まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。”しょうがない夢追い人”発売記念イベント@横浜(2回目)

会場は自分には定番会場の一つである「横浜BLITZ」。


もん様が初めてこの会場に入る、とか話してましたが…この自分は調べたら24公演目だったらしいw
他にも40公演越えの会場が3つあって…それはまた後日発表(何)



ちなみに自分の横浜BLITZでの1公演目は…2004年12月25日の中澤裕子クリスマスライブ。
W の”キャラ&メル”は2005年3月26日なのでそれが杮落としでは無いようです。。。


んじゃ何でオープン?と思って調べたら…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9CBLITZ


PaniCrewっていましたねぇ…って過去のものにするな(汗)



以下この会場については後日詳しく、ということで…この公演について。



●入場
開場15:15の15分くらい後という…前回(泣いちゃうかも)の時最前をゲットしたくらいに入ったが…
5人同時入場して…2人2階、2人1階後ろ、前をゲットしたのは猫。さん一人。。。


そういう自分は1階後ろ…O列右端_| ̄|○
しかも前には背が高い人間が2名邪魔をする。・゚・(ノД`)・゚・。
座高も高いもんだから座った時に見えないという最悪な環境やった_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○



…完全な前回の裏返しですなorz



●開演→ショートバージョン
9人登場。
名古屋と同様”しょうがない夢追い人”のショートバージョンを歌う。
衣装も名古屋と同じ。


愛佳ちゃんは名古屋では術後の経過上まだ激しいダンスNGだったようだが今日は最初から元気に踊っていた。


あとガキさんが最初は誰?と思わせるくらいなイメチェン。
・前髪がパッツン状態
・完全か黒ではないけど黒に近い色
ツインテール
…という感じ。まさに”昭和”(笑)




●MC・やってみたいアルバイトについて
自己紹介の後…もしこの職業についていなくてアルバイトするなら?という質問。
愛ちゃんにふってみると…
川*’ー’)<ドライブスルーの店員!!


…どっかで聞いたことある、てか見たことがある回答なんだがw



●女子大生アンケートクイズ
テーマが「おしゃれしたいアイテム・ベスト5」だったと思う(記憶あやふや)


正直言うと…名古屋2回目と比べたらいまいち面白くなかった(´・ω・`)



●歌「3、2、1 Breakin' Out!」
歌紹介担当はれいな。
名古屋は1回目にやったけど噛み噛みだったようだが今日はなんとか…
でも最後の最後のそこで噛むか?というトコで噛んでたような(笑)


そしてフルコーラスで聞いたけど…ヲタの中でも評判が高いようだがこの自分もめっちゃ気に入ってる。
振りも楽しいものになってるし会場全体盛り上がってたし…
これからライブで歌うことに期待大。



●8期プレゼンツ…夢占い
この公演はガキさんと小春の夢を占っていたのを愛佳ちゃん&リンリンが占い結果を発表。


んでジュンジュンが相変わらず小春に対してだけはドSで…
川´・_o・)<ンジャ次ハ久住サン!!


と何かとあっけない(笑)



●歌「しょうがない夢追い人」
最後にフルコーラスでもう一度。
振りしていたら結構楽しいかも?と思うようになってきた。。。



ここまで約40分…
いや、それよりも短めだったような気がする(苦笑)



●握手会
会場は入口付近。ここだといつもここやな。
てか自分の座ってた座席の壁一枚隔てた場所で…
会場に「しょうがない夢追い人」がエンドレスで流れているがそれが1ローテ終わるとメンバーの声が聞こえてくる件w


2階→1階の前方から、ということで後の方。
待機中にあれこれ言うことを練って挑んだが…



順番は…ガキさん→絵里ちゃん→小春→リンリン→さゆ→愛佳ちゃん→れいな→ジュンジュン→愛ちゃん。
…だったはずなんでその順番で書く(何)


そして名古屋の時同様、握手の前に消毒液をもらってこするのだが…
あのインフルエンザ発症からちな&雅ちゃんや合田家族&アッキーナのスーp(ryとか…握手会にあれこれ行ってるけどw
ここまでやってるのはこの娘。だけやぞ…(汗)




まずガキさん
今までに見たことない髪型だが個人的には好きなので
(109;´Д`)<(新しい)髪型、似合ってるよー!
( ・e・)<ありがとうございます!!


絵里ちゃんは…ちとネタっぽいことをしたw
(109;´Д`)<おじぎ…おもしろかったー(笑)
ノノ*^ー^)<ありがとうございます!!


…これに対して一つ突っ込み(何)
(109;´Д`)<あーざっす!でしょ?(笑)



…いや、絵里ちゃん扮する鶴絵里香のセリフにあるので。。。
それだけwww


返答としては…
ノノ;*^ー^)<…


…高速握手会なもんだからそれくらいやった(苦爆)



ここで粘ったがために小春→リンリンは流されたorz
この二人はどうもあかんわ_| ̄|○



さゆも今回も微妙な感じorz 最後になって
从*・ 。.・)ノ <ばいばーい♪
があれば最高なんだが…



んで次が1回目はれいなだったはずなんだが…愛佳ちゃんがいるというフェイント(汗)
このお方には一つ確認しておきたかったことがあったわけで。
(109;´Д`)<足はもう大丈夫やね?
川=´┴`)<はーい!!


…安心した。



しかし次のれいなに本当に言いたかった黒髪についてだが…↑のフェイントではっきり言えなかった_| ̄|○
(109;´Д`)<おつかれいなー!
从*´ ヮ`)<おつかれいなー!



…とも言えたかどうか(苦爆)



それが最後まで影響して…ジュンジュン→愛ちゃんは完全に流されて終了orz
まじでジュンジュンの記憶が無い_| ̄|○
愛ちゃんはポニテと笑顔のコラボがめっちゃかわいかったのを焼き付けたが(*´Д`)



以上で終了。
なんだかんだで高速握手会だったなぁ_| ̄|○



開演から外に出るまで1時間ちょっと。
ぶっちゃけだんだん内容がショボくなってきていて…
正直そこまでお金を注ぎ込んでまで入るようなイベントとも思わなくなってきたかも(苦笑)


次回はイベント応募…まじでどうすっかなぁ??(素)
いや…今はそう思っていてもいざ発売すると行きたい!!となって買ってしまうと思うけどwww