今日は、さくらが珍しくスライドホイッスルにご執心。
実は100均で購入した時、100円だからと私の分も買ってあったので、
私も折角なので、さくらが吹くのに合わせて、一緒に吹いてみました。


すると、さくらはこの合奏?が、とても気に入ったらしくて。
満面の笑みで笛を吹きながら、
私が少し休んでいると、『はい、吹いてー』と笛を吹くように促し、
さくらが吹くのを止めたので、私も止めると、
『ママは、未だ吹く!』と促され・・・
2人で、かなりの時間、ピーピープープーやってました(笑)。


やっぱり吹いている音が変化するのは面白い様で、
私がスライドを動かすと、目の色が変わってました。
でも、さくらは未だ自分の笛でスライドを動かす事は、
理解していないみたいです(笑)。



あとは、クリスマスプレゼントであげた、
ウォルドルフ人形のあかりちゃんとは、地味に仲良くなっています。
おままごとの途中で、思い立った様に具材を口に運んであげたり、
同じくクリスマスプレゼントであげた、玩具の化粧品達で、
口紅を塗る真似をしたり、スプレーを顔にかける真似をしたり。
後は、髪の毛糸に癖がつかないように、
思い立ったら、私が髪型を変更しているのですが、
その時も、必ず化粧品に付いてきた櫛を持って、
髪の毛をとく真似をします。


未だ未だ、自分から積極的にあかりちゃんと遊ぶ事はないですが、
少なくとも、私が人形を抱っこしても、怒る事はなくなりました。
少しづつ、さくらとあかりちゃんが遊ぶ事が増えていくと良いなぁ。