雑感2010501

起きぬけからNASなTS-410のファームウェアうpだてと自分のファームウェアをリセットぽく.
最近はもっぱらスパIVでござるの巻.1晩くらい.
流石にびっくりさせるという意味では外付けHDDのファン音を目覚ましにできないなぁと気づいた寝起き.いやその理屈はおかs
いくら買ったばかしのバナナが青硬かったからというて,そのままで熟成というのはむしろくさる方向にしかと.硬めバナナは好きですけどな.
何故か今頃決算賞与みたいなのの明細が渡されたので,そんなのあったっけと思うたら処遇なんちゃら交付金の分配やったちう.取り敢えず良かった.これで勝つる(支払いに)と思うたら,しっかりATMに行くのを忘れて下ろせない状態に.orz.
もうすぐ免許更新で視力があやしいというのに,ちっと目を使いすぎやないかと自省したり.するだけやったり.
晩御飯.どう考えても大盛り過ぎです.本当にあr.まぁ2人で腹いっぱいですが.
f:id:tokurunn:20100501200324j:image
決め手は肉味噌唐辛子.
f:id:tokurunn:20100501200915j:image
晩御飯についてのまとめ.

  • 息子まだ精進.
  • 肉か大根かの卵とじ.
  • 親父入院してないな.
  • 肉体労働した後用ごはんに.
  • いい加減前職場の悪口は最高だ.
  • 本大杉.
  • 5年は教員です.
  • イオシスを運転中にかけるのは笑うか飛ばすかで.
  • がっこ経由で8 掛け.
  • 萌え系科学解説本ですら.
  • ええ連休も職場ですが何か.

たまたま流してるストリーミング曲と,たまたま表示してるスクリーンセーバの画面がシンクロしてて.さすが私と自画自賛.

コンピュータ的雑感.

magic mouseのソールの滑らなさがちょっと,というかかなりイヤ.まぁテーブルとの相性でしょうが.
ちゃんとハイバネーションがうまくいくようになったのは良いけど,さっきはなんでchecksum errorが起きたんやろかというのがちょっと引っかかる.メモリおかしいか.いや,この場合はメモリちゃうな.ディスクおかしいのかね.
取り敢えずdebian(squueze)用ハイバネーション設定.http://debian.fam.cx/index.php?Tips