まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

プレ・℃-uteの日!!

明日がいわゆる℃-uteの日の今日は前日ってことで…
そして今日のようなイベントがあったってことで…こういうお題にさせて頂きました(ノ∀`)



この発売日の水曜日から毎日イベントをやってきたらしいが…ようやく参戦できたって感じ。
とはいえ明日は℃-uteの日があるけど…その前日にやはり握手しとこってことで朝から横浜へ。。。


てかもう9月も9日だが…まだまだ暑い日々のようでorz
明日からも残暑が厳しそうなので夏バテ(秋バテ?)しないようにせな…

℃-ute「会いたい 会いたい 会いたいな」発売記念イベント@横浜みなとみらいクイーンズパーク

会いたい 会いたい 会いたいな(初回生産限定盤A)(DVD付)

会いたい 会いたい 会いたいな(初回生産限定盤A)(DVD付)


※イベント会場で販売していたCDは「通常版」でした。


場所がみなとみらいのクイーンズスクエア
というとみなとみらい駅上がってすぐの屋内?と思ってたんだが…
てかかつて6年前にもこの℃-uteのイベントをやったとこ?と思ったが…
今日はその場所ではなくて…外にあるクイーンズパークという場所。
そこの15周年記念というのもあるらしい。。。


販売開始の10時前に着こうと思ってたら準備に時間が掛かり…結局一番早いパターン(ノ∀`)
武蔵小杉からみなとみらい線が乗り降り自由のフリー乗車券を買って…その時は開始までの時間つぶしに使おうと考えてた。
ところがみなとみらい駅を降りて購入列の最後尾を探していたら劇団長と…同じ電車だったらしい(笑)


なのでCD買う列で並んでいてもヒマすることなく…
だが購入できたのは11時半くらい?
その時には優先エリアは終了していて握手券のみだったがorz



購入後も劇団長といて&他現場と回してた8さん←と合流して何故かミスドで昼飯して(ノ∀`)
てかミスドもめっちゃ久しぶりやったな…スマイレージがCMやってる間に食べたかったがorz



【1回目(13時開演)】
会場が炎天下なので開演15分前に行って見る場所を探したが…
結局後ろから…となるが階段から見るのが意外と近い(ノ∀`)
そこなら日陰となるし一石二鳥w


開演5分前にピンクの衣装着た5人登場→リハとか。
てかもっと前にやるもんとちゃうん普通は…その時私服とかで貴重な姿が見れたりするものという認識が←



定刻13時を8分くらい回ってだったか?開演。
この1回目はこんな感じ。


1. 超WONDERFUL!
2. 会いたい 会いたい 会いたいな
3. 悲しきヘブン
4. 最高ミュージック


この間にMCとかあったけど…告知だったりてことで略(ぉ
バックステージということもあって声はちと聞き取りにくかったかもな…歌はちゃんと聞こえてたけど。



握手は中程に1度、終わり間際に3人で1度のこの1回目は2度。
とはいえ舞美に天使プレイ(何)をしたけど高速&かなりお疲れのようで聞き取れていないようだったな(´・ω・`)


てかこの回…ビックリしたのがマイマイが最後になっていていつもと順番が違ってた(汗)
愛理→なっきー→舞美→千聖マイマイとなってたんだが…なんで??


あと驚いたのが…この回の自分の握手の1回目。
一人で行ったんだが…自分の前が女性、そして後ろ8人が女性(°□°)))
…こういうイベント、ほんまに女性が増えたなーとしみじみと。。。



1回目終わって場所を変え…正面から見える階段へ移動。
段差で見やすいということもあった…てか次が公開録音だからさすがに正面から見ようということで。



中島早貴のキュートな時間 公開録音】
土曜日の深夜1時からラジオ日本で放送している…なっきーがメインDJをつとめる30分番組。
とはいえこの自分はこの番組は一度も聞いたことがなかったんだが(瀧汗)


あ…今年1月から始まったこの番組、一応某所よりごny(ryったのでこれから小出しに聞いていこうかと(ぉ



なので内容を書いても&今度の放送(15日夜)に放送ということなのでその後に追記するかも(こらこら)
でもとりあえず…ちさまい(千聖マイマイ)が酷かったな(ノ∀`)



【2回目(17時半開演)】
当初の予定では1回目か2回目のどちらかで迷ってたんだが(ノ∀`)
結局朝に劇団長に会ったこともあって?2回目も握手券をゲットしてもうた(なんだか理由になってないw
…要は一人やったらどっちか1回だけやった、ということですよ(素)



んでセットリストとしては…1回目と違うとこは1曲目が「EVERYDAY 絶好調!!」に変わったくらい。
あのダイナミックな振りは久しぶりに見たな…今年の夏ハロでやってたけど結構省略されていたし。



握手はお二方よりも早めに行ったが…マイマイが2番目の千聖最後のといういつもの順番に戻っていた。
てかあの順番が℃-uteヲタにはデフォだと思ってたんだがなぁ…(素)



んでこの回は…
(109;´Д`)<明日の℃-uteの日、行くよー
ということをちゃんと宣告してきた(*´Д`)
更に舞美ちゃんには
(109;´Д`)<明日は”仕事の後”…見に行くからねー!!
ということを強調(超何
すると満面の笑顔で
从・ゥ・从<頑張ってくださいねー!!


…ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←
明日まじで仕事頑張れそうやわ(*´Д`)



握手が終わって即撤収。
真下にあるみなとみらい駅へ行って…フリー乗車券を持ってるんで終点の元町中華街駅から特急で、と思いホームで待ってたら…
来年春からは普通に見るやろうけど今こんな珍客がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



副都心線用の東京メトロ10000系
来年春の直通に備えて習熟を兼ねて貸出しているようだが、まさか営業運転しているとは思わなんだ。
さすがに今この東横線みなとみらい線で見るのは違和感あるし…てかイカンのが弱冷房車の位置が違うのがorz


ちなみに東横線の車両が副都心線を走っているらしいんで…今度乗りに行ってみるか(笑)



その足で結局渋谷まで乗って…新人公演(今は名称違う←)の会場へ行ってパンフレットだけ購入。
てかこれくらいしか今の研修生について情報が無いもんで(素)


そして新宿へ歩いて京王に乗って21時前に帰宅。



さて…明日は舞美ちゃんに宣言したとおり、仕事後に渋谷へ出て℃-uteの日に参戦でございます(*´Д`)
たぶん月曜なのに仕事やる気満々なんやろうなw