まいきゅうの日記

2017-09-07 ありがとうタケちゃん←と…瑠々凱旋。

【3日の現場】Juice=Juice Live around 2017 〜SEVEN HORIZON〜@広島クラブクアトロ

FC先行時、Juice=Juiceは5人で増員があるとはまさか考えてなかった。いや誰も思わんやろ(;'∀')

その時も前日のハロコンへ行くことは決まっていて翌日は研修生発表会が入るかも?と思って空けてあった。

他にも現場があれば対応する、と思っていたのだが…


そこで本当にまさかの…6月26日の発表。広島出身が加入するなんて。。。

研修生に入って3年半注目して来た段原瑠々なだけに…当然その最初の凱旋へ行くということになった(・。・;


てことで研修生公演は来週の名古屋へ行くことにした。

更にアンジュルムのシリイベ(この日に東京でしかなかった)も行きたかったが…まぁ結果論やろうがクソイベやったらしいしw

※自分はまだ…の川村文乃と握手できたぐらいだそうやなwww



そういうわけでFCで取って無くて一般売りで確保した。

昼夜どちらも450くらいの番号だったが一般でもたくさん出てたようである…これも瑠々効果と思ってるが。



【見てた場所】

この会場だが…これまでに2度(2年前のカントリー・ガールズと半年前のJuice=Juice)入ってるがどちらも後方は閉鎖状態orz

一方でこの日はそこを開放していていた…それだけ人間が多く入っているというわけである。

間違いなく地元民の瑠々が入って凱旋化したから…と思うわけで(*´Д`)


昼はさっさと入ってその入ったこと無い後方へ。

3階となってる場所のもちろん?瑠々サイドの下手側奥で振りもやりつつ…

思ったよりもスペースあって楽しかった。


あと終演直後、後方センターの照明のとこで見てたと思うが…瑠々の姉ちゃんの段原梨里が通った。

髪長いくらいでそっくり(*´Д`)



夜が裕介さんとほぼ同時入場して一番下のフロアの最後峰もち?下手側。

ゼロずれも多くて最高の場所でこのツアーのイイ締めとなった(*´Д`)



結局このツアー、6公演も入ったことになる(;'∀')

間違いなく瑠々が入ったからこれだけ入ったんやろうが…おそらく5人のままやと7月17日の京都で終わってたと思われ(ノ∀`)



【段原瑠々初凱旋公演】

昼は有志によるサイリウム配布があった。

f:id:tokyu8795:20170906204251j:image

帰りの新幹線車内にて…日替わり生写とプレモルと共に←


まぁよく見る仕様のものですが…色変えれば他のメンバーにも対応できると(ノ∀`)

朋子(赤)や由加ちゃん(ピンク)で見たことあるな。。。



そしてどちらもアンコールはオレンジ一色になって「るるちゃん」コールが(*´Д`)

その後の嬉しい顔を見たら…これぞ凱旋公演やと改めて思ったもので。。。



【退場時の握手】

実はこの日。広島ってことで今回グッズで出してる瑠々Tシャツを着た←

なので昼は何か突っ込みが来るか?と思いつつ…でも最初の瑠々から笑顔を頂戴する(*´Д`)

もちろんそれで満足だが…以下6名でこれについて突っ込んだ←のは由加ちゃんだけやったw

jjj ´_`jj<あ!るーちゃんの!!

という感じで見られた(;'∀')


朋子もその後にいたが特に何もw

あとは佳林ちゃんが復活ということでそのような一言を。



夜はこの先、ワールドツアーに出るということで

(109;´Д`)<気を付けて行って来てねー

と6名には。

瑠々にはまた広島来るけん!というような一言を(*´Д`)



【公演ごと詳細】

以下ネタバレ含むゾーン。




このツアー最後ということもあるんで改めてセットリストも。



開演前説

昼:瑠々。地元ということで…変わらず初々しい(*´Д`)

夜:佳林。復活して初か。そして最後に瑠々からも一言あった(*´Д`)



01.カラダだけが大人になったんじゃない

02.伊達じゃないよ うちの人生は

03.Goal〜明日はあっちだよ〜

7人の初期の歌割りに戻ってたと思う。

白紙チェンジしてたのはおそらく6人の時だけかと。


MC1

新メンバー自己紹介は広島でもデフォでやってた。

メンバーカラーの紹介までがそうみたい。


04.Feel!感じるよ

05.チクタク 私の旬


06.夏の夜はデインジャー!(メロン記念日)/宮崎・金澤・宮本・梁川

佳林ちゃん復活で元の完全メロンカバーに戻ってた(;'∀')


07.Summer Wind℃-ute)/高木・植村・段原

3歌姫のこれ…どっかで見たいなーアプカミとか(;'∀')


08.Loving you too muchBerryz工房


MC2

広島ゆえ瑠々にまつわる話が多かったような。

MCは下でまとめて。



09.愛のダイビング

10.明日やろうはバカやろう

→夜、朋子が冒頭で豪快に歌詞飛ばししてた(ノ∀`)

その後も紗友希とかに突っ込まれたりしておもろかったwww


11.ロマンスの途中

12.大人の事情

13.私が言う前に抱きしめなきゃね

14.Magic of Love

15.KEEP ON 上昇志向!


アンコール(るるちゃんコール)


16.Fiesta! Fiesta!

MC3

17.この世界は捨てたもんじゃない


セトリとしてはこれまでと変わってない。

京都では7人で出ていた時間が短かったがフルになったくらいであろうかと。

瑠々凱旋公演ということで声援高めと…佳林ちゃんが復活してこれが今のJuice=Juiceフルメンバーでのライブやったと(*´Д`)



あとMCとかをまとめて。いつどこで話してたかは略(ぉ


・朋子が瑠々を泣かした?

前日のハロコンの楽屋にて。

広島での正規メン初ということで瑠々が緊張のあまり泣いてたとか。・゚・(ノД`)・゚・。

なんかこういうのもかわいい←


その近くにたまたま朋子がいたらしい。

この状況で入って来たうえむーが見て…

リ#| ・_ゝ・)<朋子っ!!


どうやらうえむーには朋子が瑠々を泣かしたように見えたみたいであるwww

ル* = _=ル<いや違います!違いますっ!!

と全力で否定してたがw



・やっと”We”の中に入れた!!しかし…(ノ∀`)

瑠々ちゃんええこと言うわぁ・゜・(ノД‘)・゜・

ル* = _=ル<いつも”We are Juice=Juice!!”と言ってても本当に入れてるのかな?と思ってたんですが…

ル* = _=ル<今日、やっと”We”の中に入れたと思います!!


最初5人の中に…という戸惑いもあったかもしれんな。

でも広島の凱旋ライブでこういう発言が出るのもいいことやし…これ聞いて感激してたのだが。


一方でオレはそこまで見てなかったんだが…後ろでこういうやりとりがあったとか。

リ| ・_ゝ・)<とも…”うぃー”って何??


…今まで知らんと言ってたんかうえむーwww

やっぱりうえむーは”アホ”という言葉が似合う(ぉ



・名言の裏で…

佳林ちゃんの名言ともいえる一言。

ノリ・ 。・リ <後輩2人(瑠々やなみん)入って来て…妹が実際居ないわたしには妹ができたみたいで

ノリ・ 。・リ <でもステージ上は戦場で…先輩後輩関係無いんで!!


というカッコイイ発言をしたわけだがその後ろで…戦場という言葉だけで?朋子が侍になって刀で斬るポーズを(ノ∀`)

それを見て真っ先に斬られ役をやってた…うえむーwww


これを見て…普段関西弁は出ないがうえむーは関西出身の子やなと思ったwww

→実際に関西人はこういう場合斬られ役をやるという黄金ネタw



とりあえずこれで上げておくが思い出したら追記を…

てかもっと瑠々に関してしゃべってたと思うんやけどなぁ。。。