七夕なので

↑こんなタイトルにしてみたが、それは最後にまわして
また明日から仕事か…と若干テンション下がり気味に日記を書いていたり。


先週から土曜の半日出勤が始まったが、意外にしんどくなかった。
ていうか昼に帰れるってのはなんか恐ろしく得した気分になれるので悪くない。


で、その後の私


◆『告発のとき
こんな映画を観てきた。予想通り暗い映画だった。
邦題がどうにもしっくり来なかったのはいいとして、最近はアメリカ人のアメリカ批判的な映画が流行ってるのかなぁなんて思ってみたり。




◆土いじり
ベランダの花を更に追加してみた。
しかしまた花の名前をわからずに購入。
今のところみんな元気なんだが、植物も手がかかるのよね
そしてとうとう毛虫的な虫を発見
それ以来必ずビニ手着用が必須となっている。




醐醍
久しぶりに醐醍に行った。相変わらず焼き肉超ウマかった。
しかしなんであんなにうまいし、店員さんも感じいいのにさほど流行ってないのか不思議。
個人的にははやらなくていいんだけど。




◆映画いろいろ
家でも何本か映画を観た。
映画をぼーっと観てるのってホント幸せ。
・サベイランス−監視−
・ホステル2
ヨコハマメリー

ホステル2 [DVD]

ホステル2 [DVD]

ヨコハマメリー [DVD]

ヨコハマメリー [DVD]

今回観たのはこの3本。
中にはとてもじゃないが人にはオススメできない超悪趣味(でも私は割と好み)な作品もあるが、どれもそこそこ楽しんだ。
とりあえずハズレはなかった。
こんなに週末に映画観れたの久しぶりかも。




◆手作り石けん
以前に毎週作っていた石けんの解禁がぼちぼち出始めてるので、旦那に実験的に使ってもらった。
今日使ってもらったのは炭とアボカドの石けん。
非常に洗い上がりがすべすべもちもちな感じらしく、使い心地は良好な様子。
良かった良かった。




◆七夕なのでそうめん
七夕なのでそうめんを食べた。
でもそうめんだけじゃつまらないので、旦那が天ぷらを揚げてくれた。
最近マーブルコートがえらいお気に入りらしく、せっかくデロンギのフライヤーもらったのに最近は全く揚げ物にフライヤーを使おうせず、なんでもマーブルコートばっか使ってる。
てか天ぷらうまかった。
年を重ねるごとに料理に腕を上げている我が夫です(苦笑


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑