独学で、アフィリエイト月5万円を稼ぐまでにしたこと (24才・サラリーマン)

以下、某勉強会メモ。


まずは、初心者向けの本を読んでアフィリエイトに必要な基礎知識を学ぶ。
お金を費やし本を買えば、ネットでタダで得られる情報と比べ、体得しようとする意欲が格段に違う。
偏った情報や古い情報に惑わされないために、最低3冊は同じ分野の本を読む。

並行して最新の情報は、ブログで補強する。

後は、得た知識を活かして試行錯誤するだけ。
毎日の作業時間は2時間くらい。
目安は3ヶ月で月5000円、1年間続けて月5万円稼げるようになる。


実は、アフィリエイトをはじめて最初の2ヶ月、120時間費やして稼げた金額は1000円以下。
時給で考えたら8.33円!w

アフィリエイトってやっぱり儲からない』『割りに合わない』と思って、ここでやめてしまう人が多い。
割に合わないと思ったら、どうしたら割に合うのか考える。
毎日2時間作業して、月1000円しか稼げなければ不満だが、毎日10分の作業で月1万も稼げたら満足するだろう。

小さなチーム、大きな仕事
普通より10倍効率的な人とそうでない人を分けているのは、効率的な人たちが10倍懸命に働いているからではない。
彼らは10分の1の労力しか必要ない解決策を思いつくのに創造性を使っているのだ。

webサイトをはじめて作った頃は、数十ページのサイトを更新するのに、全ページいちいち手作業で更新していた。
でもある時、メニュー部分やヘッダー・フッターなどの共通部分は『外部ファイルにしてPHPで読み込めば、1つのファイルを編集するだけで済む』って方法を知る。
この方法を知ったのはアフィリエイトをはじめて3ヶ月たった頃、今まで30分費やした作業が3分で済むようになり感動する。
これが1000円→5000円に飛躍したきっかけになる。

フリー〈無料〉からお金を生みだす新戦略
お金を払わないために時間をかけることは、「最低賃金以下で働いていること」を意味するのだ、と。

ネットで検索すれば瞬時に目的の情報が得られるが、当然何時間かけて探そうと見つからない情報も多い。
本当に価値ある情報を効率的に得るには書籍を買って読んだ方が優る。

ブラック・スワン 上―不確実性とリスクの本質
世の中の仕事は、仕事量を増やさなくても稼ぎを何桁も増やせる仕事と、
仕事量と仕事時間(どちらも供給には限りがる)を増やさないと稼ぎが増えない仕事、重力に縛られた仕事に分けられるのだ。

アフィリエイトで多く稼ぐ秘訣は、如何に少ない時間で、同等の作業をするか。