動き出す

八カ月を過ぎて急に夜泣きするようになった
普通は夜の授乳とっくに終わる時期なんだけど
それまでほとんど夜起きない子だったので
ツケが回ってきたかなと諦める
と同時に、少し動きはじめて
サークルつくらなきゃなぁと思っていたら
不思議なものでこちらも動きはじめて
やたら木工に手を出しはじめ
サークルじゃなくてシンク下にピッタリ収まる棚なぞこしらえたり
はたまた制作のための汚部屋を片付けてみたり
実家に長らく放置していた画材や本や棚なぞを運び出してみたり
収まるところに収めたい欲求がぱぱっと火花散らしてる
GWは大きな予定はないけれど
ゆっくり家族でお散歩に行くことを楽しみに、暮らしを見直して快適さを模索したい
仕事に復帰したときのために少しずつご飯の作り方や時間配分も研究中
エネルギーを使うしなかなかうまくならないが
なんとか、上手に回せる収まりのいいやり方をみつけたい