まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

そういえば花見してへんなー(^^;

うちの地元は桜が咲いたと思ったら雨や強風で即散った感があった(´・ω・`)
土日のうちにそういう機会が無かったもんで…今日、ちと北へ足を運んで桜を見てきた。
…という名のミニトリップ。



今日使ったのはJR東日本の「休日おでかけパス」というフリーきっぷ。
8%化後は2670円で首都圏乗り放題なわけだが…東京から90キロまでが目安みたい?
なので東北本線は小山の2駅先の自治医大まで。


しかし小山までは新幹線も自由席特急券を買えば乗れるってことで乗る(ノ∀`)
小山を降りたらゆるいのがたくさんイター(^^;
栃木県の観光キャンペーンをやってたようだが…


先々週にパシフィコ横浜にいたゆるいのがいたw
てかこれを撮影しようにも…なかなか自分の思うような構図にならず(´・ω・`)
ゆるキャラを撮影するのは難しいorz
これでも苦労して撮影した方です。。。



そこから普通で宇都宮へ。
自治医大→宇都宮320円*1払って改札を出て…
八幡山公園の桜を見るために歩く。


もう葉になってるのもあるけど今日も花見客多し。



そして宇都宮といえば…の餃子を食べようと。
てかそのために乗り越して宇都宮へ行ったんだがw


そしたらふと…飯窪春菜が1月に宇都宮に来て餃子を食べたということを思い出したわけで。
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11749375156.html


その店に行くのがヲタってもんやろ!と思い調べると…餃子の宇味家(うまいや)宮の橋店だそうで。
そのバックのもちゃんと撮影した(*´Д`)


…自分その横の席やったんよなー(^^;


そこで満腹餃子を食べて(*´Д`)
揚げたてサクサクのフライ餃子が変わった感じだったがうまかったな(*´Д`)



それから快速ラビットで都内へ戻り…
秋葉原へ行くとタワレコアップアップガールズ(仮)がイベントやってた。
てかあそこでやるん?って感じの狭いスペースにヲタが集まって結構見にくい環境下であったorz


アプガも実際生で見るのもいつ以来かわからんが…
最年少の新井愛瞳が16になってたりでみんな大人っぽくなったし、
佐保明梨がこんなに大きかったか?と思ったがよりかわいくなったなと。


…でも自分は仙石みなみ関根梓かなー?(どういう意味w


ただ聞いた曲が一つもわからんかった(´・ω・`)
握手会もあったがそれが始まる前に会場を後にしましたとさ。。。




…ということで土日終了(´・ω・`)
今週は娘。リリース週というのもあるんでそれに向けて何かと頑張ります(何を

*1:改札清算の方が安い。ICだと324円になる…