今日は、新しいプリキュア食玩発売日だったので、
ショッピングセンターまで買い物に行ってきました。

ハートキャッチプリキュア プリキュアになっちゃお2 BOX (食玩)

ハートキャッチプリキュア プリキュアになっちゃお2 BOX (食玩)

待ちに待った、「プリキュアになっちゃお」の
サンシャインバージョンと、ムーンライトバージョンをGet。


幼稚園から帰って来た、さくらに、
「さくらは、キュアサンシャインキュアムーンライト
 どっちの方がすき?」
と聞くと、しばし真剣に考えた後、
「サンシャイン」
と言うので、サンシャインをさくらに、ムーンライトをゆずに。
サンシャインをゆずのにしても、髪の毛縛れないので助かった(苦笑)。


まぁ、ゆず本人にプリキュアの玩具をあげるメリットは無いのですが、
ゆずの玩具として、プリキュア食玩を与えておくと、
さくらが、ゆずのとして買った物を使いたくなる時がある→
ゆずの玩具を使いたい→貸して欲しい
な流れを、さくらに学ばせる為に、ゆずにも与えてる感じ。
お喋りシプレ&コフレの辺りから、この手を使い始めたのですが、
さくらの『家にある玩具は、全部私の!』という意識も、
最近、一寸改善されて来た様に思います。
まぁ、未だゆずの玩具(特に、食玩シャイニータンバリン)を
「さくらちゃんのだもん!」
と言い張って、泣いたりもしますが・・・(´Д`;;


でも、今日買って来たムーンライトバージョンの「なっちゃお」を、
「ゆーちゃん、かして」
と言って、貸し借りも出来る様になって来ました。
さくらとゆずで、仲良く玩具を共有する・・には、
まだまだ時間がかかりそうですが・・・(苦笑)。