まいきゅうの日記

2017-06-16 このオレと℃-uteというユニットと…矢島舞美って子。

本格的に℃-uteに参戦まで(2005年6月〜2009年9月)

もっとわかりやすく言うと…卒業者3名全員卒業するまで(ノ∀`)


まずは℃-uteの結成日、2005年6月11日安倍なつみのふれあいコンサート、かw

これにBerryz工房以外のハロプロキッズが出演したという。

http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20050611


この初公演をなっち目当てで入った人間が℃-uteを最初に、という人間は多いかと。

オレもこの一人でありまして…しかも海挟んで木更津まで電車より早いから車で行った思い出(^^;


そして本文を読んでも…当時は栞奈が入る前の7名だったが一応?全員顔を名前は一致してたっぽいな(ノ∀`)

舞美が美人という感想持ってたし愛理はあぁ!で知ってたみたい。

てか時系列が思い浮かばんがあぁ!の方が℃-uteより先にできたのか(~_~;)



この後に有原栞奈というハロプロエッグから昇格メンバーが入って8人に。

まさにそういう研修システムの先駆けって感じだったかもしれんが…


2006年に入って元メンバーの村上愛に必死になる知り合いが出てきまして(ノ∀`)

その必死組についていこうとなって(なのか?)

http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20060514


しかも前夜から横浜で待機して…とかいう。

更にその後のFCイベにも行ったりしてたか。



あとこの年この8人だと…12日の解散コンサートでも話してた、モーニング娘。オープニングアクトの話。

http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20060508/p2


この時とほぼ同じ場所で同じ歌「まっさらブルージーンズ」歌ったという…

11年たって先輩のステージを借りて歌ったのが今回は後輩を連れてここで歌うという・゜・(ノД‘)・゜・

そういう意味でも今回のは現役ハロメン全員をSSAに立たせたんやろうけど…次は誰が立つんかいな?



だがその直後くらいに村上愛はいわゆるニャンニャン写真(って表現がおっさんw)が判明したからだったと思うが…

卒業しました、という過去完了形で実質解雇(と思ってる)となって7人になる。

特に自分は村上さんに…ということは無かったけどただ握手2回だけやったがすっごく好感高かった憶えはある。



この辺りからなんか萎えてきたのか?

だが矢島舞美というリーダーであり美人であり一人能力高い子は気になってたようで…


舞台「寝る子は℃-ute」で一人能力高い、という評価をここでしている。

歌は愛理がずば抜けて上手いやろうが演技は舞美が…だったんだろうか。

http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20070623



更に写真集発売の握手会とかも行ったりで…

http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20090428



この時点で℃-uteでのイチ推しは舞美となっていたか。

そして2009年10月に梅田えりかが卒業して…その前に有原栞奈は卒業していたが(ノ∀`)

これで最後まで在籍した5名となり…そしてこの転機が来る。