群馬遠征

ここ1ヶ月くらいのことなのだが、朝起きるとどういうわけだか左手の中指がこわばって動かなくなるようになった。
曲げようとするとなかなかにアイテテーッてな感じ。
2時間もすると硬直も揺らいでなんとかしのげる様になるのだが、不便なことこの上ないし、何より痛い。
最初は関節炎かバネ指かあるいは通風か何かと思ったが、それにしちゃ随分と長いこと苦しめられてる。
うーん、もしかしてこれこそがあのリウマチってやつ?
思い返してみると、もう90になるうちのばあちゃんもひどい関節リウマチで、今では両手の指がきつねポーズのまま硬直してしまっている。

あんなんになっちまうと、アンダーハンドキャスティングとかもう結構大変そうだしね。
進行が止められないのなら、せめて中指曲がったまま固まってくれんもんかな。
なにしろこのままだと、ふぁっきゅうさんのポーズみたいなんだよね。手のひら安易に上に向けられんのよ。

右肩痛に視野欠損。歳をくったせいか、原因不明の症状が折り重なってきて、いろいろ困っております。

というわけで、ここしばらく旅行に出かけていなかったので、久しぶりに家族で群馬方面を北上。

月夜野びーどろパーク

群馬サイクルスポーツセンター

で遊んだ後、水上温泉へ。

翌日は原田農園

からの片品国際マス釣場。なんか隣にでっかい建物が!

ハリスが長いと絡まってしまうようで、仕掛けを短めに細工してやったところ絶好調。

20尾程連荘して飽きてしまった後は、ワシが引き継ぎ、大池でアンダーハンドの実釣練習をしました。