シャッターチャンスって英語はかなり可笑しいらしい

モントリオールケベック記2です


さてさて良い感じに時間に間に合い
鉄道に乗り込む


チケ手配から全部
あたしがしていたので
自分はしっかり窓側確保
無事に出発し、窓から景色を眺める





暗っ



まぁまだ7時だしな、しゃーないな
景色があまり面白くなかったので
うとうとしてしまい
結局寝てた
気付くと、辺りはもう明るくなっていました


デジカメを構え準備万端!
おっしゃ!
じゃあ景色でも楽しみますか!




って天気悪っ!!




雨じゃん!


え?




雨じゃん!


びっくりしすぎて確認しました


うん、ま、まぁ
これはあれだよ、あの

ふ、風 情 が あ る よ !

そうそう風情です!
もう堪能しちゃったよね!風情!
あーもう風情すげー




あ、シャッターチャンス!
と思ってシャッターを切った矢先

ゴォオオオオオオオオオオオ


と貨物列車が通ったりします