シュガー、そして父に会う

今日はシュガーのレッスン。
前々から楽しみにしていたクリスマスケーキ。
が、しかし…
いろんなことに苦戦、そして破壊。
夕方から父に会う事になっていたので急いでいたこともあり、相当ひどかった…。
何に苦労したってまずはベル。
ベルがちっともうまく抜けない。
結局先生が作ってくれた始末…。
そしてあり得ないことに苦戦したのがカバーリング
今更カバーリングに苦戦するってマジでへこみました。
やっぱコツコツやってないとダメですね。全く勘が戻ってくることなく、何度となくやり直ししていたら、当たり前だがペーストの状態がどんどん悪くなってきて、自分ではどうにもできなくなりこれも結局先生にやってもらってしまった。
やっぱり私、ベーシックに戻って一からやり直した方がいいんじゃ…と割と本気で思っていたり。
そして、破壊してしまったのはアイシングのツリー。
最後の組み立てでパキパキ折りまくり、組み立てるどころの話じゃなくなってしまった。
おそらく私の扱い方が荒っぽすぎたのが一番の原因と思われるが、あまりの出来の悪さに楽しみにしていただけにホントショックです。
破壊してしまった物はどうしようもないのでアイシングのツリーは全て自宅で作り直し、オブラートのパウダーをふりかけて何とか完成。
ベルは時間がないにもかかわらず、何となく色を付けたかったので金にしてみた。
でもこれも先生がやってくれたんですね〜(苦笑)。
自分で作ったのは教会と雪だるまと柊、そしてツリーくらいです。
このケーキすごいかわいいのになー。
先生との共同制作になってしまっている時点で、マスターの資格ないような気がしてならないんですけど(汗


で、夕方になり、父とヒルトン東京で待ち合わせ。
しかし父もホントホテル好きだよね。
まぁ私も大好きだけど、父譲りなのかねぇ、これって。
父は先月還暦になったので、そのお祝いを渡したくて時間を作ってもらった。
なのに飯はおごってもらった(笑。
父からは「お祝いとか言いながら飯をたかりに来たんだろうが」と言われたが、さすが父、痛いとこつきますね(笑
食事を始めようかって頃に、ものすごいタイミングでゆっこから父に電話がかかってきて、ゆっこまで合流することになり結局3人で食事。
父と私と妹の3人で食事をしたってのはこれが多分初めて。
飯はバカ高いだけあってめっちゃうまかったし、楽しかったし、イイ夜を過ごさせてもらいました。
無事父にはシュガーを渡すことができて一安心。
ちなみに父には還暦祝いの和な感じのボードと、ガラスケースに入ったバラ(両者ともシュガーです)をプレゼント。
父はシュガーを眺めつつ、「食えるのに食っちゃいけないのか?」と2回くらい聞いてきた。
頼むから食わないでください>父
意外なことに父はシュガーを知っていて、病院にもシュガー作品が飾ってあるとか。
どんなのか見てみたいかも。
  


で、なぜかゆっこはヒルトンで売ってたミッキーとドナルドのクリスマスなフィギュアを買ってくれた。
早速飾らせてもらってます。トイレだけど(笑
いつか両親と5人兄弟がみんな揃ってこんな食事ができればなぁとは思うんだが…、いつになることやら(謎
話は逸れるが、ヒルトンに限らず、新宿のホテルってホント外国人率高いですね。
ロビーで父を待ってる間も周囲は白人か中国人、韓国人ばかりだったし、レストランでも私たち以外は全員白人だったし。
場所柄ってヤツなんだろうけど、ホテル内にいると「ここって日本?」な感じでした。日本語がほとんど聞こえないので。


今回もイヤな予感はしてたんだが、父達とわかれてから、一旦九段下まで出て半蔵門線で帰ろうとしたんだが、電車に乗ってすぐにいつもの低血圧症状。
しばらく我慢していたが倒れそうになり、仕方ないので青山一丁目で下車。
立ってることもままならず、休みたくもないのに駅のホームで休み、急行は普通に混んでいたので各停を利用。
低血圧起こしたせいで、ヒルトンからウチに帰るのに2時間半もかかってしまった(汗
行きは1時間もかからなかったのに…。
食事して帰るといつもこの調子なんだよなぁ…、ホント何とかならんもんかね。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑