まいきゅうの日記

2017-11-20 7人のかっけー集団(*´Д`)

Juice=Juice LIVE AROUND 2017 FINAL at 日本武道館 〜Seven Squeeze!〜

f:id:tokyu8795:20171121014020j:image


武道館恒例の看板←

明日の娘。も入らないけどこれだけ撮りに行こうかいな?出張後に行ければ(ノ∀`)


自枠で取ったがスタンドのしかも2階西Q列とかFCでよこしてきやがったorz

でも素直に?自分で引いたとこで行こうということで…

連番で取ってたけど2席を一人で使ってたら楽しく参戦できましたよと(*´Д`)



以下いつのもような形で。

まずは今晩はセットリストだけを上げておいて感想は後で書き足すという…

※22日夜感想など追記。




オープニングアクトつばきファクトリー

OA1.就活センセーション

OA2.初恋サンライズ

リハでどうやら知り合いが就活を聞いたらしい(^▽^;)

そしてなんでこれ?と思ったらしいが…


でもオレ的には就活グリーティング→サンライズジャンプという最高のウォーミングアップになったと思う(*´Д`)

横にまだ誰も来てなくて4席くらい使って動いてたし(ノ∀`)

これが終わって横も入って結局は自枠の2席で動いてたからこの公演で一番広かったw

ぶっちゃけ就活で一番動けたわwww



18:07頃本編開演。


01.Wonderful World(English Ver.)

いきなりこれかい乗りにくい←


衣装はこの時だけという白いスーツ姿…どうやら昨年11月7日の初武道館の続きという意味らしい。。。

結構意味ありらしいんだがスタンドからやとそこまでよくわからん(苦笑)



MC1(自己紹介)

02.生まれたてのBaby Love

03.イジワルしないで 抱きしめてよ

04.Fiesta! Fiesta!

ぶっちゃけここではイジ抱きもフィエスタも登場早い!と(ノ∀`)


この時の衣装が↑の白を脱いだものやったが…


MC2(挨拶)

05.TOKYOグライダー

ビヨンビヨン←の最後の4公演で披露しただけとかで自分は完全に初出し(-_-;)

先週のアプカミで予習しておけとばかりに配信していてそれ見たが…珍しく?イイ印象やったな(*´Д`)

…だから早よCDにしてくれ。・゚・(ノД`)・゚・。

06.CHOICE&CHANCE

これも登場早い!←


07.地団駄ダンス

ダンスパフォーマンス

こういう演出を必ずといっていいほど入れてくるな。


08.The Power(℃-ute曲)

14時前に現着して↑の看板撮ってグッズ列最後尾へ行った時に聞こえてきたのが実はこれやった(ノ∀`)

唯一のネタバレやったんだが…なんでよりによってこれなのかw


しかしカバーをこれだけ歌ったのだが…これって℃-uteの後継とかをアピールしたいのか?と思ったわけで。


09.背伸び

10.Never Never Surrender

こちらはビヨンビヨンと学祭で見てるからわかるが…まぁ結構好きなタイプ。

…だから早くC(ry


てかどうしても先週のハロステの瑠々×菅井ちゃんを思い出すわ今聞くと(ノ∀`)

※15日付を見たら書いてある



VTR(World Tour映像)

動画を交えてだがまぁ見たことある映像が多かったか←

11.Ca Va? Ca Va?

12.愛・愛・傘


13.GIRLS BE AMBITIOUS

もち7人バージョンでバックの大モニタに歌詞が出てくるのでそっちを見たいがために(ノ∀`)

この時の衣装がピンクで由加ちゃん色やった。。。

MC3

14.銀色のテレパシー

15.カラダだけが大人になったんじゃない

16.裸の裸の裸のKISS

17.私が言う前に抱きしめなきゃね

18.伊達じゃないよ うちの人生は

…このあたりは感想略(ぉぃ

19.Magic of Love

二階やと

(ヲタ;´Д`)<ここだよ朋子!!

が弱い(ノ∀`)

てなくらいにやはり新規さんというか初めてJuice=Juiceを見に来たというのも多そう。


あとここで書いておくが…いつものJuice=Juice現場と比べたら間違いなく女子が多かった。

てかおっさんが多いイメージやったけど(;´∀`)


20.この世界は捨てたもんじゃない


アンコール

最初開演前におまいつさん←が名前コールをやろうと言ってはった(;´∀`)

約半年前、やな瑠々加入前最後の5人によるホールコンサートになるな結果論。

http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20170527


江戸川で5人のメンバーを言っていくというコールが大成功した・゜・(ノД‘)・゜・

なので今回も?7人でやろうとなったらしくてアリーナからは

(ヲタ;´Д`)<ゆかにゃ!ゆかにゃ!

(ヲタ;´Д`)<朋子!朋子!

というのは聞こえてくるのだがスタンドからはいつものジュースもう一杯(;´∀`)


結局はジュースもう一杯コールが勝って全体がそうなってもうた(苦笑)

この後の挨拶で佳林ちゃんが指摘するわけで…



21.KEEP ON 上昇志向!

意外とこれを忘れてたわ(ノ∀`)

無かったら凹んでた案件やわ。。。


22.Goal〜明日はあっちだよ〜

タオル曲にしてたがなんだか合わん気がした(ノ∀`)

MC4(挨拶・ホールツアー決定のお知らせ)

ホールツアーについては上記参照。


挨拶は改めて聞くと…やはり瑠々ちゃんの

ル* = _=ル<武道館で歌うという夢が叶って…

ル* = _=ル<諦めずにやってきて本当によかった…


…あかん泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。

このオレも3年半追い続けていて良かったと思ったわ。・゚・(ノД`)・゚・。



あと佳林ちゃんのこれも書いておかな(;´∀`)

前述のアンコールの時のコールを指摘して…

ノリ・ 。・リ <ゆーか、ゆーか、朋子、朋子…と言ってる人といつものジュースもう一杯と言ってる人と…

ノリ・ 。・リ <でもジュースもう一杯の勝ちということで…

でもこう聞いて感激していたとか・゜・(ノД‘)・゜・


ノリ・ 。・リ <なので次回もしも武道館でやる時はぜひ年齢順で…

ノリ・ 。・リ <やなみんとるーちゃんだとるーちゃんが年上だけど先にカントリー・ガールズでやってるから…

と仕切りだすwww

正しくはやな瑠々はタメ。でも序列はそういう理由でやなちゃんが先になってるな。


まとにかく…佳林ちゃんにこういう課題を課せられたので3回目やらなければなと(;´∀`)



あとは朋子か。

(*бωб*)<Juice=Juiceの最初の5人が大好きだったので最初に新メンバー入ると聞いた時は…

(*бωб*)<2人の前で言うのもなんですが嫌だったんですよ

(*бωб*)<でも実際活動していたら夢に向かって活動する姿がたのもしくて…そして優秀で。

→・゜・(ノД‘)・゜・

このやな瑠々はほんまに優秀やと贔屓目無しに。


23.ロマンスの途中



アンコールの衣装はオレンジと白のストライプ。


間の書いてない衣装はわかり次第追記するが…今回の衣装の特徴として…

・最初のWW(英語ver.)は昨年の続きということで白のものを。やな瑠々は新規に作ったか

・それから7着で7名のイメージカラーを基調としたもの。アンコールのは瑠々色←かと

…ということやったらしいのだが(;´∀`)

今後ここでもその衣装の画像をちょこちょこ上げれれば…と思う。



本編は約2時間半やったか。

明日は前にも書いたように大箱の後の出張で早めに出なければorz

まぁオフィスへ出勤より断然気楽やけどw