ちがうって!デブが嫌いなんじゃなくて細い子が好きなだけなんだって!

HPのほうにちょちょっと作品のっけたり

ちょちょっと手加えたりしました!

http://rrr.girlfriend.jp



作品をうpしたら、tumblerのほうでもフォトシェアをしたほうが

何かとアピールになるぞ!とおもってやってみたら



あれ?フォトシェアできない・・・


/(^o^)\



ぐぐってみるとリダイレクト先があるときtumblerにフォト投稿できないだとか

ソース→https://github.com/Constellation/taberareloo/pull/41



あ!じゃあ作品の別窓ひらいてシェアすればいいやん!

とおもってやってみると

別窓のタイトルが  になってたのです



いや、深い意味はないです




しかしこのままではタンブラーに絵をのっけたとしても

下のlink先部分が  になってしまう

これはまずい

とゆうことで全ページを名前付けなおしました

ちゃんとKomako Tokunagaになってるハズです!

これでtumblerであたしの絵を発見し、お!と思った人は

 Komako Tokunagaとゆう情報をゲットできるってわけです


この()内のviaってトコネ!

http://rrroom.tumblr.com/post/25629440802/via-komako-tokunaga-new-one



いやHPにそのままとべるようにしろよ

って思うかもしれませんが




こまけぇこたあいんだよ!





これをシェアしたときにfacebookのほうにもうpされる仕様になってるから

一石二鳥だぞ!と思ったんですが

これをやったときfacebookがログアウト状態になっててできてませんでした

ガッデム・・・



なんだかちょっとわかりにくいお話になってしまいましたが

複雑なんだよ!色々と!


このログアウト状態になってたのも理由があって(普段はずっとログインキープなんで)

わたくしgoogle chromeを使っているんですが

こいつが更新が遅いので

HPを更新したときキャッシュをまとめて削除したのです

そのときにtumblerやらfacebookやらのログインも消えてしまったんですね!



まあそんなPC業務にはコーヒーがつきものなんですが


今日コーヒー二回こぼした・・・