冷静に考えて友人が少ない

最近カナダの冬から逃げるがごとく
日本に戻ってきました(´ρ`)


少し過去を振り返って
モントリオールケベックに行ったお話でもします


ふと、「カナダ遊びにきなよ〜^^」
とメールしたところ
「いくいく〜^^」
と版画をやってる友人S

軽っ


そんなこんなで
ついでに少し旅行行っちゃおうよ計画
季節は秋 9月末から10月頭でした
丁度紅葉が見れる最高の時!
鉄道を使って旅にでるなんてステキ!いえーい!
てなわけで
一般的にメープル街道なんて呼ばれているそこを通って
モントリオールケベックに行きました


鉄道使って旅なんて初めてだったのでワクテカ
当日、鉄道に乗る時刻が明朝7時
チケット発行の事もあるので
余裕持って、その鉄道乗車駅までに
6時半くらいに着きたいなと思い
6時前には地下鉄に乗っていこうと提案しましたが
ここで落とし穴発見



地下鉄の始発6時


・・・・ギリギリすぎる
いくらなんでも、ギリギリでいつも生きていたいからと言って
クールに「ヒュー、危なかったな 追い風だったのに救われたな、ははっ」
的な演出は遠足当日には控えたいものであるし
万が一間に合わなかった場合は
「まだ、其の時では無かったか・・・」
などと言ってみても、無様もいいところだ


地下鉄使用時間が40分ほど
だがしかし
ここは日本ではない
そんな時間通りにことが進むと思って行動したら
大変な事になりかねない


どうしよう
タクシー?
いやいや僕らはしがないアーティスト
そんなのにお金かけてる余裕はない
う〜ん・・・・・



(そして目配せ)



徒歩しかない!


とゆうことで30分くらい徒歩
別の駅に行くことにして、それから地下鉄コース


こんな朝っぱらから






健康的だな





ーそして当日ー
朝5時に目覚め
5時半に出発
あたりはまだ暗く
通り過ぎた公園には濃い霧がかかっている

つづく