まいきゅうの日記

2012-09-10 ℃-uteの日でもあり…9,10期の日でもある(ノ∀`)

℃-ute Cutie Circuit 2012 〜9月10日は℃-uteの日〜

このイベント自体は7年目らしいが…自分は2010年から3年連続か。

イベントというよりはがっつり2時間弱のライブって感じだが。


場所はSHIBUYA-AX。一昨年もここだったか。

仕事を明日に放り投げて無理矢理脱走して18:15頃現着。

600番代前半の整理番号だったが界隈4人では一番若かったらしい(ノ∀`)

でも1000ちょい超えのどせーsanと猫。さんと同時入場したw


会場に入ると…予想はしてたが詰め込み過ぎな1階。

PA前のやや下手側に立つが…ほんまに見えなかったんだがorz

でも終盤になってきてやや中央方向へ行くと見えてきたしスペースができたかも(ぉぃ



以下セットリストだが…明日も仕事なんで今日は軽めに書いて明日追記予定(たぶんw

15日に℃-uteの日ではなくなるけど名古屋でも…たぶん同じような内容だと思うんで以下隠しまする。。。




以下とりあえず某所コピペ(ノ∀`)

特にこの日に重要だと思われるコントについても明日追記しまする。。。


01. まっさらブルージーンズ

02. 会いたい 会いたい 会いたいな

03. 最高ミュージック

MC

04. 江戸の手毬唄?

MC

05. 通学ベクトル / 鈴木愛理

06. ディスコクイーン / 萩原舞

コント 中禅寺ナキ子

     ・カラスの女房 / 中尊寺ちさ子(岡井千聖)

     ・SHOCK!替え歌 / 中尊寺ちさ子

     ・重ピンクこはっピンク(愛理&舞)

     ・ピリリと行こう!替え歌 / 中禅寺ナキ子

     ・Danceでバコーン替え歌 / 中尊寺ちさ子

07. レインボーピンク / 愛理ピンク萩ピンク(鈴木愛理&萩原舞)

08. 晴れのプラチナ通り / 中島早貴

09. Lonely girl's night / 矢島舞美

10. 僕らの輝き / 岡井千聖

11. わっきゃない(Z)

12. 悲しきヘブン

13. Kiss me愛してる

14. JUMP

15. いざ、進め! Steady go!


アンコール

16. 忘れたくない夏

MC

17. SHINES


19:10開演で21時前には終了してたかと。

とにかく狭い会場だったので振りもまともにできないorz

更に見えない環境だったので途中まで叫び廚のような感じやったかも(ノ∀`)



そんな中…最後の方の暴れ曲のオンパレードw

最後のJUMP→ステディゴーなんて周辺が跳びまくってたんでそれに習って跳んでたw



ここから11日夜追記。

【江戸の手鞠歌】

2008年発売の曲だがその年以来歌ってなかったとかw

てか…今なんであえてこれを歌ったのか?という疑問が(ノ∀`)


てか3.が終わった後になっきーが素で

ノソ*^ o゚)<次はソロコーナーです!!

と言ってしまった。要は間違えた(ノ∀`)

結局無かったことに…ということで進行してたが。



【告知とか】

ゲキハロとか冬の単独ツアーとかは既報だが…

从・ゥ・从<冬の単独ツアーは急遽決まったので…1年に2度単独ライブができて本当に嬉しいです!!

→なんだか違う目的で借りたような気がしないでもないなー(何


他にも11月に舞美ちゃんが舞台に出る(チケ無い)と、愛理がドラマに出るとかあった後に新情報とか。

11月21日に2枚目のベストアルバム発売!しかも過去の曲も今の5人で再録音&一部はアレンジも変えるとか…

なんだ…クソ事務所にしてはめっちゃ金かけてるやん←

これを引っさげてのツアーらしいが。。。


とはいえこの℃-uteの日の次の℃-ute現場ってそのツアーまで約2ヶ月半無いんか。

その間はゲキハロとかベリキューとか…なんだよなー。

どうやら自分は今度の週末から単独ライブが始まる娘。がメインとなりそうで(ノ∀`)



【コント・中禅寺ナキ子と愉快な仲間たち?】

…勝手に名前付けましたw こんな名称ではありませんのでwww


というくらいに…今年はいつものなっきー扮する売れない演歌歌手とマネージャーだけでなくて℃-ute5人全員参加(笑)

配役と特徴、見た感想を。


中島早貴:中禅寺ナキ子(売れない演歌歌手・55歳バツ1)

今回は下の新人3名に主役を奪われていたかも?


矢島舞美:矢島ちゃん(敏腕?マネージャー)

いつものような汗っかきで…最後に狂ったように歌ってた(笑)


岡井千聖:中尊寺ちさ子(50歳にして新人演歌歌手・動画の歌ってみようコンテストで2位だったがスカウトされてデビューらしい)

マジメにあの中澤裕子「カラスの女房」を歌って…聞かせてくれた(*´Д`)


鈴木愛理&萩原舞:アイドルユニット「ノースリープス」(”眠らない”がコンセプトのアイドルユニット)

…まぁぱっと聞いたところでは某A●Bの派生ユニットに似てるが(ノ∀`)

ピンクのブリブリな衣装着て表ではぶりっ子しているがいざ楽屋に帰ると…

州・ v ・)(o・v・)<あーだりー!!

という始末www


てか自分はパッと見ではその昔ハロプロにあった”W”(ダブルユー)かと思った。

ところが実際はその後にもまじめに歌う”重ピンクこはっピンク”が元ネタのようで…

あのイントロ&セリフもあってうちら3人は

(109;´Д`)(℃せー;´Д`)(猫;´Д`)<キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

と言ってたwww

周囲は知らんようで「ポカーン」状態だったが(ノ∀`)



あとは上記のようにハロプロソングの替え歌がメイン。

演歌シリーズでも裕子姐さんの他にゆきどんの「東京きりぎりす」も出てきたな(ノ∀`)

その中でも℃-ute”SHOCK!”の替え歌で…

「2006年から℃-uteが7年連続でイベントやってきたけど今年は(娘。の)9期と10期が…」という内容の歌詞。

会場も一番ウケていたwww



とりあえず追記は以上…だがまた書くかも?



狭いということを除いても内容としては楽しかったべ(*´Д`)

早く映像で見たい…できればBDで(素)

特に5人全員登場のコントは…(ノ∀`)