まいきゅうの日記

2017-10-09 3年振りの…秋SATOYAMASATOUMIイベ!!

毎年このイベントは春と秋に行われている。

いつ以来やっけか?というのも今度の週末に調べてみよう(ノ∀`)

特に春と秋の年に二度になったのはいつからか?が気になったので。


んで春の場合は同時開催のいわゆる”ひなフェス”もある。

ライブ参戦必須なので自動的に?このSATOYAMASATOUMIイベも行くことになるw



一方で秋は…規模的にもハロプロ全体が参加できない。

今年の場合もモーニング娘。'17が仙台でコンサート、アンジュルムが舞台で不参加と。。。


昨年も自分はJuice=Juiceのホールコンで行けなかった。

おととしは会場が埼玉の交通が不便な場所ゆえ行かなかったorz


3年前は一番のトピックとしてはカントリー・ガールズ結成かと。

その時に当時は…ってその時のレポを貼った方がええか(;´∀`)

http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20141122

http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20141123


この時は3日に渡って船橋ららぽーと東京ベイにて開催。

その最重要イベントは2日目(23日)にあったわけで…

当時のメンバーにスペシャルバイザーという形の里田まいが揃った。

おそらくこの時が最初で最後…ってももち引退したからそうなるであろう。。。



てことで3年振りの秋のこのイベントに参加となった。

とはいえ自分の知り合いは大多数は娘。仙台へ行ってもうてorz

こっちが少数派であったが…でも自分の知り合いのお蔭で本当に助かりました。

遊ぶ。ふれあう。体験する。SATOYAMA & SATOUMI 秋キャンプ in 小田原

スタイル的にはその3年前もやし今年の春と変わらんので省略する(^▽^;)


てことで行動とかを書いておいて…画像はたくさん撮った中のいいのだけを今週のネタに(ぉぃ

今日はその中のほんの一部だけを…



まずは基本的に…今の家からやと小田急だけで行けるということ。

更にLSEという来年3月までというロマンスカーに乗りたいってだけでw

それが新松田に停車して最寄駅の富水各停即連絡…


そんなわけではこね81号と各停に乗って会場の小田原アリーナへ。

8:30頃に現着したらどうやら裏口やったようで…

そこには東急トランセの観光バスが止まっていて

(109;´Д`)<どこぞの団体さん?

と思ったらメンバーが続々降りて来た(瀧汗


…あんまり見てなかったがたぐっちだけわかった(何で



改めて正式な?入口へ行き…

f:id:tokyu8795:20171009082926j:image


まずはグッズを。

生写とカレーJuice=Juice←を買って…

てか種類もそう無いから40分くらいで買えた。


それから入場するが…入れ始めるのが開始15分前からとか遅過ぎやろ((( ̄へ ̄井)

既にオープニングイベントが始まっていて…まずここで今回の大反省点やな(´・ω・`)



それからはイベントは特に見るわけでもなく(こら

今回は各ブースへメンバーがたくさん行きます!!ということでそれにガッツキに行くことが多かったか(ノ∀`)


その詳細は今週の水曜以降に書いていく予定。

その前に…現役ハロプロ各ユニット、このように分かれて各ブースへいわゆる”エンカウント”しに行ってたか(^^;

※各チーム名はこの自分が勝手に(仮)につけているだけです(;´∀`)


Juice=Juice:

A:宮崎由加宮本佳林梁川奈々美

B:金澤朋子高木紗友希植村あかり段原瑠々

→結局はBチームにガッツくばかりやったなぁ(;´∀`)

そりゃそーか両推しがおるんやしw


こぶしファクトリー

A;広瀬彩海野村みな美井上玲音

B:浜浦彩乃田口夏実和田桜子

→こちらもAに…てかハロメンで最高やったか今回(*´Д`)


つばきファクトリー

A:山岸理子小片リサ浅倉樹々

B:新沼希空、谷本安美、小野瑞歩

C:岸本ゆめの、小野田紗栞、秋山眞緒

→Bがほとんど行けんかったなー(´・ω・`)

Aは途中から樹々ちゃんが居なくなって2人になってたな。。。



あとはカントリー・ガールズ専任2名(山木梨沙小関舞)で回ってたが…

こういう時なんやからやなみんをカントリー・ガールズにしてJuice=Juiceは6名を3名×2にすればよかったんにと思う。



そして以下、今日はこの日に撮れたのでも良いものと…この日でなければいけないものだけを(^▽^;)


まずは…やはり購入しただけにここまでできたものを。

f:id:tokyu8795:20171010015354j:image


こぶしファクトリーののむさん&れいれい。

…今頃気が付いたんか?と言われそうやけどめっちゃかわいいわハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!


ここは思いやり担々麺のブースやったかいな?

よくやる手口?としてのむさんにこう告げて来た。

(109;´Д`)<どっかライブ行くからねー!!


7日から始まった秋ツアーであるが…って1ヶ月先なんやけど(瀧汗



次に…あの6月12日解散ライブ以来の生姿やったか。

f:id:tokyu8795:20171010015358j:image


℃-ute矢島舞美である。

それまで数多く行ってただけに…だがそれ以来。

ここまで至近距離で会うのもおそらく春のSATOYAMASATOUMIイベ以来、ほぼ半年振りやと思うが…

その時レベルの対応をして頂いたのだが…どうもこっちがテンパってこういう素の画像になってもうた(瀧汗


…ま、これはこれで良しと(ノ∀`)



そしてこの日でなければってことで…

f:id:tokyu8795:20171010021017j:image


ちょうど誕生日だという(2002年のこの日生まれ…)

研修生の金津美月ちゃんだが…直接はチキンで言えんかったけど(´・ω・`)


でも本当に年々スキルアップしていってる注目の子だとは思ってますよ。。。

15歳ってことで現在JC3か…ますますのパワーアップ、期待してマス(^O^)



あそうそう…この日に出演していたハロプロ研修生は以下8名。

堀江葵月、前田こころ、金津美月、野口胡桃、小野琴己、西田汐里、島倉りか、山田苺

→研修生は全員画像を押さえたんで今週追々上げていきます(^O^)



最後にこの日の締めってことで行われたライブのセットリストを。

ぶっちゃけこういうラストがあるとは思ってなかったんで(ノ∀`)


1. 初恋サンライズ / つばきファクトリー

2. 幸せになりたい / Bitter & Sweet

3. こんな私でよかったら / 吉川友岡田万里奈LoVendoЯ

4. シャララ!やれるはずさ / こぶしファクトリー

5. ハイテンション!我っが人生! / チャオ ベッラ チンクエッティ

6. キレイ・カワイ・ミライ / PINK CRES.

7. 心凍らせて / 高山厳

8. Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice

9. 愛しき日々 / 堀内孝雄


こういう大御所厳さんとべーやんの間にハロプロのJuice=Juiceとかいう組み合わせもアップフロントならではであるw

しかしそれぞれ次に歌う人を紹介するのだが…厳さん、「ジューシージューシー」とカンペ見ながら言ってたwww


こういうライブコーナーがあるとは知らんかったからサンライズジャンプできたり情熱を解き放とうが聞けるとは思っても無かった(*´Д`)

あと個人的にはきっか&おかまりのきっか歌がよろしかったかな。この曲大好きやし(*´Д`)



本日は以上!!

明日は三連休明け出勤の後の現場報告(^▽^;)

このお話は水曜以降に…続け(ノ∀`)