東京永久観光 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-03-24

実は当て馬?(またもや)


突然変異で現れたライブドアは、みごと自然淘汰によって他を圧倒したものの、あわれ性淘汰によって敗れつつある――という俗な見方はどうだろう。

つまり、いっそう低級な比喩になるが、ホリエモンがいかに優秀な種馬であっても、交尾してもらえないかぎり子孫は残せないのである。

これじゃ適者生存ならぬ、敵社(ソフトバンク)生存?

iqo-190iqo-190 2005/03/25 01:47 みたいですねえ。当て馬。
なんだか少しかわいそうにさえ思えてきました。
と、久しぶりです。迷宮旅行社以来かしら?

えのきえのき 2005/03/25 21:51 去年、ホリエ氏に会おうともしない近鉄の社長を、「頭が古い」だの
「時代の流れをわかっていない」だのさんざん批判していたフジテレビ
の、あまりにも近鉄っぽい対応ぶりは、笑えたのに、もう収拾しちゃう
のですかね、残念!

iqo-190iqo-190 2005/03/25 22:22 いやいや、まだヒトマクあるでしょう。
もうしわけないけれど、万博よりもずっと面白い。

tokyocattokyocat 2005/03/26 21:09 >190さん。久しぶりです。私の掲示板に書いていただいたのでしたね。こちらへも気軽にどうぞ。 >えのきさん。フジテレビも必死ですね。まあみんな必死ですけど。う〜ん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokyocat/20050324