まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

キャンドル・アンビエント⇔まいちゃんラジオ生放送

天皇誕生日でお休み。
天気もいいし朝早くからでかけてみた。。。


んで予定より早く朝8時過ぎに出発しようとしたら…腕時計が止まってやがる(泣)
最近取説*1を見たということでしばらく捜索して時間ロスorz



皇居へは地下鉄が一番早いし安いけど…今日は以前から青春18きっぷの1回を使用すると決めてたもんで。
最寄駅にて購入&1回目に今日の日付を入れてもらう。
中央線経由で東京駅に9:30頃到着。


歩いて10分くらいで和田倉噴水公園へ。
そこにはこんなイベントが。

*1:=取扱説明書。うちのギョーカイ用語w

アンビエント・キャンドルパーク

詳細はこちらを…ってもう明日で終わりですが(汗)
http://www.kouto2008.jp/ambient.html


> <地球・環境・平和>をテーマに、著名人及び千代田区の小学生がメッセージ等を描いた明り絵を…
こういう主旨でハロプロメンバーも著名人の一員として作品を出したようで。
今回ハロプロからは…モーニング娘。石川梨華吉澤ひとみ里田まい松浦亜弥が出展。


このイベント、昨年もやっていてハロプロメンバーも出展してたらしいですが。
今年…てか昨日某所で見て知ったわけで(苦爆)
今日しか行くチャンスが無いということであれこれ撮影。



説明はこんなところで。
今日の朝10時前…この皇居周辺は天皇陛下の誕生日を祝う一般参賀へ行く人でカオスだったのだが(汗)
ここは人が少なくてあれこれ撮影してきたわけで…
そのうち、21日のMDSメンバーと娘。イチ推しのジュンジュン、今日誕生日の絵里ちゃんだけ上げておきます。。。



里田まい


まいちゃんが描く…男の子と女の子。
川=‘ゝ‘=|| <全世界みーんな仲良し!!
という意味かと思うほのぼのとした絵で自分も大好きなんですが・゜・(ノД`)・゜・


しかしこれを何枚か撮影したが…手前の村治さんがちと邪魔なんですけど_| ̄|○



吉澤ひとみ


10月の時の書き初めも凄かったけど…この花もなんかゲージツを感じる(何)



石川梨華


ここにうさチャミは出てこなかったか(´・ω・`)
後ろに書いてるかもしれんけど…結構奥に置いてあって撮影しにくかった(言い訳)


しかし字もかわいいけど絵もかわいいのを描くなぁ(*´Д`)



●ジュンジュン


これも奥にあって撮影しにくかったのだがorz
なので裏側とか何書いてあるかが気になる…
てか地球なんだろうけど…なんかすっごいな。。。




亀井絵里


今日で二十歳(!!)の誕生日おめでとうございます。
推しの皆様もおめでとうございます(笑)


…というレディの作品とは思えないくらいの(汗)
さっすが亀井画伯ってことでw
って自分も人の事全く言えないくらい美術は苦手だったが(苦爆)



まぁこんな感じで…他にもたーくさん展示してあるけど今日はこれくらい。
もし希望があれば後日うpします…コメントでお願いOK(何

18きっぷでの鉄旅

この撮影の後は上野へ移動してハロショ
生写をテキトーに?購入。


それから時間があるので…てか今日の現場は一目見れればいいというスタンスだったもんで(汗)
上野→柏という常磐線一本で行ける移動を…わざと宇都宮線水戸線常磐線と大回りw
とはいえ今は水戸線東京近郊区間内なので途中下車はできないけど不正乗車ではないけど(笑)
てかその水戸線…個人的に好きな415系1500番代なのだが暖房効かせ過ぎで暑杉な件orz


そしてその途中…我孫子で名物・からあげそばを食べる。
からあげ2個入りが前の記憶では420円だったはずだが440円とまた値上げしてたが。・゚・(ノД`)・゚・。

流鉄

それでもまだまいちゃんの登場まで時間がありそうだったので…ちと行き過ぎて馬橋で降りる。
以前から松戸とかで娘。コンで行くたびに乗ってみたかったミニ私鉄にちと乗ってきたが…
確か前は”総武流山電鉄”と称してたか。いつのまにかこんなカッコイイ名前になってたのか(素)


そしてゴトゴトと元西武の車両に揺られて流山まで往復。
休日の夕方ということでお客さんもそれなりに。運賃が安いのも魅力か。



往復…とはいうけど流鉄・幸谷駅とJR新松戸駅が隣接している。
そして新松戸から柏へ向かう時に1本しかない珍しいメトロ06系キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

BAY LINE 7300 CHRISTMAS SPECIAL

bayfm78ってハロプロメンバーと縁が何かとあるなぁ。。。


16時からの生放送にまいちゃんが出演するらしく。
行くかどうか考えたけど18きっぷ使用の目的を柏へ行くことにして…(何)


スト2組目と聞いてたので16:30頃に現場である柏高島屋前の屋外ステージ着。
柏駅を出てすぐで思ったよりも狭い。
観覧スペースがステージ前にあるけどその向かって左側に通路、更に左に観覧スペースがあったのでそこで待機。
ステージ前の観覧スペースはいつもの里田界隈の皆様がスタンバイ済w


一組目のゲスト・ミトカツユキさんがちょうど出てたけど終了と同時にそのブロックの最前へ(汗)
スピーカーがちと邪魔やけど一目見ようレベルでは全くないのでそこに立つ。


17時の時報後にまいちゃん登場(*´Д`)
茶色のコートにショートパンツ+タイツという姿。
そして客席に向かって手を振りまくり&笑顔ふりまくり(・∀・)
この自分も周囲の女の子とかが手を振りまくるのに対してまいちゃんは応えてるんだろうけど…
それを頂戴してハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!



いやぁ…たーくさんまいちゃんの笑顔を頂戴しましたよ(*´Д`)
約30分間ずーっと笑顔を見れて寒い中大満足な公開生放送でしたわ。。。



なおその途中に…
川=‘ゝ‘=|| <ブログ(里田米)に上げるんでみなさんを撮影しますー!!
と言って…自前の携帯(のはず)を出して写メ撮影するまいちゃん(汗)
リンク貼らないけど知り合い何人か晒されてます(°□°)))
自分は範囲外にいたので写ってはいません…残念ながら(爆)



あと話した内容としては…クリスマスの奥の手(だったか?)についてとか。
これを聞いていてもほんまに一般庶民みたいに感じるわ(素)



寒い中だったけど満足な30分…
名古屋もここまで近くで見れなかいと思うので柏へ足を運んで大正解だったかと(・∀・)

アキバ→アンビエント・キャンドルパーク再び

柏を出る時はもう完全真っ暗。
アキバの書泉で買い物をしたあと…再び和田倉噴水公園へ。
朝見たキャンドルたちがライトアップされているということで…


そして東京駅から歩いていくが…人多杉_| ̄|○
あの地域って数多くのイルミネーションがあるということでそれの一環ともいえるか。
なのでここも人がいっぱいいたわけだが…


んで…これはまいちゃんのだけ上げておくか。
こんなふうに点灯されております…環境を考えたLED照明ですっごくキレイ。


これを撮影している後ろでも”里田まい”がかなり一般人にも浸透していることがよくわかったのだが。。。



撮影終了後、中央線経由で帰路へ。
途中CoCo壱でメシ食って…だが中央線が微妙に遅れていて帰宅が遅くなる_| ̄|○
そして22時前に帰宅しましたとさ。。。




こんな休日でしたが…あちこち歩き回って疲れたorz
そして明日から4日間仕事…もうなんだかやる気が無いんですけど(苦笑)