東京永久観光 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-01-21

あきれてものがいえない

人をあまり口汚く罵ってばかりだとそういう文しか書けなくなってしまうらしいので、なるべく自制したいのだが、まあこれほどのことは滅多にないだろうから、きょうのところはお許しを。

バカ知事。

http://www.tmu.ac.jp/university/messages/governor.html

http://blog.tatsuru.com/archives/000688.php

iqo_190iqo_190 2005/01/21 22:50 自分の力ではどうでもならないことに対して、極端な実力行使で事態を打開しようとする思い、また、極端な実力行使に自分の身を捧げることによって贖罪を果たそうとするのだということがわかりました。
内田樹さんのブログを訪れて、西川さんなどの懐かしい名前を見かけて、なんだかとても悲しくなりました。
とうとう、仏文がなくなるのですね。
なんだか現実感があまりありません。

tokyocattokyocat 2005/01/22 00:23 たとえばここでいう仏文学に代表されるような「学問」というものが、
要するに石原は大嫌いなのでしょう。
だったらそういう「学問」は消去してやれと。
そうするとああいう挨拶だけが残るのでしょう。
なにごとも嫌うのは自由だし、嫌うには嫌うなりの理由はあると思いますが、
でも、嫌いなら、たんに触らなければいいのに…。

「学問」がこの世から消えたからといって、
オレ(石原)に言わせりゃ、
東京も日本もびくともしないぜ、なのかもしれません。
だったら私はたとえば道路公団が嫌いで社会保険庁が嫌いで
その他いろいろ嫌いなので、
どうせならそれらを消してほしい。
消したからといって、オレに言わせりゃ、日本はびくともしない。

synonymoussynonymous 2005/01/22 03:58 どちらを消してもびくともしない、わけがない。

synonymoussynonymous 2005/01/22 03:59 とにかく、都民はいつまであれに知事を続けさせるんですかい?他県民ながら危惧しております。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokyocat/20050121