まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

らん にゅーばーじょん?

とは言うけど…どうだったんやろうなぁ??(素)


仕事後に舞美ちゃん主演の舞台”らん -2011 New Version-”を見てきた。
会社を定時に出ても吉祥寺から歩いて10分くらいの場所はちとキツめ。
更に19時に開演して途中15分の休憩を挟んで2時間半、終わったら22時(ノ∀`)


自分は京王沿線だからまだしも、あれから都内を抜けて帰る人を考えたら無茶な気がする。
まだ現場が23区内だったらまだしも吉祥寺は違うもんなぁ。。。



とはいえ自分は終演後、駅までにあるラーメン屋で晩飯。
蒙古タンメン中本なのだが…噂には聞いてたけど、激辛にも程がある(ノ∀`)
でもビールが進んで…とはいえ満腹になる。
そんな中歩いてちと気分も悪くなる中(ぉぃ)京王に乗車して23:40頃帰宅。
明日仕事なのにこれはちとキツかった。



さて…この”らん”という舞台。昨年7月の再演ということもあって前作見た自分はこの演劇はすっと入り込めた。
出演者も一部は変わってるけど主演クラスはほぼそのままやし。
実質2度目の鑑賞という感じもしたので前回憶えてないとこも見れたと思う(ノ∀`)



そんなこともありーの、明日仕事ということもありーので(´・ω・`)
詳しい報告をしたいけどそれは明日帰宅後…書く気があればということで(汗)
今日は舞美ちゃんカッコイイしかわいかったし(*´Д`)
あと共演の杉本有美も美人だということを書いておいて…寝る(・∀・)

秦組vol.4「らん -2011 New Version!!-”」

詳細というほどではないかもしれんが…26日夜に追記。


会場が吉祥寺駅から歩いて10分(自分の早歩きで)の前進座劇場というとこ。今回初めて行った。
席が7列センターでこのあたりはハロプロのFC枠だったのか?それっぽいのが多かった(ノ∀`)
あとはまさに老若男女という客層。男性出演者も多いからそういう皆様目的も多いかと。


7列ではあるが…ステージまで近いことは近いけど段差も傾斜もほとんど無い。
前の5,6列に座高高い男が座られて多少見難いとこがあった(泣)


あと今回、明治座にあるような花道がある。
舞美ちゃんがここに立つのはほんの一瞬だが…比較的近くでカッコイイ姿を堪能できた(*´Д`)


あとこの会場…前回の俳優座劇場よりは1席にゆとりがあるか。
ただ自分の隣がピザで狭苦しかったが。・゚・(ノД`)・゚・。



…とだけ書いておいて今回は以下ネタバレゾーン。
これから見る人は見ないことをオススメしておきます(汗)

続きを読む