まいきゅうの日記

2017-07-19 歌姫集合体(*´Д`)

【17日の現場】Juice=Juice LIVE AROUND 2017 〜Seven Horizon〜@京都FANJ

京都の現場って13年前と今年入った京都会館というホールだけやった。

ライブハウスは初めてってことでもちここへ行ったのも初めてだが…


てか京都市内とはいえ山の中腹って感じの場所。

こんなとこにライブハウスがあるん?と最寄駅の叡山電車八幡前駅から歩いて思った(;'∀')


予定では昼のみやったけど今行ってる予定やった出張がぽしゃったので夜も見れることになった。

昼だけハロコンのついでに自枠で取っていて…当日も書いたような歳内というピッチャー(^^;

という番号なもんだから前で!と行ったが…結局は左側お立ち台三列目くらいに陣取った。


夜はごにょって…200台だったが連で見たいということで縦だけ後ろに下がって最後尾にて裕介さんと。

後ろ気にせずにサイリウム高々と上げたり跳んだりで楽しかった(*´Д`)



以下やった内容とかをセットリスト含むネタバレを、だが…まずはネタバレ無しというレベルで。


まず当日にも書いたが…昼公演の開演前には新人2名を歓迎する意味で

(ヲタ;´Д`)<やなみん!やなみん!

(ヲタ;´Д`)<るるちゃん!るるちゃん!


このコールにはJuice=Juiceファミリーにもだがオリメン5名も感動したとブログに書いてある・゜・(ノД‘)・゜・

リンク貼らないけど←



そして紹介されてお立ち台に立って瑠々が

ル* = _=ル<よろしくお願いします!!


と挨拶するのだが…ぶっちゃけ瑠々、おじぎ深過ぎ(瀧汗

つばきファクトリー就活センセーション」では”おじぎ45度”とか言ってたけど瑠々は110度くらいしてたw

要するに頭が腰よりも下へいってた(ノ∀`)


次にやなみんのメンバーカラーなのだが紫だったのだがJuice=Juiceでは佳林ちゃんと被るため色が変わって

川ヤ。・v・。ナ<ミディアムブルーです!!

と聞いてオリメン5名が驚いてたwww

初めて聞いたとか言ってたがどうやらちと深めの青みたいである。



ライブは進行してアンコール。

7名登場して瑠々から挨拶なのだが…

ル* = _=ル<瑠々は研修生として3年半くらいやってもらってたんじゃけど…


こう素で広島弁が出てくるのだがこれにし対してヲタ

(ヲタ;´Д`)<ふぅぅぅぅぅぅぅぅ

とかいう反応するもんやから

ル* = _=ル<…(照)

となってちと話が停まった(^^;


…そうこういう方言女子風なのもイイ(*´Д`)

これからこういうスタンスでオレはやっていこうと思う。


あとはこれも正規メンになれた喜びやろう発言。

ル* = _=ル<先輩と一緒の衣装を瑠々のサイズで着れて…

※研修生発表会で着ているのはたいていがかつてのライブ衣装のお下がり。要は再利用品が多いんで…



そして最後の握手会の話。

最初が瑠々やったもんだからそこに一点集中してこの日は臨んだもんで。。。

夜は前に書いたとおりで瑠々に推し宣言したら紗友希に壮絶に突っ込まれたがwww


昼は武道館発表があったもんだからオリメン5名には

(109;´Д`)<武道館絶対行く!!


を連呼してたと思う。

ほんまに今から有休入れとこーかまじで??

ただこの週、木曜が祝日(勤労感謝の日)で休み辛いそうなんだが…まぁなんとかするがw



とはいえ加入直後にこうして瑠々と握手までできたのはオレ的には嬉しかった(*´Д`)

京都のこの公演で瑠々と初握手っていう人が多かったと思うが…自分はかつてJuice=Juiceと研修生がやってた個別以来か。

それが2年前の3月なので2年4ヶ月ぶりだった模様。。。


あとはアンジュルムに入った文乃ちゃんやな←

早くてライブツアー始まる9月っぽいが…あと2ヶ月待てんのー(;'∀')



…では以下、セットリストを貼ってあとは補足とかを。




生前説 昼:金澤 夜:高木

ふと思ったが…これ、新メン瑠々やなみんもやるん?(^▽^;)


暗転→まずオリメン5名登場。

ダンスパフォーマンス

01.カラダだけが大人になったんじゃない

02.伊達じゃないよ うちの人生は

03.Goal〜明日はあっちだよ〜



MC1(新メンバー紹介、以降7人)

ここでやっと瑠々ななみんが登場した。

最初の公演ということもあってだいぶ出演時間は短いがこれから長くしていくとか言ってたと思う。


…ここで瑠々のおじぎ110度が。深すぎ(ノ∀`)



04.Feel!感じるよ

05.チクタク 私の旬

以上2曲は7名で。

一部パートは二人にも振ってたと思われ。



06.夏の夜はデインジャー!(メロン記念日)/宮崎・金澤・宮本・梁川

ここは2分割でのカバー曲。

前半のメロン曲はオレのような古参←にはキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!案件なのだが(*´Д`)

いやまじで好きな曲やからなぁメロン記念日の中でも。

夏の夜はデインジャー

夏の夜はデインジャー


2002年の歌やんもんな15年前…てかやなみんの生まれた年の歌か(瀧汗

だから会場も知らんって人間がかなり多くて結構静かやった(ノ∀`)


あとは最初に瑠々も踊ってるのだが退場してもうて

(109;´Д`)<行かないでー!!

と思わず(ノ∀`)



07.Summer Wind℃-ute)/高木・植村・段原

もう一方の…てことでこの3名で歌う。

紗友希と瑠々はまさに歌姫炸裂ってとこなのだが…うえむーもめちゃくちゃ仕上げて来ていてまさに二人に追いつけ追い越せって感じ。


…とはいえこちらは先月解散した℃-uteでもかなり新しくて昨年のなのだが(ノ∀`)

これもいい曲やけどもっと古参を喜ばせる選曲であって欲しかったかもw



08.Loving you too muchBerryz工房

この曲までということで7名で歌うのは3曲か現時点では。


ちなみに瑠々は2曲でしか見れないがここでの衣装はかなり露出高いエロ衣装である←こら

これだけではなくてもっと長い間見たいぞー(素)



MC2(以降、本編最後まで5名)

お姉さん5名で新人2名が素晴らしい!という話ばかりしてた記憶(;^_^A


09.愛のダイビング

10.明日やろうはバカやろう

11.ロマンスの途中

12.大人の事情

13.私が言う前に抱きしめなきゃね

14.Magic of Love

15.KEEP ON 上昇志向!


…なので特に感想は省略するが(ぉぃ

てかこういう満員御礼のぎゅう詰め会場内でも11.のあそこでは跳ぶんやなwww



アンコール(以降7人)

16.Fiesta! Fiesta!

ハロコンの片方(詳細は予定では22日に書く方)でも披露している。

ド頭の瑠々ソロでもかなりハロヲタを震撼させているようだが…

いやこれ聞くためにこのライブやハロコンの片方に入りたいと思う。


MC3

新メンも入って感想とか。


18.この世界は捨てたもんじゃない

7名、完全にパートを変えるわけではなくて分割しているな。



以上…ということで瑠々やなみんが登場しているのはまだ4割程度くらいか。

なのでまだまだオリメン5名のパフォーマンスも見れるようであるが…

ファイナルの新宿ReNYではどれくらい出演時間が増えているのか?


…ってこれ落選したけどさすがにReNYで単独ライブは狭いやろorz

10月10日にZeppダイバーシティでやるようだがこれも狭い感が…とは思ってるが。



次のこのライブ、決定しているのは9月3日の瑠々地元の広島であるがその前に8月に行こうとは思ってる。

いや…前説で吉祥寺にてやなみんがやれば小樽もあるかもしれん(ノ∀`)

Connection: close