東京永久観光

【2019 輪廻転生】

人工知能 こちらから近づく


Googleの音声検索をためしてみて、人工知能はもう目の前まで来ているのだと実感する。機械(Google)もすごいが、機械に話しかけている自分のほうが、もっとすごい。


 *


いま食べている物をスマホで写真に撮って送ると、すぐ栄養成分を教えてくれるみたいなサービスを、栄養士の人などがフリーでやったら需要があるのではないか。…とおもったが、そういうのも全部、人工知能Google)がやってしまいそうな勢い。(6.14)


 *


ブロッコリーの水切り法を知りたいとき、昔はどうしていたのだっけ? 今はもちろん手下が調べる。

「Oi Google !」

(6.19)