1ヶ月ぶりの日記

めっちゃ久しぶりに日記を書きます。
というわけで近況を少々(全然少々じゃないと思うけど)


病院の同期会
病院に勤めてた時の同期のPT・OTと同期会。
相模大野のMELANGERという店に行ってきた。
みんな結婚してたり子供がいたりと、いつの間にか年月が過ぎていることをひしひしと感じたり。
久々に仲間に会うのは楽しいやね。
とか言いながら、結局最後はあっこちゃんと2人で話し込むといういつものパターンだったんだが…。
あっこちゃんに会うのも久しぶりだったんだが、またもやいろんな展開っつーかいろんな話に驚愕。
ホントに飽きないヤツです。
 
写真左:料理おいしかった  写真右:みんなで撮影


諸々の予約
来年の結婚記念日半年前ってことで今年もTDR予約センターへTEL。
来年の記念日は平日なこともあって、今回は無事希望の部屋が取れた。
もちろんミッキーズプレミア。
去年はちょうど半年前に電話して満室だったのでリベンジってことで。
で、悩んだあげくTDLホテルも予約した。
ネックだったのは言うまでもないが全室禁煙ってことだったんだが、まぁ一度くらいは行ってみようということになり結局予約。
タレットルームというのにしてみた。
やっぱりタバコが心配になってしまう私です。


そしてクリスマスの予約もそろそろってことで、今年は久々に横浜にしようってことでパンパシを予約。
9月に電話入れたのにすでに希望の部屋は全部埋まっていた
そこで旦那から「半分出すならスイートにしてもいい」と提案され渋々承諾。
なんでいつも割り勘なんだよ…。
しかも結婚してから割り勘になるってどうなのさ…。


職場の祭で
職場の祭りの出し物としてリハスタッフ女子組とナース、相談員、CWと共にリコーダーアンサンブルとコーラスを披露。
またもや撮影係として旦那がかりだされることに(すまぬ>旦那)
みんなホントに練習がんばったなー。
マジでお疲れ様でした
後日、JOKER'S DININGにて子連れ&犬連れで打ち上げ。
時々利用してる店だけど、パーティメニューもなかなか良かった。

写真は演奏終了直後に撮影
女子は浴衣着用なのですじゃ。


また石けん講座
9月も石けん講座に行ってきた。
以前にも何度か書いたことがあるが、『愛犬のナチュラルでやさしい石けんづくり講座』というもの。
3月から通い出して今回で4回目。
今回は『ハチミツとオートミールの石けん』を作った。
成分的にも時期的にも犬よりも自分が使いたい石けんだった。

講座前には他の生徒さん達とランチ。
神楽坂のカンティーナ・フィレンツェという店に行ってきた。
わかりにくい場所にあるにも関わらず店は賑わっていて、期待通りとても料理もおいしかった。


作ってる途中の石けん。
最後に型に流し込んで熟成させるわけです。


STの誕生日
9月は職場のSTの誕生日ってことで毎回みんなの誕生日を祝ってるだけに今更サプライズも何もないんだが、一応サプライズ的になるように女子は密かに努力してたのに、科長に一瞬にしてぶち壊された。
なんで思いっきりバラすんですかー!!!と訴えたが、今更隠すようなことでもないだろーとあっさりかわされる。
そうなんだけど、サプライズを演出してる風味なのがいいんじゃないか…。
ま、おじさんにはわかるまい(トホホ
科長はケーキが楽しみなだけみたいだし(苦笑
で、今回はコムサカフェのケーキを購入。
コムサカフェのケーキは変わってるのが多くて、メニュー見てみたらいかにもバースデーケーキ的なものは一切ない。
なのでオーダーで作ってもらったイチゴのショートケーキ。
やっぱりバースデーケーキはショートケーキっしょ。


醐醍へ
同僚のPTと醐醍へ。
しかもワケあっておごりで
ホントにごちそうさまでした。
おいしくいただきました
やっぱり肉大好きです、私。


ライブの練習も
歌の練習もやってます。
まこさんに怒られつつ…(いや、ホント色々スミマセン…)
このまま年内に本番が二本くらいあったりして
そうなった時にちゃんと対応できるようにしておきたいものです。
がんばれ>自分

昨日ミーティングした時に利用した読売ランド前駅近くにあるnestというカフェで、ネコが私たちが座っていた席にそっと近寄りそのまま居座っていたため撮影。
人なつっこいネコだなぁと思ってたら、最後の最後にすごい顔で「しゃあぁぁぁぁ」って言われた(怒ってる時のネコの声)。
やっぱりネコには好かれないみたいね、私…。

美形ネコだった。


映画だってドラマだって
もちろん相変わらず見まくってます。
ドラマに関しては、ケーブルを引いてからますます見まくり。
欠かさず見てるのは『LOST』と『デッドゾーン』と『HEROES』と『ゴースト』なんだけど、最近では『SEX&THE CITY』再放送とか『のだめカンタービレ』を1話から見直したりとか…。
あと時代劇チャンネルも私には欠かせない。
剣客商売とか鬼平とか仕事人とかは見ないわけにはいかないし。
もうテレビが大忙しです、ウチ。
ブルーレイ買ってホント良かったかも。
セットトップボックスのHDだけじゃすぐいっぱいになっちゃうし、録画してもDVDやブルーレイに落とせないし。

で、最近観た映画は
ハンコック
イントゥ・ザ・ワイルド
おくりびと
アイアンマン
ウォンテッド
ハンコックやウォンテッドに関しては言うことがないが(どうでもよすぎて)、イントゥ・ザ・ワイルドはへこんだ…。
マジでへこんだ。
見た人によって感じ方はかなり色々あると思われる作品だが、私はとにかくへこんだ。
おくりびとは後半まで楽しめていたのに、ラストシーンで一気にしらけさせられてしまった感じ。
なんであんないかにもドラマ的な出来過ぎた話を最後の最後に持って来ちゃったんだろう。その点が残念でならない。
でももっくんの物腰の美しさは一見の価値ありです。
アイアンマンはアメコミの実写版なんだが、おっさんヒーローが大暴れして悪を倒すみたいな話ならきっとどうでもいい作品になってしまったかもしれないところだが、この映画、わかりやすいテーマがはっきりしているところがいいし、アイアンマンがなんかカッコいい。
個人的には映画館で見てほしい一本です。


犬の手作りごはん
毎回獣医からはもっと体重を落とすように言われるんだが、どうしても痩せないウチの犬達。
体重が増えてるわけではないんだけど、全く減りはしないのね。
なので病院行く度に「もっと落としましょう」と言われる。
アレルギーもあるから市販のフードも制限があるし、フードを減らして野菜の量を増やしてみるとか色々試行錯誤してたんだが、結局手作りご飯にたどり着いた。
現在同じメニューを10日間ほどあげ続けているんだが、たった10日間で早くも変化が。
明らかにちょっと痩せてる。
グラム的には今まであげてた量よりもはるかに多いんだが(手作りごはんのが水分量が圧倒的に多いため)、それでもしっかり落ち始めてる感じ。
今あげてるのは『緑黄色野菜のスープかけごはん』。
材料はマグロ・かぼちゃ・にんじん・ブロッコリー・昆布・納豆・おろし生姜・玄米・麦(今日からキノコ類も混ぜ始めた)
魚や野菜は切って煮るだけでいいし、昆布は乾燥昆布をミルサーで粉末にしておけばいいし、生姜はおろすだけだし、納豆はそのまま使うし、調理法はいたって簡単。
玄米と麦ご飯は炊くのにちょっと時間がかかるけど、大量に炊いて後は小分けにして冷凍しておけばいいだけなのでこれも簡単。
しかもどう考えてもヘルシー。
ていうか納豆とか生姜みたいな匂いの強い物を犬が食うのかよと思ったが、実際にあげてみたらバクバク食ってる。
たしかに匂いは人間が嗅いでもおいしそう。
もっと早く手作りごはんにすれば良かったと今更後悔している。
体重管理に悩んでる飼い主さんにはぜひともオススメしたいです。

    
  ↑ ワンクリックお願いします↑

那須旅行記

8月25日〜28日の那須旅行記です。


1日目


朝から横浜も微妙に雨。
高速走ってるとどんどん雨が激しくなり、今回の旅行もか…と一瞬テンション下がったが、予定を変更してまずは那須ガーデンアウトレットへ。
着いた頃には雨も上がりホッ。
軽井沢プリンスのアウトレットと同じ西武商事とのことだったので、軽井沢は結構犬に厳しかっただけにあまり期待せずに行ってみたら、那須のは大半の店が犬同伴OKだった。

↑帰り道に撮ったのでわかりづらいけど、これが那須ガーデンアウトレット
しかしものすごくデカいんだろうと思って行ってみたら、思ったほどデカくなかった。
決して小さくはないんだが、軽井沢や御殿場の方がよほどデカい印象。
ただし両者とも犬連れに優しくないのでそういう点では那須のは良かった。
買い物する気はなかったはずなのに、Saleの文字に負けてなんだかんだ買ってしまい、また雨が降ってきたので車に戻って今回の宿であるペンションオリーブへ。
チェックイン後は夕食までプールで犬を泳がせたりランで走り回らせたりしてひたすら犬と遊びまくった。

↑必死に泳ぐトト。
一昨年くらいからおもちゃを投げると自分からプールに飛び込むようになった。


2日目


朝からいきなり雨。
犬連れで外で遊ぶにはちょっときついってことで、日光まで足をのばしてみた。
向かったのは日光江戸村
園内は犬を歩かせることはできないがカートやキャリーバッグ使用なら一緒に入園可。
芝居も一緒に観覧できる。


町奉行所では遠山の金さんを上演していた。
伊勢の時代村でもそうだったけど、ここの芝居、意外に面白い。
というかかなり笑える。
おひねりもしっかり投げてきた。


三半規管が弱いので、忍者からくり屋敷的なものには絶対に入らない私だが、母と旦那はうれしげに入ったものの、本当に気分が悪くなってしまったらしく、チキン専用出口からふらふらしながら出てきた(苦笑
私はトトの忍者写真を撮影↓


小腹が減ってきたので園内で適当に食事をしたら、これが意外にうまかった。
テーマパーク系の食べ物でうまい物ってそうないけど、ここのひっかき蕎麦(?だったかな)はおすすめ。

↑ひっかき蕎麦は天かす、とろろ、ネギ、大根おろしを入れて、つゆをぶっかけて引っかき回して食べる。
蕎麦自体もおいしくて、シンプルながら食べ応え満点だった。


日光からペンションにそのまま戻ろうとするとまたもや大雨。
一日雨に見舞われたが、ペンションに戻ったら曇りだったので、再度犬達をランとプールで遊ばせて2日目は終了。
となるはずだったんだが、この日の夕方ランでブヨに刺された私は大変な目に遭うことになる。


3日目


ようやく晴れた。
一日くらいは晴れてくれないと切なすぎる。
晴れてくれたのは良かったが、私の足もパンパンに腫れ上がっていた。
ブヨのせいで…。
この日からステロイドとお友達にならざるを得なくなった。


話を戻して…
せっかく晴れたから、チェックアウト前までペンションのランで犬を思いっきり遊ばせた。

↑オリーブのラン。かなり広い。
やっぱりペンションオリーブもイイ宿だった。
今回で二回目の宿泊だけど、また来年も行く予定。
イマジン同様お気に入りの宿です。
一つだけ難を言うと全室禁煙なとこなんだけど、テラスで吸えるから全然OK。

↑これがペンションオリーブ。
那須ではオリーブとイマジンが大好きな私です。


オリーブを出てからは那須どうぶつ王国へ。

那須どうぶつ王国の入口
那須に来たら必ず立ち寄っている場所だが、何度来ても気持ちがいいので気に入っている場所の一つ。
今回は馬のえさやりに夢中になった(私が)。
ここには天然温泉もあるので、ケンネルに犬を預けて風呂に入ってみた。
そんなに広くはないけどなかなかイイ湯だった。


風呂から上がってからは、そのまま3泊目の宿のイマジンドッグスへ。
ここも那須に来たら必ず泊まりに行く宿。
来る度に色々変わっていて毎回本当に楽しい。
今回非常に残念だったのは私の体調。
夕食時に急に気分が悪くなり、完食はおろか座っているのもつらくなって一人部屋に退散してしまった。
毎回あの殺人的な食事を楽しみにしてたのに…。
結局そのまま夜中まで横になり、1時頃起き出して一人でピザポテト(ポテチ)を食った(涙
ダイエットしている身とは思えない行動を取ってしまった…。


4日目


イマジンの殺人的な朝食が楽しみで仕方なかったんだが、朝食はしっかり完食。
残ったパンはお持ち帰りしてきた。

↑これで3人分の量。
まさに炭水化物祭。幸せすぎる。


イマジンを後にしてからはりんどう湖ファミリー牧場へ。
途中やっぱり雨に降られたが、その割りには結構遊べた。
パターゴルフにも燃えた。


その後は源泉 那須山という日帰り温泉に立ち寄り、ブヨに刺されて腫れ上がった足を浸けてはひぃひぃ言いながら風呂に入ってきた。
本当にあまりの痛さに死にそうだった。


風呂から上がってからはなんだか小腹が減ってきたので、アジアンオールドバザールに寄って食事。
なんだか食ってばかりの旅だったが、あっという間に終了。
やっぱり那須っていいなー。
きっと来年も雨に降られるんだろうけどね…。


ところで、那須ではブヨやアブには本当に要注意。
虫除けは必須アイテム。
なのにそれを怠ってしまった私…。
まさに自業自得なんだけど、刺されてしまったら普通のかゆみ止めでは全くと言っていいほど効果はないので、すぐにステロイド軟膏を入手するべし。
ていうかあらかじめ持って行った方がいいかも。
痛いし腫れ上がるし、靴履けなくなるし、マジでいいことないっす。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑

一週間ぶりの日記

気がつけば一週間日記書いてなかったんだなぁ。
相変わらず普通に生きてますが最近の私。


職場のCWらとサンマルクに行って8時間しゃべりまくったり
 (ちなみにパンはセーブしてそんなに食べてない)

職場の祭りに備えてリハ・Ns・CW・相談員と共にソプラノリコーダーとコーラスの練習に燃えたり
 (↓の画像がソプラノリコーダー。
  スケルトンなので結構かわいい。てか何より懐かしい。
  半音を除き意外に運指を覚えていたのにも驚き)

ユリちゃんとユウナとで梅の花行ってランチしたり
 (↓画像はユウナ。
  前に会ったときよりまた大きくなってた)

実母が今月いっぱいまでウチに滞在する予定だったり

待ちに待った夏休みが今日から始まったり

今朝は朝っぱらから母と二人でWiiFitで燃えまくったり


そういうわけで明日からは那須で静養です。
てかホントはアクティブにいきたかったんだが、どうやら連日雨っぽいので必然的に静養になっちゃうかなと。
なんで毎年那須行く度に必ず雨なんだろう…
ま、ぼちぼち楽しんできやす。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑

イベリコの会

この暑い中、職場の人たちとウチでイベリコ豚と和牛のしゃぶしゃぶをした。
今年入って何回イベリコ会やってるんだ…私。
それだけイベリコうまいんだけどね。
集まったのはリハ科の女子組やCW、相談員など。
いつも集まってるおなじみのメンバーばかりなので、食事の後はやっぱりWii
燃えるのよね、みんな。
今回も楽しい食事となった。
やっぱり仕事外でワイワイやるのは楽しいなー


ところで、Wiiと言えば一つ気になってるソフトが。
それは『』。
PS版で二作ほどやってみたが、怖いのと下手すぎるのとで両方クリアできずじまいだった。
Wii版となると操作方法もかなり違うようなのでもう一度チャレンジしたいようなしたくないような。
バイオハザードの類とは全く違うホラー系ソフトの零。
夏にはもってこいだよな−。
やっぱ買おうかなぁ。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑

Swing!観てきた

オーチャードホールで『Swing!』を観てきた。
アクロバティックなシーのBBBって感じ(多分クオリティは全然違うんでしょうが)。
いつミッキー出て来るのかなとさえ思えてくるようなお馴染みのナンバーがかかっていて楽しかった。
あんなに踊れたらきっと楽しいだろうねぇ。
でも個人的にはやっぱりストーリー性のあるミュージカルのが好きかな…。
いや、ダンス中心なミュージカルもいいんだけどね。
それよりも驚いたのが客層。
中高年層が異常に多く、子供の姿をほとんど見なかった。
じい様がノリノリで聴いてるのを観るのはなんかかわいくて良かったけど。
社交ダンスやってそうな人もいたが、昔のダンスホールとか行ってた人とかやっぱりそういう人は見に来てたのかな。


で、帰りは『ハムナプトラ3』の先行上映を鑑賞。
なんでこんな映画を観てしまったかと言うと、1も2も観たし、ブレンダン・フレイザーって割と好きだから。
しかし内容は………
続編だし、まぁこんなもんでしょ。
これくらいしか感想が浮かばない。



    
  ↑ ワンクリックお願いします↑

久々に日記など書いてみる

とにかく夏が嫌いで嫌いで仕方ないので、何にもする気がおきず…
仕事・睡眠・映画鑑賞のどれかが基本パターンな生活を送ってます。
早く秋になってくれることを7月から祈り続けていたり。
夏って急激に活動性も気力も落ちるから嫌なのよね。


で、ここ一ヶ月の私。
久々なだけあって多分恐ろしく長いです(苦笑

魔法にかけられてのDVD
映画館で『魔法にかけられて』を観て、久しぶりにピクサーじゃないディズニー映画を思い切り楽しめたのでDVDを予約購入した。
もうすでに3回観た。
やっぱりこの映画は楽しい。
アラン・メンケンやっぱり大好きだーーーーー!!!

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

ポニョ鑑賞
公開日に『崖の上のポニョ』を観てきた。
これが宮崎監督の最後の作品だとか…。
だとしたら猛烈に悲しい。
最後の作品がこれなのか…?と。
わたし的にはキツイ作品だった。
ナウシカラピュタほどの作品は期待してなかったけど、それにしても………

ウチにもCSが!
スカパーにするかケーブルにするか悩んだ末、アンテナつけられるのがカッコ悪いのとウチの方角が微妙かもしれないという理由からケーブルでCSを視聴することに。
その代わりにWOWOWTSUTAYAディスカスを解約した。
もちろんスターチャンネルはそのまんま。
しかもCSだとスターチャンネルって3局も見れるっつーのがうれしすぎ。
BSだと1局だけだもんね。
米ドラマも見まくれるのも最高。
今まで見てみるか悩んでいたドラマも、片っ端から録画して見ている。
「へー、ディズニーチャンネルも見れるんだー」なんて一瞬喜んだりもしたが、今のところディズニー関係は一度も見たことがない。
でもケーブルからレンタルしたHDD内蔵のチューナーは容量が少ないのかもう残りわずか。
というわけでブルーレイディスクレコーダーってヤツを買うことに決めた。
これでますます家が大好きになること間違いなしな私です。
つーか500円玉貯金がどんどん予定と違うものに化けていく…(謎

石けん講座へ
またまた『愛犬のナチュラルでやさしい石けんづくり講座』に行ってきた。
その前に、受講しているソーパーさん達とランチに。
神楽坂にあるs.l.oというレストランに行ってきた。
何料理というのかよくわからないが、野菜中心のメニューだった。
でもおいしかった。
食後は石けん交換会。
私は超初心者なので、先生のレシピどおりにしか作れないんだが、他の方達は違った
なんかすごい石けんばかりだった。
今度レシピ教えてもらいたい。
で、講座では《死海クレイのデオドラント石けん》なるものを作った。
最近犬用の石けんを自分でもボディソープ用に使っているんだがすごい良い。
手作り石けんはしばらくやめられなさそうです。
 
左:石けん交換会でもらった石けん
右:座学ではクレイについてを学んだ

職場のBBQ
職場ではこのクソ暑い中BBQが行われた。
牛かと思って行ったのに、行ってみたらジンギスカンだった
やっぱりケチだ…、ウチの職場って。
それはともかく、休みの日に普通に行っては耐えられないと思い、犬同伴で行ってきた。
イベント事の時は必ずと言っていいほど犬を職場に連れて行っていたりする。
犬達はまた大騒ぎするんだろうと思いきや、やたらイイ子にしてくれてたのでかなりびっくりした。
大人になったのかなぁ、やっと。
ってもう6歳なんだけど

ハプニング鑑賞
密かに楽しみにしていたシャマラン監督の最新作『ハプニング』。
レビューでは酷評している人が多い中、私はすごく楽しんでしまった。
だってこの作品、シックスセンスと同じくらい楽しめたんだもん。
つーか珍しく真面目に作ってるのにも驚いたし。
この映画に明確なオチを求めるような人は確実に楽しめないと思うが、オチが曖昧になっても仕方のないテーマだからいいんじゃないかと思うんだけどね、私は。
メッセージはガンガン伝わりましたよ。
というわけで、個人的にはオススメ。
でも一般的な評価でいうとオススメできない作品。

ノートPCを買った
家にあるノートPCはぶっ壊れたまま放置しっぱなしだったので新しいノートを買うことにした。
買ったのはDELLのノート。
家ではデスクトップ使ってるから、ノートの使用頻度はそんなに高くないことを考えて、安いのを買ったんだけど今のところ何ら問題なし。
つーかPC本体よりもすごい大変だったのがPCバッグ探し。
どうせならかわいいのがいいと思って探しまくったんだがホントにかわいいのがない。
おっさんくさいのばっか。
ケースならたまにかわいいのあるんだけど、バッグになると皆無に等しい。
でもがんばって探し続けた甲斐あってようやくイイのを見つけた。
職場のコらにも見てもらったが、評判良かったのでこれは買って正解だったかも。

歌の練習だってしてるんです
夏に予定していたライブが延期となったんだが、秋を目標に練習はしてます。
そしてコーラスに激しく悩まされています。
なんだかものすごく難しいコーラスの曲があって、一人で練習する分には普通に音取れるのに、合わせるとグダグダ
コーラスにこんなに振り回されるのって初めてかも。

サブローくん来る
弟のサブローが大学のスクーリングの間だけウチにホームステイしてた。
お礼にMIDIキーボードを買ってくれた。
いやぁ買うの渋ってて良かったわ。
ホントにありがとう 。

今更WiiFit購入
とうとう買っちまいました、WiiFit
ゆるいエクササイズなんだろうと思いきや、真面目にやるとかなりキツイ(私の体には)。
てか結構重錘とかで負荷かけてやってるんだけどね。
今のところ一日1〜2時間はやっていたりするんだが、こんなんだったらスポーツクラブにまた入会しなくても良かったんじゃないか…なんて思ったりも。
ちなみに今月オープンしたティップネスには今のところ一度も行っていない。

ネイルも変わらずやってます
いつもベージュ系とか薄いピンク系とかのカラーリングしかしてなかったんだが、いい加減飽きてきたので最近はフレンチにしたり、ブルー系のポリッシュなんかも取り入れたりしてる。
サロンの人から逆に「ホントに大丈夫なの?」と心配される始末だが、アートはしてないし、スカルプしてるだけだし(しかもそんなに長さ出ししてないし)。
たしかに医療従事者でマジでネイルやってる人って少ないもんね。
職場にも色々陰で言う人はいるわけで、最終的に上から許しを得たので問題なし。
ただし、他の職場でこれが通用するとはもちろん思ってないけど。

旦那と妹の誕生日会
妹のゆっこは7月末、旦那は8月頭が誕生日ってことで、妹の旦那と私と旦那の4人であざみ野のうかい亭で誕生日会をしてきた。
やっぱりうかいってうまーーーーーい!!
毎年誕生日はうかいに行くのもすっかり定番になってしまったが、今のところ全く飽きない。
また次回が楽しみ♪

職場でちょっとサプライズ
今年度から入職してきたOTの誕生日にみんなでちょっとだけサプライズを仕掛けた。
ケーキを用意して、バースデーソングは歌ではなくリハ科で微妙に流行っているソプラノリコーダーで演奏(笑
このサプライズ結構成功したっぽくてOTは半泣きになっていた
三十路の会の会員がこれでまた一人増えた〜
わたし的にはこれが一番うれしいかも。

職場の飲み会
私が所属しているリハビリテーション科のスタッフ全員で暑気払いをしようってことで、スターホテル横浜の屋上ビヤガーデンに行ってきた。
当日はいつもよりは若干涼しかったこともあり、屋上で冷たいものばっか飲んでると結構寒くなってきたほど。
でも上司にもの申しておきたかったことを30%ほどぶつけられたのには大満足。
今度は酒抜きでしっかり話しておきたいことも山ほどあるんだけどね…。
画像に写ってるのは某PTとST。
私が写したかったのはビヤガーデンから見えるみなとみらいの景色だったんだが…。

ダークナイトに興奮
現在公開中の『ダークナイト
この映画すごすぎる。
まずジョーカー役のヒース・レジャーの演技。
今までのジョーカーとは全く異質で、しかも圧倒的な存在感。
何かに取り憑かれてるんじゃないか?とさえ思えるくらいのすごい演技だった。
確実にジャック・ニコルソンを超えている。
そしてストーリーにも大満足。
私がごちゃごちゃ言うよりも、とにかくこれは絶対に映画館に観に行ってほしい。
今年映画館で観た映画の中で抜群に面白かった。


ま、こんな感じで普通に生きてました。
今って世間はお盆休みの人が多いのかな。
だとすると今週は道は空いてるのかな…。
てか空いててほしいんだけど。



    
  ↑ ワンクリックお願いします↑