処処聞啼鳥 RSSフィード

Daisypath Happy Birthday tickers      Daisypath Happy Birthday tickers

2007-06-16

忘れかけていた、お中元の注文をしました。

家はお中元を出す先は、義実家にあたる親戚と私の実家だけなのですが、

それでも毎年お中元とお歳暮の時期になると、何を送ろうか迷います。

実家の方は未だ生活習慣が読めるので良いのですが、

親戚の方になると普段の生活が分からないし、何を送って良いものやら・・

後は、毎年同じ物を送るのは駄目かなぁ?とか思ったり。

悩み始めるとキリがないんですけどね。


百貨店のお中元のカタログを見ながら悩んで、

取り敢えず、今年は親戚の方には梅干し

実家には去年と同じ、さくらんぼを送ることに決定。

そして、楽天で丁度良さげな商品を探して注文。

梅干しは、何となく美味しそうだったこちら。

[rakuten:okahata:878842:detail]

まず名前が目を引いたのですが、楽天のレビューでも好評だったので、

贈ってみることにしました。

出来れば自分達が食べてみたいところです・・(笑)。

フルーティーな梅干し・・・気になる・・・


実家へのさくらんぼは去年、質よりも量かなと送ったら、さくらんぼは嬉しいけど、

感想はいまいち・・だったので、今年は質を上げてみました。

当然、量は半分になりましたが「残り1個」に慌てて注文。

でも、等級と大きさを一段階づつ上げただけで、

それだけ値段に差が出る、さくらんぼって恐ろしい・・・

そして、未だ出荷が始まっていなくて、

予約受付中とかなのに売り切れ続出なのも恐ろしい・・

そんな感じなので、実家にいる人には、奥の院が独り占めしないうちに、

今年のさくらんぼを味わって欲しいところです。


[]

旦那さんが数日前から風邪気味。

熱はないものの鼻と喉が酷く、家に籠もりっぱなし。

なので、元気をつけて貰って、励ます為にも奮発してステーキ肉を購入。

まぁ、スーパーで安くなっていたせいもありますが。


旦那さんは「奥さんがサーロインを買ってくるなんて!」と感動。

何に感動したのかは、良く分かりませんが・・・

そして、旦那さんは風邪気味にも関わらず、意気揚々とステーキを焼いてくれました。

(私は肉料理歴1年なので、肉を適当に焼くし、焼き具合も分からないので、

 我が家では、良い肉を焼くのは旦那さんの役目なのです。)


でも、旦那さんが黒胡椒が沢山使っていて、始めて胡椒でくしゃみがでました。

私だけでなく、さくらも匂いで「くしゅん!」とやっていて、

胡椒でくしゃみって本当にでるんだなと(笑)。

肝心のステーキはとても美味しかったし、

旦那さんも満足してくれたようなので良かったですが。

これで風邪が治ってくれれば、ステーキも安くつくんですが。


[]

夜間断乳7日目。

昨晩は、ベビーベッドで寝たふりで寝付いて、朝までぐっすり。

7時に泣いた時におっぱいをあげたら、がっつり二度寝モード。

うーん・・・おっぱいを飲んで、二度寝・・が癖になってる?(´〜`;)

Connection: close