東京永久観光 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-03-10

悲惨

花粉の飛散を、ネタの飛散によって実感

http://d.hatena.ne.jp/keywordstats/%b2%d6%ca%b4%be%c9

えのきえのき 2005/03/10 15:06
花粉症にかかって十数年、いつの間にか治ってしまいました。
いや、治ったのかどうかは、わかりませんが、ここ数年全く症状が出ません。薬ものまず、医者にもかからず、ひたすら、くしゃみ、鼻水、かゆみ、に耐え、開き直って、思い切り、外で深呼吸したりも、してましたが、限度(峠?)を超えたのか、ピッタリ収まってしまいました。
まあ、荒療治ですが…

tokyocattokyocat 2005/03/11 00:41 それは奇跡的ですね。花粉症って、これほど見事に一様に一斉に症状が出るところをみても、アレルギーとして単純な部類なのだろうと思うんですよ。単純だけに、スギと抗体が存在するかぎり、いやでも出てしまうのかなと。薬でけっこう予防可能というのも、そういうことでしょう。でも、体質改善で治ったという人もたまにいますね。ということはそう単純でもない?(どっちなんだ!)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokyocat/20050310