みんなの木工房DIY好き。

みんなの木工房DIY好き。」でDIY向けの設計ソフトの講習があると耳にしたので参戦。

世田谷駅前の交差点。道路広くなりましたね。近くにあった釣具屋さん「anglo」は移転したそうです。

ここは木材加工のレンタル工房もあるんですよ(要講習)。お世話になっています。

caDIY3D+」の講習。通常のcadソフトよりDIYに特化、平易にしてる感じ。version2のほうは木取図を出力してくれるのでこれは大変助かる。ソフトについてるクイックスタートチュートリアル1時間程練習するだけで本棚程度の設計図、平面図、木取図を作れます。
安いしひいき目なしにオススメ。

講習の後は、以前から気になっていたナイフの本を見せて頂きました。

これこれ。

かっこいいんだよなー。