まいきゅうの日記

2017-06-12 ℃-uteラストday。

℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ 〜Thank you team ℃-ute〜

f:id:tokyu8795:20170613225542j:image


最後に入ったのが2007年7月29日。

当時は夏ハロコンをアリーナでやってたがその最後やったかいな?

前年までは代々木第一体育館だったが改修工事で使えなくてここでやった。


それ以来…すぐ横の新幹線埼京線では通るが中に入るのは約10年振り。

入場してもその当時とそうは変わってなかったという感じやったような。。。

って単に憶えてなかったかもやけど(^▽^;)



んで自枠で引いた席だが…アリーナC-4ブロック一桁番。

いろいろ調べてたらヤバい席とかで?

オクでも↑のようなこともあって(それ以外でもそこまではいかないが…)


実際席へ行くと…センターにあるよくあるサブステの真ん前の最前なり((((;゚Д゚))))))) ガクガクブルブル

今までもあったがこういう公演で威力発揮の自枠である…

てか℃-ute単独ライブ、これまでいくつかってレベルでしか買ってないかもだがこれ以上はさすがに無い(^_^;)

ってホールコンの最前くらいか…



では以下…いつものような感じで。

見た場所が…ではないと思うけど会場どこでも楽しめたとは思う。。。



【17:25頃から開始 オープニングアクトハロプロ各ユニット】

つばきファクトリーがまず出てきて説明。

以下6組がメインステージにて代わり替わり披露

なので距離はあったが障害無しという場所で見れた(*´Д`)


OA1. 初恋サンライズ / つばきファクトリー

この衣装やからそりゃ…という感じ(^^;


樹々ちゃん欠席のため完全体でないのが残念orz

従ってセリフはりこりこが代理冬ハロ広島でもそういうことあったな。



OA2. 残心 / こぶしファクトリー

新曲が2日後発売なのになんでこれやねん?と思ってたがメンバー直訴だったらしい。

http://ameblo.jp/kobushi-factory/entry-12283216462.html


>この曲は星部ショウさんが、私たちに℃-uteさんに向けての歌として作って下さった曲です。

らしい…てかそう言われんとわからへんわ(苦笑)



OA3. ピーナッツバタージュエリーラブ / カントリー・ガールズ

30日のももちラストライブが不透明なだけに最後の生姿かもしれんと思って見てた…

休みも取れそうで最初から見れるやろうけど野外ってのがのぉ(´・ω・`)


OA4. Goal〜明日はあっちだよ〜 / Juice=Juice

定番ソングと化しているんかいのぉ…

配信限定で音もゲットできるらしいがまだやっとらん(ノ∀`)



OA5. 愛さえあればなんにもいらない / アンジュルム

個人的には好きやから問題無いとは思ったが…


あとこの日は室田瑞希ちゃんの誕生日。

お祝いするには遠いが…って歌ってる途中で気が付いた誕生日やってことを(ぉぃ



OA6. 愛の軍団 / モーニング娘。'17

最新出てからちとたってるが…なんでこれやねん(苦笑)

ぶっちゃけ飽きてるんやけどなぁ…


最後にリーダー聖ちゃんが甘噛み挨拶で終了(^^;



【本編 18時過ぎスタート】

ほぼ押さずに開始。


1 The Curtain Rises

そんな場所にいたのに探し物していて出遅れたorz

OAでも使ってたキンブレが何処いった?と(ノ∀`)


2 Kiss me 愛してる

いきなり真ん前のセンターステージで見れて…近過ぎ(*´Д`)

しかも結構長い時間居たという記憶。


3 The Middle Management〜女性中間管理職〜

これも近くで見れて感激。


4 都会っ子 純情

舞美&舞の二人セリフやったな(*´Д`)

この途中でメインへ帰っていったか。


MC(自己紹介)


5 わっきゃない(Z)


6 桃色スパークリング(トロッコでアリーナ巡回→別ステージへ移動)

7 大きな愛でもてなして

8 心の叫びを歌にしてみた(トロッコに乗りメインステージへ移動)

アリーナと200レベルの間の通路が広いんでここ歩いたり走ったりするんか?とか開演前に話してた。

そしたら高速トロッコで移動という想定外の演出(^▽^;)

とはいえ人力で動かしてたらしい。。。

かなり高速でしっかり立ってないと危なそう…


MC

9 桜チラリ


10 キャンパスライフ〜生まれてきてよかった〜

やってくれたのは嬉しいがショートやった。

フルでやってなっきーソロもあって欲しかったorz


11 君は自転車 私は電車で帰宅

悪いが一方でこれがフルやったしな(ノ∀`)


12 Summer Wind


映像(℃-uteヒストリー)

13 EVERYDAY YEAH!片想い(with 萩原舞VTR)

14 私立共学 (with 中島早貴VTR)

15 僕らの輝き (with 岡井千聖VTR)

16 SHOCK! (with 鈴木愛理VTR)

映像/℃-ute8人時代

17 まっさらブルージーンズ(with 矢島舞美VTR)


ここの5曲は5人の思い出という形でバックのVTRにて過去の映像と現在を同時に出すという演出。

最後(17.)の舞美だけ真ん前のセンターステージでやってたからちゃんとVTRを見れんかった(ノ∀`)


更にこの17.はモーニング娘。のSSA公演のオープニングアクトでの映像もあって…

その後のMCで話してたけどほぼ同じ場所で歌ったということでセンターステージでやったみたい・゜・(ノД‘)・゜・


その当時…ってこれか。

11年前の℃-ute、村上さん梅さん栞奈もいたという8人を見てオレはこう感想を述べてるが…

http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20060508/p2


…そうかなり息切れが激しかったなぁorz

それが今や…超人レベルの歌声とダンスやし(^▽^;)

ここにも体力づくりを…って書いてるがその通りやったんやな。



MC(矢島鈴木→中島岡井萩原 曲の思い出を語る)

↑の11年前の話もここで出てた。

先に話したいわゆる?”コロンの飼い主と亨の娘”の後にこれもいわゆる3バカ(ぉぃ)で順番逆とか言ってたw



サプライズゲスト 中澤裕子道重さゆみ和田彩花

℃-ute5人の台本には無いサプライズ企画やと思われる(^^;

18.のイントロが流れるはずが「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」が流れて来て3名登場。


そして℃-uteへのメッセージを。

中澤さんは初代ハロプロリーダーってことだがこのために福岡から駆け付けたんやな。

それで高まったが…知ってたけど右手を骨折したらしく包帯グルグル巻きやったのが痛々しい_| ̄|○


ちゃゆ←は舞美の前のハロプロリーダーということで登場したみたい。

4月に自分も再生公演を見に行っているがそれ以来、生姿は2ヶ月ぶりだったが高まった(*´Д`)


あやちょは現ハロプロリーダーということだが…涙声で中澤さんちゃゆの後にしゃべれるんか?という感じ。

実際涙声でなんとか…やったか。



18 人生はSTEP!

久しぶりに聞いた。

好きな曲ゆえ最後に見れて聞けて嬉しかった。


19 夢幻クライマックス

最近だとこれをハロプロ正規メン予備軍の川村文乃が一人で歌ったのを思い出す(^^;


20 Crazy 完全な大人

21 FOREVER LOVE

22 涙の色



MC(観客ウェーブ)

愛理がこの大きな会場でやってみたかった!ということで。

てか愛理といえば…親父さんもどっかで見てたんやろうか?と思った(^_^;)



23 アダムとイブのジレンマ

個人的にはあまり評価高くないんだが(^^;


24 悲しきヘブン

これも久しぶり。愛理と千聖ツインボーカル最強(*´Д`)

曲中にセンターステージまでやってきて愛理のシャウトがすぐ目の前で見れたのも感激・゜・(ノД‘)・゜・


25 嵐を起こすんだ Exciting Fight!


26 情熱エクスタシー

ラストホールツアー”℃elebration”でやらんかったから実は残念がってた('◇')ゞ

でも最後の最後にコールできて跳べて・゜・(ノД‘)・゜・


MC(コール&レスポンス)

27 超WONDERFUL!

28 Danceでバコーン!(トロッコ移動→別ステージ)

29 世界一HAPPYな女の子

30 アイアンハート(トロッコでメインステージへ)

31 ファイナルスコール


アンコール

32 Singing〜あの頃のように〜


MC(個別に感謝の言葉 萩原→岡井→鈴木→中島→矢島)

33 SHINES(トロッコで移動・サインボール投げ)

あのボールってどれくらい投げてたんか?持ってる人間は超貴重。



34 To Tomorrow(ハロプロメンバー登場)

センターステージで歌っている時にいつのまにか送り出すハロプロメンバー全員がメイン側にいた(;・∀・)

娘。の特に聖ちゃんが遠いがよく見えたんで…ヤバい(何が



Wアンコール

35 JUMP

そういえばやってなかったか…と。

てかこれやらなねばこっちも満足感無いやろ。


36 たどり着いた女戦士(アカペラVer.)

これが5人で歌った最後か。



終了はPM9:10という演出であったが…21:10と表記するからあんまり意味無かったような(ノ∀`)



以上…3時間10分くらいのゴージャスライブでした(*´Д`)

これからしばらくのチケ運はここで使ってもうたよなきっと(ノ∀`)