まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'17 春コン”THE INSPIRATION!”@福岡市民会館


この会場見て…全く久しぶり感は無かったが調べたら2014年秋の娘。単独以来であった(ノ∀`)
会場入ってすぐ左側で12期4名と握手したなーと思い出したが…
※非研修生出身のはーちん&ちぇるはこの時初握手やった


てことで2年半ぶりに福岡での娘。コンに参戦。
アンコールは”えりな”コールで黄緑色のサイリウムで溢れ…バックではえりぽんにまつわるメッセージが出たり。
これ見るといわゆる”凱旋ライブ”に来てるなーと感じるもので。


構造上、比較的通路席が多い会場だが昼夜ともに通路席(*´Д`)
昼が3階33列(1階と連なっている)右で回りは薄いか?と思ったが結構激しかった(ノ∀`)
夜は1階15列左で前にならってかなり激しめに踊った(*´Д`)楽しかった。



以下MCとか…の前日の広島と同じスタイル。




まずはセットリスト。
回替わり(って1箇所しかないが)
昼:シルバーの腕時計
夜:Give Me 愛


このローテでいくんかなぁ?ずっと。
だとしたら次参戦の京都は昼がこの日やってない「Please!自由の扉」、夜が「シルバーの腕時計」となると思われるが。。。


…それを崩さずに京都までやって頂きたいです(願



以下MCについて抜粋(^^;


【昼2人 飯窪佐藤】
この前、北海道で仕事があって帰ろうという時に飛行機が欠航になってしまったと。
はるなんやあと一人(さくら…だったか)が帰りたかったと思ってるさなか、このお方は…
川* ^_〉^)<やったー!!


…北海道に居れるということで喜んだらしいまーちゃんwww


でも帰る予定だったから着替えを持ってないということで札幌に戻った後に
川* ^_〉^)<ドン・キホーテでいっぱい買ったよねー!!
と具体的に店を言ってしまうまーちゃんwww


川* ^_〉^)<ずーっと元気で…はるなんとおだんご(=さくら)ははぁ…となってたのに
ノハ*゚ ゥ ゚)<その後もホテルで元気で…次の日に5時起きなのにずっと動画を見てて…
川* ^_〉^)<4時!!
ノハ*゚ ゥ ゚)<いや5時!
川* ^_〉^)<4時だって!!
ノハ*゚ ゥ ゚)<いや気が付いたらもう4時半…と言ってたから5時!!
川;* ^_〉^)<…じゃ5時
→www


その後にちぇるにまつわるくしゃみの話とか(詳細略←)
ほんまに漫才やったなwww



【昼”THE INSPIREATION!”】
ちぇるプレゼンツ、動画を見て即興ナレーションとかいうもの。
ノノo゜u゜o)<家で一人でやったりします
というのに突っ込みが(ノ∀`)



…てか後で調べたらようつべに転がってたのでここにも上げるが(ノ∀`)
お題はこれですw


まずは一例ということでちぇるが披露。
ノノo゜u゜o)<本日のJAPANの車窓から…は姫路行きをお送りします
とか言った後に
ノノo゜u゜o)<この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りしました


…そんなの映ってなかった!!と言うツッコミに
ノノo゜u゜o)<心の綺麗な人は見えるんですよ!!
ノノo゜u゜o)<(会場に向かって)皆さんも見えましたよね?


…見えるわけないやろwww


そして無茶振り?で他にやってみる人!となり…さくらを指名するが保留(ノ∀`)
13期も!!となり…横ちゃんがチャレンジ精神旺盛やな(*´Д`)


姫路行きという電車なので姫路城のお話とかもあって
(109;´Д`)<オレここ(福岡)行く前に行ったでー
と思いながら(関係無いw


それに対してちぇる
ノノo゜u゜o)<アメリカの半分くらいが泣きましたかね…
ノノo゜u゜o)<わたしのは全米が泣きましたから
→なわけないwww



これでハードルが上がり?さくらがチャレンジ。
ノハ´’v’ソ<さーて来週のサザエさんは…マスオです!
サザエさんの次週予告風になるw


ノハ´’v’ソ<さて次回は…
・カツオPASMOを買う
・ノリスケ定期を落とす
・浪平、終電に乗り遅れる
の3本でーす!!


…と演じ切ってたがこれ…即興でここまでできるのか?とも(ノ∀`)
これに対して先輩を立ててか?
ノノo゜u゜o)<全宇宙が泣きました!!
とかwww



あとは聖ちゃんこういう発言が感慨深かった。
ノノ∮‘ _l‘)<(回替わり曲の)シルバーの腕時計で…私が田中れいなさんの、横山ちゃんが(鞘師)里保ちゃんのパートを歌っていて
ノノ∮‘ _l‘)<長い時間が過ぎたんだなぁと…




【夜 2人MC ぽんぽん】
今いる9期2人の非公認カプですw


ノノ∮‘ _l‘)<”モーニングコーヒー”でみなさんがコールしているようですけど何と言ってるのかが気になって…
というのでやってみることに
ノノ∮‘ _l‘)<♪モーニングコーヒー飲もうよ〜
(ヲタ;´Д`)<オーレとー
ノノ∮‘ _l‘)<♪二人で〜、の後にも何か言ってません?


…だと思ってたんやけど(後は言ってない)


そしたら今回”モーニングみそ汁”でこの振りをやってたら「右左〜」とか声に出して言ってたようで
更に「♪二人で〜」の後にも”ちょきちょきちょきちょき”を言ってたという。。。
てかイベントでも”モーニングみそ汁”を歌った時にこうヲタはコールしてたな。


これを実際にやってみようとなり…この公演に限ってこの後で披露となる「モーニングコーヒー」でやろうとなるw
本当にやってたが…”モーニングみそ汁”でやってたので違和感は無かった。
しかし今後…このツアーでこのモーコーでこれが発生するとぶっちゃけ、イヤorz


しかしこの後にちゃんとコールしていて…やはりモーヲタできるなと思ったオレである(ノ∀`)



更にその後に続き…

9 ‘_ゝ‘)<コールといえば…えり、やってもらいたいのがあって!
9 ‘_ゝ‘)<「L、O、V、E、ラブリー」ってやつ!!


これも何かでやろうとなり…
ノノ∮‘ _l‘)<最近だと”怪傑ポジティブA」とか

9 ‘_ゝ‘)<じゃそれで!

とは言うものの歌が苦手?いやめんどくさい??えりぽんw

9 ‘_ゝ‘)<じゃみずきが歌ってよえり動きやるから

ノノ∮‘ _l‘)<それだと「L、O、V、E、ラブリーみずき!」になるよw
→確かにwww


んでえりぽんが歌うが…

9 ‘_ゝ‘)<♪結局また夜更かしで〜

(ヲタ;´Д`)<L、O、V、E、ラブリーえりな!
満足げなえりぽんさん(*´Д`)



【夜 THE INSPIREATION!”】
どぅプレゼンツ「即興劇」
”シンデレラ”を3分で!と。
ストーリーテラー亜佑美ちゃんが担当するのだが…
ハo´ 。`ル<シンデレラ役は私です!!
→王子様では?というツッコミもあったが
ハo´ 。`ル<わたしがシンデレラをやりたいんです!!


となり…家であれこれ言われるのまでは合ってた。
でも舞踏会へ行ったあたりからおかしくなって…てかテラーの亜佑美ちゃんまで踊ってるしw
王子様がちぇる、かえでぃとか複数出現した後に普通にどぅが履いてた靴を置いていって…
その後にその靴が誰かにピッタリはまったらし無理矢理結ばれてどぅは結局どうなったのか?というオチにwww


…おもろかったけど時間割き過ぎてスタッフからも巻きがずっと出てたらしいwww
もう今後これ…無いなwww



以上…簡単にまとめたつもりだが(;・∀・)