東京永久観光 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-05-30

東京猫裁判


おいこら道路公団、元理事とかいうヤツ! 刑務所に行くのもいいが、長年かすめとった税金はきっちり精算しなさい。膨大であろうその額を私にも分け与えなさい。悪の表層にすぎなかろうが尻尾にすぎなかろうが、悪の象徴を憎む以外に、悪を憎むことは私にはできない。「A級戦犯は永久戦犯なり」と言う人の気持ちがきょうは少し分かる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000010-mai-soci

「<橋梁談合>公団発注の工事受注 道路公団の元理事が調整役」


警告:テロはやめよう。

えのきえのき 2005/05/30 20:20 言うなれば…
パチンコ屋の現金交換と同じだと思いますよ。
やるほうも、やられるほうも、全部わかってやってる。
「そんなことになっていたのかぁ〜」って驚くより
「なぜ今さら摘発なのか」を調査すべきだと思いますね>メディア
多少、橋梁建設にかかわった経験者なので、
そっちの政治的「意図」とか「取引」のほうが興味あります。

tokyocattokyocat 2005/06/01 19:51 談合がまるきり無益ということはないのでしょうが、限度というものがあるのではないでしょうかねえ。それと、民間が贈賄したくなる気持ちは非常によく分かるのです。だからこそ役人様は1円たりとも収賄してはいけない!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokyocat/20050530