1ヶ月ぶりの日記

めっちゃ久しぶりに日記を書きます。
というわけで近況を少々(全然少々じゃないと思うけど)


病院の同期会
病院に勤めてた時の同期のPT・OTと同期会。
相模大野のMELANGERという店に行ってきた。
みんな結婚してたり子供がいたりと、いつの間にか年月が過ぎていることをひしひしと感じたり。
久々に仲間に会うのは楽しいやね。
とか言いながら、結局最後はあっこちゃんと2人で話し込むといういつものパターンだったんだが…。
あっこちゃんに会うのも久しぶりだったんだが、またもやいろんな展開っつーかいろんな話に驚愕。
ホントに飽きないヤツです。
 
写真左:料理おいしかった  写真右:みんなで撮影


諸々の予約
来年の結婚記念日半年前ってことで今年もTDR予約センターへTEL。
来年の記念日は平日なこともあって、今回は無事希望の部屋が取れた。
もちろんミッキーズプレミア。
去年はちょうど半年前に電話して満室だったのでリベンジってことで。
で、悩んだあげくTDLホテルも予約した。
ネックだったのは言うまでもないが全室禁煙ってことだったんだが、まぁ一度くらいは行ってみようということになり結局予約。
タレットルームというのにしてみた。
やっぱりタバコが心配になってしまう私です。


そしてクリスマスの予約もそろそろってことで、今年は久々に横浜にしようってことでパンパシを予約。
9月に電話入れたのにすでに希望の部屋は全部埋まっていた
そこで旦那から「半分出すならスイートにしてもいい」と提案され渋々承諾。
なんでいつも割り勘なんだよ…。
しかも結婚してから割り勘になるってどうなのさ…。


職場の祭で
職場の祭りの出し物としてリハスタッフ女子組とナース、相談員、CWと共にリコーダーアンサンブルとコーラスを披露。
またもや撮影係として旦那がかりだされることに(すまぬ>旦那)
みんなホントに練習がんばったなー。
マジでお疲れ様でした
後日、JOKER'S DININGにて子連れ&犬連れで打ち上げ。
時々利用してる店だけど、パーティメニューもなかなか良かった。

写真は演奏終了直後に撮影
女子は浴衣着用なのですじゃ。


また石けん講座
9月も石けん講座に行ってきた。
以前にも何度か書いたことがあるが、『愛犬のナチュラルでやさしい石けんづくり講座』というもの。
3月から通い出して今回で4回目。
今回は『ハチミツとオートミールの石けん』を作った。
成分的にも時期的にも犬よりも自分が使いたい石けんだった。

講座前には他の生徒さん達とランチ。
神楽坂のカンティーナ・フィレンツェという店に行ってきた。
わかりにくい場所にあるにも関わらず店は賑わっていて、期待通りとても料理もおいしかった。


作ってる途中の石けん。
最後に型に流し込んで熟成させるわけです。


STの誕生日
9月は職場のSTの誕生日ってことで毎回みんなの誕生日を祝ってるだけに今更サプライズも何もないんだが、一応サプライズ的になるように女子は密かに努力してたのに、科長に一瞬にしてぶち壊された。
なんで思いっきりバラすんですかー!!!と訴えたが、今更隠すようなことでもないだろーとあっさりかわされる。
そうなんだけど、サプライズを演出してる風味なのがいいんじゃないか…。
ま、おじさんにはわかるまい(トホホ
科長はケーキが楽しみなだけみたいだし(苦笑
で、今回はコムサカフェのケーキを購入。
コムサカフェのケーキは変わってるのが多くて、メニュー見てみたらいかにもバースデーケーキ的なものは一切ない。
なのでオーダーで作ってもらったイチゴのショートケーキ。
やっぱりバースデーケーキはショートケーキっしょ。


醐醍へ
同僚のPTと醐醍へ。
しかもワケあっておごりで
ホントにごちそうさまでした。
おいしくいただきました
やっぱり肉大好きです、私。


ライブの練習も
歌の練習もやってます。
まこさんに怒られつつ…(いや、ホント色々スミマセン…)
このまま年内に本番が二本くらいあったりして
そうなった時にちゃんと対応できるようにしておきたいものです。
がんばれ>自分

昨日ミーティングした時に利用した読売ランド前駅近くにあるnestというカフェで、ネコが私たちが座っていた席にそっと近寄りそのまま居座っていたため撮影。
人なつっこいネコだなぁと思ってたら、最後の最後にすごい顔で「しゃあぁぁぁぁ」って言われた(怒ってる時のネコの声)。
やっぱりネコには好かれないみたいね、私…。

美形ネコだった。


映画だってドラマだって
もちろん相変わらず見まくってます。
ドラマに関しては、ケーブルを引いてからますます見まくり。
欠かさず見てるのは『LOST』と『デッドゾーン』と『HEROES』と『ゴースト』なんだけど、最近では『SEX&THE CITY』再放送とか『のだめカンタービレ』を1話から見直したりとか…。
あと時代劇チャンネルも私には欠かせない。
剣客商売とか鬼平とか仕事人とかは見ないわけにはいかないし。
もうテレビが大忙しです、ウチ。
ブルーレイ買ってホント良かったかも。
セットトップボックスのHDだけじゃすぐいっぱいになっちゃうし、録画してもDVDやブルーレイに落とせないし。

で、最近観た映画は
ハンコック
イントゥ・ザ・ワイルド
おくりびと
アイアンマン
ウォンテッド
ハンコックやウォンテッドに関しては言うことがないが(どうでもよすぎて)、イントゥ・ザ・ワイルドはへこんだ…。
マジでへこんだ。
見た人によって感じ方はかなり色々あると思われる作品だが、私はとにかくへこんだ。
おくりびとは後半まで楽しめていたのに、ラストシーンで一気にしらけさせられてしまった感じ。
なんであんないかにもドラマ的な出来過ぎた話を最後の最後に持って来ちゃったんだろう。その点が残念でならない。
でももっくんの物腰の美しさは一見の価値ありです。
アイアンマンはアメコミの実写版なんだが、おっさんヒーローが大暴れして悪を倒すみたいな話ならきっとどうでもいい作品になってしまったかもしれないところだが、この映画、わかりやすいテーマがはっきりしているところがいいし、アイアンマンがなんかカッコいい。
個人的には映画館で見てほしい一本です。


犬の手作りごはん
毎回獣医からはもっと体重を落とすように言われるんだが、どうしても痩せないウチの犬達。
体重が増えてるわけではないんだけど、全く減りはしないのね。
なので病院行く度に「もっと落としましょう」と言われる。
アレルギーもあるから市販のフードも制限があるし、フードを減らして野菜の量を増やしてみるとか色々試行錯誤してたんだが、結局手作りご飯にたどり着いた。
現在同じメニューを10日間ほどあげ続けているんだが、たった10日間で早くも変化が。
明らかにちょっと痩せてる。
グラム的には今まであげてた量よりもはるかに多いんだが(手作りごはんのが水分量が圧倒的に多いため)、それでもしっかり落ち始めてる感じ。
今あげてるのは『緑黄色野菜のスープかけごはん』。
材料はマグロ・かぼちゃ・にんじん・ブロッコリー・昆布・納豆・おろし生姜・玄米・麦(今日からキノコ類も混ぜ始めた)
魚や野菜は切って煮るだけでいいし、昆布は乾燥昆布をミルサーで粉末にしておけばいいし、生姜はおろすだけだし、納豆はそのまま使うし、調理法はいたって簡単。
玄米と麦ご飯は炊くのにちょっと時間がかかるけど、大量に炊いて後は小分けにして冷凍しておけばいいだけなのでこれも簡単。
しかもどう考えてもヘルシー。
ていうか納豆とか生姜みたいな匂いの強い物を犬が食うのかよと思ったが、実際にあげてみたらバクバク食ってる。
たしかに匂いは人間が嗅いでもおいしそう。
もっと早く手作りごはんにすれば良かったと今更後悔している。
体重管理に悩んでる飼い主さんにはぜひともオススメしたいです。

    
  ↑ ワンクリックお願いします↑