市内に新しい本屋さんが増えたので、早速覗いてみた。
開店したてということもあるだろうけど、
結構児童書も充実していて、
市内の中では一番の充実度で、いい感じ。


そこで、良さそうな絵本を見つけたので購入。

うさこちゃんとあかちゃん (ブルーナの絵本)

うさこちゃんとあかちゃん (ブルーナの絵本)

うさこちゃんこと、ミッフィーちゃんに妹が出来る、お話。
多分、この1冊にしか出ていない、
ミッフィーちゃんの家族なのではないでしょうか。


内容は、赤ちゃんが産まれるまでが多い感じで、
赤ちゃんが産まれてくるのを、
ミッフィーちゃんもお父さんもお母さんも楽しみにしてる・・という感じで、
とても今の我が家にぴったりの絵本だなぁと思ったのです。
この絵本を選んだ、親の思惑も凄く見え隠れしますが(苦笑)。
さくらも、ミッフィーちゃんを見習って、
妹(今の所は)の赤ちゃんを可愛がってくれると良いなぁ・・

2人目・・ともなると、
何というか、気がついたら・・になりがちな、お腹の子です・・
お腹も順調に大きくなって、最近はあぐらで座っているのが
お腹が足に当たらなくて、一番楽になってきました。


あとは、最近、初めてしゃっくりをしていました。
ひくっひくっひくっ・・と、とても止まらない〜な感じでしたが、
順調に体も作られていっている様で良かったです。
まぁ、正直、お腹が定期的に動くのを感じるまでは、
胎児もしゃっくりをすること自体忘れていましたが(苦笑)。
そういえば、さくらもよく、ひくっひくっ・・していたなぁ・・って感じで。


何気に、もう妊娠7ヶ月になって、安定期も終盤。
後期に入る8ヶ月までには、美容室に行って、
暫く髪の毛を放置しても大丈夫な様に、
綺麗にしてきて貰いたいなぁと思います。