図書館から借りて来ている本。
林明子さんの本を2冊借りてきています。

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

以前、検診で読み聞かせを聞いた時、
さくらの反応はいまいちだったのですが、あれから時間も経ったし、
今読むと反応が違うかな?と思って借りてきました。


しかし、今読み聞かせてもやっぱり反応はいまいち・・・
短いので、最後まで読み聞かせられることは出来るのですが、
なかなか集中して聞いてくれません。


おててがでたよ―くつくつあるけのほん2 (福音館 あかちゃんの絵本)

おててがでたよ―くつくつあるけのほん2 (福音館 あかちゃんの絵本)

着替えの内容なので、さくらには少し早いかな?と思ったのですが、
食いつきは、まぁまぁ。
楽しそうに最後まで聞いてくれました。
でも、すき具合は「きゅっきゅっきゅっ」ほどではない感じ。
さくら位の子が読める林明子さんの絵本は、
未だ「くつくつあるけ―くつくつあるけのほん1 (福音館 あかちゃんの絵本)」があるのですが、近くの図書館には置いてないので、
取り敢えず「きゅっきゅっきゅっ」を買うことにしました。図書館で借りて来ていた時も、何度も何度も読んだのに、
自分の本として手に入れたら、またも何度も『読んで読んで』と持ってきます。
この本で、ぬいぐるみとかを可愛がる様になると良いなぁ・・
今は投げたりして、散々な扱いなので(苦笑)。
思いやりってことを覚えてくれると良いなと。


「くつくつあるけ」も他の図書館から取り寄せるとかして、
いつかは読み聞かせてみたいです。