まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【12日の現場】カントリー・ガールズ「Good Boy Bad Girl」いわゆるシリイベ@横浜BAY HALL

昨年12月と同じ場所で同じような当選メールに整理番号が書いてあるパターン。
それはわかってたし…そのメールは過去この会場での最良番号であった(*´Д`)


なのでいつものような柱の後ろとかいうところではなくて(ノ∀`)
今年も阪神タイガースの…ということで書くと、昨年一応?押さえやってたマテオ。
…ということでそんな番号やったから多少ステージから外れるものの上手最前を陣取った(;・∀・)


んで開演45分前に入場開始でその場所に立って40分待機w
最初の15分くらいで入場できてしまってるんやから30分でええような気がする。
その間、真ん前のスピーカーからは今回の新曲が流れてくるが自分は違う音聞いてた(ぉ



19時になって開演。


1. Good Boy Bad Girl
コーナー
ラップ選手権のような感じなのだが進行役がむちゅぶ。
「ピーナッツバタージェリーラブ」の冒頭部がももち先輩が歌ってるがそれに挑め!
とばかりにまずはその他の4名がラップばとるして勝者がももち先輩と決勝戦をする。
判定は客の拍手で判断とのこと。
そして優勝者がこの後歌う「ピーナッツバタージェリーラブ」の冒頭部を歌える、とのこと。



てかその説明に
ムスo・x・)<ももち先輩が優勝した場合はご了承くださいませ。
と台本に書いてないことを言ってももち先輩を激怒させてた(ノ∀`)



てことでまずは予選。
おぜことちぃがやっておぜこ勝利。
梨沙ちゃんと奈々美がやって梨沙ちゃん勝利。
決勝がおぜこと梨沙ちゃんだったがおぜこ勝利してももち先輩に挑む。




そしたら会場は挑戦者のおぜこの支持が高くてももち先輩にも勝って優勝!!
てことでおぜこが冒頭の歌唱なのだが…
ル ’‐’リ<最後のシリイベだよー!?
とお怒りのまま終わったw



2. ピーナッツバタージェリーラブ
てことでおぜこでスタートしてたが途中でワラケていた(ノ∀`)
まぁ貴重なものを見れたとは思ってるけど。



3. わかってるのにごめんね



以上…で30分くらいで終了(苦爆)
握手も速攻で開演から握手終了まで37分くらいか??
…待ってる時間よりも短い件_| ̄|○


てなくらいに握手も例によって…のハロプロNo.1高速っぷり(´・ω・`)
とはいえ最後のももちだが…ひょっとしたらこの握手が最後になるかもしれんなぁと思いながらもいつものような強めのであった(*´Д`)
見てたのも最前やったから
(109;´Д`)<ここまで近くでももち見れるのも最後かもなぁ…
と思いながら。。。



握手終わったら速攻で会場を後にして元町・中華街駅へ。
わざわざ良席引いた時に払ったLawsonまで行ってから帰宅。



以上…ほんまにももちとは最後の握手だったかも?
機会が無さそうな…ってまた出てくるかもしれんが。