相変わらず、さくらに
アンパンマンのキャラクターを描いて!』
と、ちょくちょくせがまれます。


しかし、段々描くキャラ数が増えて来て、
「はんばーがーきっど!」
「せんにんぺんぎん!(バイキンせんにん)」
など、マイナーキャラのリクエストも増えて来て、
うろ覚えもうろ覚えで、適当な記憶を頼りに描く事もしばしば。
しかし、最初の内は、うろ覚えの適当なキャラクターでも、
描けば満足していた、さくらですが、
最近は、余りに似ていないキャラクターを描くと、
『もう一度書き直せ』と再度描かされます・・・


因みに、今日は、
てんどんまん!」
と、初めてテンドンマンのリクエストを受け、
うろ覚えで、

こんなのを描いたら、さくらは迷わず、
もう一度
てんどんまん!かく!」
と言い、書き直しさせられました・・・・デスヨネ・・・
因みに、本物のてんどんまんは、こんなの。
アンパンマン公式HP キャラクター紹介 てんどんまん


2回目は、本物の絵を見ながら描いたので、
あっさりOKがでました・・・(笑)。



ところで、はてなのお絵かき機能を初めて使ってみたけど・・
使う程の絵でもないよなーと、使ってから思いました(苦笑)。