イストで一日


今朝もゆっくりな起床。
休みの日くらいは遅起きしたいし。
で、昼からはイストに出かけた。
イストで昼食をとってからは、ドッグランでトト達を遊ばせて、その後はキキを自分たちで洗い、夕方からはトトをトリミングに出した。
イストにはサロンもあるが、セルフウオッシュのコーナーもある。
キキはトリミングに出すような毛ではないんだが、大の風呂嫌いのキキを洗うのは大人二人がかりでもかなり大変。ていうかお互い必死。
なんとか洗い終えたが、マジで疲れた…。
トトをサロンに預けてからは旦那と向かいにあるここち湯に行った。
このスーパー銭湯、結構お気に入りなんだけど、もうちょっとウチから近ければね…。
湯楽の里ほど気軽に行ける距離ではないんだよなぁ。それが残念。
2時間ほど湯に浸かり、トトを迎えに行くと、トトが大変身していた。
ばっさりやっちゃってくださいとお願いしてあったんだが、ホントにばっさりしてくれていて、見事にさっぱり。
ペットショップから買って来たばかりの時のような毛になっていた。
しかも家ではうまく切れない肉球の間の毛や、ヒゲもきれいさっぱり。
やっぱりプロは違いますな…。
変身したトトを見て、親バカなのはわかっているが、旦那とひたすら「いやートトってホントかわいいねー」と言いまくり。
 
小腹も減ってきたので、帰りにグランベリーのガーリックジョーズに寄ってきた。
二日連休なんてあっと言う間だけど、まぁイイ骨休めになったかな。
明日からはまた仕事だー!!


人気blogランキングへ