さくらに風邪薬を飲ませるべく、ネットで調べたところ、
シロップの薬を牛乳とかに混ぜて飲ませる・・という方法が
出て来たので、今朝早速チャレンジ。
冷たい方が味覚が鈍くなるらしいので、
冷たい牛乳に薬のシロップを混ぜて出してみた。
「ぎゅーにゅーじゃないねー。
 なんだろーねー」
と言われ、あっさり残されて敗北・・・


これはもう今までに、さくらが飲んだ事が無い物に、
こういう味なんだと思いこませて出すしかないと思い、
買い物に行ったついでに、アメリカンな物を購入。

ハーシー チョコレートシロップ 623g

ハーシー チョコレートシロップ 623g

なんかアメリカ人が、甘い物の上に更にかけて、
甘さUPする為の物なイメージのこちらの商品を使い、
昼ご飯の後に、ホットミルクに薬のシロップ+チョコシロップを混ぜ、
「さくらー、チョコミルクだよー」
と出してみた。
ココアすら余り飲んだ事のない、さくらは興味津々。
一口飲んで、
「ちょこみるく、おいしーね!」
と全部飲みきってくれました。
夜もチョコミルクに混ぜ込んだ薬を飲み干してくれたので、
何とか誤魔化して薬を飲ませる事に成功した様です・・



しかし、風邪薬を飲んだ、さくらは、
鼻水とかの風邪の症状も治まり、元気が溢れんばかりになってしまい、
今日は、公園に行くと言って聞かなかったり。
仕方ないので、比較的暖かい時間帯に公園にお出掛け。
私も、一寸は運動量を増やさないとなーと思い、
今日は、さくらを自転車に乗せて、私は自転車を押して公園まで歩いて移動。
案の定、公園に着いた時点で漂う疲労感・・・
走り回る、さくらを歩いて追いかけるのがやっとなのは変わらず、
相変わらずヨレヨレになりながら、さくらを追いかけました・・
そして結局、1時間程公園で遊ばせたところで、
私が限界になってしまい、
「まだ、あそぶの!」
と言い張る、さくらに泣きを入れて、お家に帰らせて貰いました・・・


家に着いて、ぐってりとした私に、さくらが
「まま、だいじょーぶ?
 てぃっしゅ、てぃっしゅ」
と、心配してティッシュを持って来てくれたり。
どうも、自分が風邪で鼻が詰まって辛かったので、
私も鼻が辛いんだと思って、ティッシュを持ってきてくれたらしい(笑)。
ママの辛さは別の所が原因だけど、さくらのその気持ちが嬉しかったり。


そして、夜には足の裏が痛かったり、足がだるかったり。
なんか何年ぶりかの筋肉痛になりそう・・・
公園に行っただけなのに・・・orz
本当に筋肉の低下って恐ろしい。