まいきゅうの日記

2014-01-01 (*бωб*)<あけましておめでとうございます!!

【ライブビューイング鑑賞】Hello! Project COUNT DOWN PARTY 2013 ”GOOD BYE & HELLO!”2部

1部終了後、一旦中野へ。

メシして新宿に戻って来てピカデリーの後方にて3連番で鑑賞&年越しを。


以下同様に…だが特に後半はかなりはしょり気味になるw




23時開演。

てか開演前はノリスケ氏が盛んに「最初に堀内孝雄…」とか言ってたんだが…


01.花と小父さん/堀内孝雄・安倍なつみ

…その通りになったw

てかこの自分でも何この曲?といった感じでポカーン状態(ノ∀`)


※オープニング

この時に18歳だが現役JKなのでどうなの?と思ってた朋子発見(*´Д`)

ただこの時から眠そうやったな…おそらくこの時間に仕事するの初めてやろうし(ノ∀`)



02.君のひとみは10000ボルト/堀内孝雄

会場のハロヲタの「孝雄」コールもすっごく違和感あったw

それに対して「やりにくかった!!」と言い放っていったがwww

…来年は出ないな(ノ∀`)


※第2部からの出演メンバー紹介


03.dearest./松浦亜弥

歌声聞くのもたぶんエルダー卒業以来やと思う。

でもなんだかんだで変わらん歌声を聞けたのは嬉しかったかな。


※MC1(松浦亜弥・藤本美貴)

この二人が揃ったということで…


04.Thanks!/GAM

これも久しぶりだが振り省略し過ぎ_| ̄|○

てか松浦がやる気無さすぎ(ノ∀`)


※MC2(さわやか五郎・飯窪春菜・和田彩花)

※MC3(さわやか五郎・飯窪春菜・和田彩花・Bitter&Sweet)

※MC4(Bitter&Sweet)


05.Bitter&Sweet/Bitter&Sweet

これもオリジナル曲やな。

この二人は1/2からのハロコンにも登場するとのこと。

その時にあれこれ見てまたここに書く予定だが…全部で5公演、何曲聞けて何回ずつ聞けることやら??



※MC5(さわやか五郎・石川梨華)

※MC6(さわやか五郎・石川梨華・三好絵梨香)


06.恋するエンジェルハート/石川梨華・三好絵梨香

※MC7(石川梨華・三好絵梨香)

07.愛スイートルーム(石川梨華・三好絵梨香)

二人なのが寂しいなぁ…(´・ω・`)

岡田唯にも事務所の問題は無いと思うのでオファーは出していると思うけど断られたんかなぁ?

だとしたら影武者を…かもしれんが美勇伝のラストライブでの衣装を着たがためにそれもダメみたいだったが。



08.I know/出演者全員

もち松浦さんがメインで歌ってたが…今見ると懐メロ感満載だったか。



※MC8(出演者全員)

年越し10分間これで繋いでたが…他のライブ中継とか見ても1分くらい前まで曲で盛り上げておいてカウントダウン、が多い気がするんだが。


カウントダウン

個人的にも今までに無い年越しでした。

てか朋子ちゃんもいるし舞美&雅ちゃんもいるからやはり会場内で迎えたかったとは思った。



09.LOVEマシーン/ドリームモーニング娘。

2014年一発目はこれ…まぁ妥当か?(ノ∀`)

てかちゃんと振りを仕込んでいるのはドリ娘。だけで他のメンバーはガヤかもしれんw

とはいえ…朋子、もっと手を挙げーやとw

やる気無さげ満載やったぞ(´・ω・`)



※MC9(出演者全員)

とはいえ現役ハロメンで振られてたのはさゆ&はるなんくらいだったような。



10.サマーナイトタウン/ドリームモーニング娘。

11.恋愛レボリューション21/ドリームモーニング娘。

ドリ娘。は結局3曲か。

てか中澤姐さんがガラガラ声のつんく♂に

从#~∀~#从<ドリームモーニング娘。第2章は?

と言ってたが…実現するのか??


※MC10(さわやか五郎・矢島舞美・中島早貴・鈴木愛理・岡井千聖・金澤朋子)

まずは℃-ute4人のキッズオーディションの時の憧れの先輩についてのお話。

愛理がまたミュージカルで最前センター参戦の話をしてたw

千聖の美貴様からのお叱りがおもろかったw


その流れで朋子ちゃんがカラオケコンテスト優勝した後に

リ ・一・リ<あの時一緒に歌った子がいつのまにか研修生になっていて…

从・ゥ・从<まことさんに(朋子が)私に似てる!って言われたんですよ…

(*бωб*)<よく言われますけど…似てませんよぉ!!

→と言って謙遜する朋子さん(*´Д`)


…そういうエピソードがあったのか。

だから舞美推しは朋子推しに流れることが多いのか(ノ∀`)



12.君は自転車 私は電車で帰宅/矢島舞美・中島早貴・鈴木愛理・岡井千聖・金澤朋子

2部のサプライズその壱(*´Д`)

17歳のため出れない萩原舞の代わりに誰か影武者を立てて℃-uteを歌う、は予想していた。

それがまさか朋子ちゃんとは夢にも思わなかったのだが・゜・(ノД‘)・゜・


この曲なのはそのカラオケコンテストで朋子ちゃんが歌った曲らしいが。

なのでマイマイのポジに入って振りとかもやったけど…本音はソロパートがある曲が聞きたかったか。

まぁぶっちゃけ曲的にも…(ノ∀`)


来年カウントダウンがあってもマイマイは18歳になっているのでこの

リ ・一・リ<舞ちゃんには失礼だけど”ドリーム℃-ute”みたい…

はこれが最初で最後だと思う。

来週以降ぜひハロステで見たい&映像収録していたらしいのでBDで見たい(*´Д`)


あと表記が”℃-ute & 金澤(Juice=Juice)”となってたがここは”℃-uteに金澤朋子(Juice=Juice)”やろ!!と(ぉ



13.超HAPPY SONG/Berryz工房・矢島舞美・中島早貴・鈴木愛理・岡井千聖

マイマイ抜きの11人でこれを。

12.の余韻を感じていたらいつの間にか終わってた(ノ∀`)



※MC11(さわやか五郎・飯田圭織・保田圭・石川梨華)

※MC12(さわやか五郎・飯田圭織・保田圭・石川梨華・石黒彩)

14.たんぽぽ/飯田圭織・石黒彩・石川梨華

あのヤグチが完全NGだからこういうメンツになったが…せっかく彩っぺが来てくれたのになー(´・ω・`)

この時ばかりはLV会場も黄色になってたな。



15.モーニングコーヒー/中澤裕子・石黒彩・飯田圭織・安倍なつみ

彩っぺが入ることでよりオリジナルに近いモーコーが再現されたかと・゜・(ノД‘)・゜・

あとは明日香かぁ…さすがに無理かなぁ?


16.BABY!恋にKNOCK OUT!/保田圭・吉澤ひとみ・小川麻琴

2012年のドリ娘。@武道館はあった後藤真希登場を期待していたが結局今回は実現せずかぁ(´・ω・`)



※MC13(道重さゆみ・田中れいな)

从*・ 。.・)从*´ ヮ`)<6期MCでーす!!

れいな卒コン以来約7ヶ月ぶりに復活したのは良かったが…最後にちゃんとあの音を流して欲しかったorz



17.880円/LoVendoЯ

※MC14(LoVendoЯ)

18.BINGO/LoVendoЯ

LoVendoЯもオリジナル曲が増えてよくわからんようになってる(´・ω・`)

てかやはり一度ライブ行ってみなければあかんかなぁ?


メンバー紹介で宮澤さんが相変わらずのテンションだったので安心したw



※MC15(さわやか五郎・光井愛佳・熊井友理奈・菅谷梨沙子・中島早貴)

このメンバーが揃ったので真っ先にガー4とは思った。

それだけでも高まったがさわやかのこの一言。

(さわやか)<中野サンプラザでは本日より先行発売、元日からタワーレコードで発売されるコンピレーションアルバムに収録されている…

で↓と確信した。


19.PARTY TIME/ガーディアンズ4

はい、個人的神曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

2012年11月に愛佳不在で見たことあるけど今回は完璧なメンバーだっただけにこれも生で見たかったなーと。


…とはいえちゃんと生で歌う姿を見れたのは嬉しかったなー。。。

ただ衣装を緑のあれに揃えて欲しかったとは贅沢かもしれんが思った。


てかそのコンピレーションアルバムのvol.1(CDジャーナル南波さん&タワレコ社長嶺脇氏)に入ってるらしいが。

よくぞ選んでくれたと思わずにはいられないのだが・゜・(ノД‘)・゜・



20.晴れ雨のちスキ/安倍なつみ

MC16(安倍なつみ)

21.愛しき人/安倍なつみ

なっちは聞くたびにミュージカル歌唱になってるな。

2014年はライブをたくさんやる、とか話していたが…M-lineあと2ヶ月やけど(ノ∀`)

まぁ行きたくなったら当券でも入って見るかと。


22.HEY!真昼の蜃気楼/T&Cボンバー

※MC17(太陽とシスコムーン)

23.ガタメキラ/太陽とシスコムーン

某所コピペだが太シスとT&Cの違いもあったのか(ノ∀`)


2部でも2曲…アグレッシブなダンスとパワフルな歌声を聞けた・゜・(ノД‘)・゜・

ただ季節的に「丸い太陽」を聞きたかったかなーとは思った。


稲葉さんはFCイベのスタッフで今でも見るけどスタッフやってないで歌って!と(素)

信田さんは41歳になるが側転も披露して会場を沸かせていた。

小湊さんの歌声も変わらん…ハロメンだった当時と。


もうアラフォーの3人だが10年ちょい前と遜色ない歌と踊り。

とにかく今回の再結成だけでなくてまた金出してでも見たい!と思ったステージでした。



※MC18(さわやか五郎・吉川友・アップアップガールズ(仮)・THEポッシボー)

このメンバーの扱いは雑やったなさわやかwww


24.ヤングDAYS/THEポッシボー

25.全力バンザーイ!My Glory!/THEポッシボー(ダンサー:吉川友・アップアップガールズ(仮)

ポッシはこの2曲。

25.は蘇我でも見たのでわかってたが…その時にも書いたけど24.の時の残像がまだあった。

その曲をまたこの時に見れるとは思ってなかったんやけど・゜・(ノД‘)・゜・



※MC19(さわやか五郎・清水佐紀・徳永千奈美・須藤茉麻・矢島舞美・岡井千聖)

次のネタふりもありで。


26.恋愛ライダー/Buono!

ぶっちゃけ頭の中から無かった(ノ∀`)

とはいえせっかくやるんやからこれだけでなくて…



27.お願い魅惑のターゲット/メロン記念日

※MC20(メロン記念日)

28.さぁ!恋人になろう/メロン記念日

29.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!/メロン記念日

1部は涙声だったあゆみちゃんもここでは本調子だったと思う。

そして当時を思わせるステージで2部の盛り上がりも最高潮に。


結局再結成の2組は1,2部で5曲ずつか。

あれだけ大々的PRしてるんだからもうちと見たかったかも。



MC21(さわやか五郎・道重さゆみ・清水佐紀・矢島舞美・和田彩花・宮崎由加)

各ユニットリーダーキャプテントーク。

2014年の抱負を聞いていたら…Juice=Juiceリーダーが

jjj ´_`jj<いろいろと頑張ります…

というようなことを(ノ∀`)

眠そうやったけどもうちと考えてくり(ノ∀`)


この間にあれこれ楽器をセットして…ここからがUFAの演奏モノが集うゾーン。

てか総じて言えば「ミュージックフェスタ」の宣伝www



30.oh! my friends/LoVendoЯ

31.リアル/LoVendoЯ

前と同じで…ずいぶんとオリジナル曲が増えたなー(ノ∀`)



32.ルージュの伝言/谷村有美・LoVendoЯ・原田泳幸・たいせい・田崎あさひ・林束紗

※MC22(谷村有美・LoVendoЯ・原田泳幸・たいせい・田崎あさひ・林束紗・松原健之・エリック)

33.愛は勝つ/谷村有美・LoVendoЯ・原田泳幸・たいせい・田崎あさひ・林束紗・松原健之・エリック

ここでこれまた事前発表が無かった谷村有美とその旦那の原田氏の登場。

てかこのおっさんがマクドの会長なん??知らんかったけど。

そしてドラムをたたくが…まこっちゃん(シャ乱Qまこと)の仕事奪ったらあかんやんwww


あと谷村有美…もうアラフィフみたいやけど随分と老けたなー(´・ω・`)

そしてぶっちゃけ歌声も酷かったと思う。

自分の学祭に来てライブを見たことがあるがその時は凄かったイメージがあるんだが…



34.見上げてごらん夜の星を/松原健之・エリック

もの凄い子守唄だった…この時一番眠かったぞ


35.シングルベッド/松原健之・エリック・たいせい・まこと・魚住有希・宮澤茉凛・田崎あさひ・林束紗

36.空を見なよ/松原健之・エリック・たいせい・まこと・魚住有希・宮澤茉凛・田崎あさひ・林束紗

つんく♂が歌えないので松原氏&エリックが歌ってたとは思う。まぁ松原氏はまじでうまかったけど。

ただやはりつんく♂が歌ってたらなーとは思った。



37.監獄ロック/中島卓緯・たいせい・まこと・魚住有希・宮澤茉凛・田崎あさひ・林束紗

38.上京物語/中島卓緯・たいせい・まこと・魚住有希・宮澤茉凛・田崎あさひ・林束紗

自身でカウントダウンライブをやってたらしい卓緯が登場したが…こんなパワフルな男なのか。

とはいえ…歌い終わった後に入れ墨が見えたのには萎えたわ。


39.BELIEVE IN LOVE/渡瀬マキ・LoVendoЯ・はたけ・たいせい・まこと・中島卓緯・田崎あさひ・林束紗

40.今すぐkiss me/渡瀬マキ・LoVendoЯ・はたけ・たいせい・まこと・中島卓緯・田崎あさひ・林束紗・松原健之・エリック

なんかいつの間にかUFAに入ってた渡瀬マキが歌うが…この人も老けたなー(ノ∀`)

若い時にパワフルやった人間だっただけになんだか痛々しさも感じた中でも40.は懐かしいと感じたが。


てかMCの時はほんまに痛々しいおばはんやったけど、この一言は…

(渡瀬)<三重の鳥羽から出て来て最初はアイドルで「Bomb!」にも載ってたんやで…

んでそれを確かたいせいが見た、とかでワロタという記憶がwww



※MC23(つんく♂・さわやか五郎・はたけ)

※MC24(出演者全員)


41.歩いてる/ハロプロ出演者全員、メロン記念日、太陽とシスコムーン

最後の最後に歌っていたのは見る限りではこれだけだったかと。



以上、終了が3:15くらいだったと思う。



2部はとにかく楽しかったのはMC21のリーダーキャプテントークまでやな。

それからは延々とミュージックフェスタの宣伝を見させられた感満載だったが(´・ω・`)

その中でも唯一の救いはセンター後方でキーボード弾いてた田崎あさひの笑顔だったとは思うが(*´Д`)


もち℃-uteに金澤朋子(Juice=Juice)←も良かったしガー4のParty Timeも見れたのも良かった。

ただ℃-uteはこうして朋子という影武者を立ててまでやったのに7人揃ってるBerryz工房が1曲も無いというのは不可解である。

「cha cha sing」1曲でもええからやってたら違ってたやろうにな…


それだけでなくて福田花音は歌もMCも全く登場せずであった。

ガー4やBuono!メンバーのように何かしら出番があると思って見てたんだがなぁ…


なので現役ハロメンで良かったのはそのガー4とBuono!と朋子だけ…か?

℃-ute4名のヲタもどう感じたのだろうか?



それよりもやはり…なんでこのようなライブをハロプロFCだけで募集したのか?

せめてM-lineでも募集するべきやろ。

もちろんその時点でドリ娘。の出演はあると宣言した上で…



あと問題はチケ代。

現場の定価が安過ぎでライブビューイングとの値段差があんまりない。

こりゃライブビューイングは入らないやろうという感じもしないでもないが…場所が良かったからか新宿はお客さんは入ってたな。



とにかく今回でこのクソ事務所はハロプロの客を事務所全体に巻き込みたいという思想があるという雰囲気を存分に出してたと。

今回は初めてのカウントダウンだから、とか言って言い訳するかもしれんが…課題がたくさんできたはずやから今度やる時にそれが改善されていればいいけど。



あれこれありましたがこの自分…次回またあればどないかして見に行くことになるとは思います。

今回も個人的には良かった方の推しだと思ってるし、来年は年齢的に譜久村聖ちゃんも18歳になってるので2部も登場するはずやしなー(ノ∀`)

裕介裕介 2014/01/01 21:42 明けましておめでとうございます♪
今年も細々とヲタ活を続けて行きますので
何卒よろしくお願いいたします

tokyu8795tokyu8795 2014/01/01 23:28 >裕介さん
こちらこそ…本年もよろしくお願いしますm(__)m

…細々と?( ̄ー ̄)
いえいえ、連番の機会も多くなりそうで…頑張りましょう(笑)