東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『3月も終わり』

tokyomoon2018-04-02

暖かい日が続くようになってきた。なにもう4月。気がつけば3月も終わってしまった。あまり、あれよあれよ、というのも好きじゃないのだけど、振り返るとあっという間。


桜がとても綺麗に咲いて心地良く、仕事終わりに少し見に行ったりするのは楽しい。花見は純粋に桜を見るだけでも十分。


3/31でまた一つ歳を取った。なぜか、「また一つ歳をとれました」という気分。死なずにやれてることはありがたい。バタバタしつつも楽しくやれてる。心がバタバタして、なかなかインプットができない日々であり、本も映画も、そして舞台もなかなか観れない。そして、家に帰り映画を観てると途中で力尽きて寝てしまう。


衰えてるなぁ。筋トレはしてるものの、単純にスタミナだと思う。肺活量だな。走らねば。そう思いつつ、寒さに心折れて走らない日々。そろそろ本格的に走らねば、と思う。


3/31に、嫁と娘と家の近くの神田川沿いを歩いた。桜の綺麗な場所で、それを見に来ている人たちも多かった。散り始めていたけれど、それはそれで良い。娘は、ケンケンでどっちが早く走れるか競争しようと、桜なんか御構い無しに遊ぼうとする。そうかと思えば四つ花びらがついてる桜を見つけたと嬉しそうに持ってくる。


インプットだな。インプットと走る。それが4月の目標。

『LOGAN』
『スノーデン』
中学生円山

ここ数日は一日一映画が実行できてる。考えてみたら昨日は映画の日だったし。それさえ失念している。