プリン


またまたお取り寄せ。
今回はプリン。
以前テレビで紹介されていた"ふらの牛乳プリン"ってやつ。
牛乳瓶に入ってるプリンというのに惹かれて食べてみたら…。
なんかすげー濃厚。割と甘め。
嫌いじゃないんだが、初めての食感というか、これをプリンって言っていいのか?って感じ。
いや、普通においしいんだけどね。
でも…、結論として自分で作った焼プリンの方が好きだな(爆)。
プリンを作る時は今田美奈子氏のレシピを好んで使用するんだが(この先生のレシピのプリンが一番うまいと思ってるので)、こっちの方が私はプリンらしくて好き。
どうやらこれはリピーターにはなれなさそうだ。残念。
http://www.le-nord.com/furanodelice/

しおれたアイシング


さーて、土曜に作ったシュガー作品を写真に撮ろうかなーと思ったら


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、壊れてるぅぅぅぅぅ


私がめっちゃ苦手とするアイシングをせっかくがんばったのに、
二度とやりたくないとは思ったけど、がんばって作った作品なのに…。
家に持って帰ってきた時はキレイにちゃんと完成してたのに、
いつの間にかアイシングの部分がしおれていた(死)。
もう絶対アイシングやりたくない。てかやらない。
すごいショックなんだけど。
なんとかならないかなーと思って、しおれたアイシングを触ってみたらポリポリポリポリ壊れていって、ますます悲惨な姿になってしまった。
ますますショック。
シュガーのページにこんなへっぽこ作品を載せるわけにはいかないので(苦笑)、悔しいからここに載せることにした。
あ、この写真だとわかりづらいな…。でも確実にアイシングはほぼ全部倒れてるので。