まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

初冬の野外再び→最後。・゚・(ノД`)・゚・。

師走も早くも9日もたってしまっていた…
残すとこあと20日あまりやしなぁ…全く実感無いが。


なので寒くて普通なのであるが寒い一日だった。
そんな中でもあんな屋外のクソ寒いとこでイベントをやらすという…
やってる側もかなり寒かったと思うでぇ…メンバーはヲタのことを心配してくれていたけど。



その後は前々から持っていたイベントやったが…いよいよ近づいて来たって感じのはずだが。
こちらはあさってなのだがまだ実感無いなぁ。。。



てことで2ヶ所の現場へと。
9時前に起きて余裕ぶっこいて…と思ってたら出るまで時間が無くなり急いで出かけて…
小田急は順調だったが千代田線…よりは常磐線が遅れてたようで意味不明な長時間停車_| ̄|○
そのせいで到着が遅れたがリハにはなんとか間に合って。



まず1ヶ所目の現場について。

つばきファクトリー 2018年2月21日発売予定3rdシングル予約イベ@イースト21

今年5月にもあったな…
その時もつばきファクトリーの予約イベで引き取りは何故か新所沢w
今回も同様だがいつ取りに行こうかいな?たぶん3月になると思われる(ノ∀`)


リハ開始と思われる1回目開始の1時間前である10:30を狙って行ったらそれについてはOK←
ただ引いた番号は酷かった_| ̄|○



1回目は娘。班のお二方とで見てたがやはりぼっちより楽しい(*´Д`)
無券でもよく見れるとこで振りも交えてで。


以下1回目(11:30開演)のセットリスト。
1. ロマンスの途中(Juice=Juice)
2. 青春まんまんなか
3. 17才
4. 低温火傷
5. 笑って
6. 就活センセーション
7. うるわしのカメリア


最初いきなりJuice=Juiceのメジャーデビュー曲をやるとは高まった(*´Д`)


このうちまだ腰の療養中である浅倉樹々も含む9名での歌唱は4.と5.の2曲だけ。
6.とは連荘でついに就活にも樹々ちゃん含む9名?と期待したが最初にお辞儀を1回やっただけで退場してもうた(´・ω・`)
これだけか?実際にまだ9名で歌ったことはない曲って。


なお衣装はこの予約イベのデフォと思われる4.用。
冬の歌ってことでコート風で温かそうだが結構露出もあるみたいで寒そうやな。。。



そしてこの1回目だが…MCとかについての特記?を。
・前説でのアルビの…
(アルビ)<今日は工藤(遥)のイベントと掛け持ちが多いでしょうが…
→オレやーw
(アルビ)<昨日のモーニング娘。'17の池袋は2曲しか無くて短かかったでしょう。でもこっちは遅れると時間が短くなるんでとっとと始めますw


・アルビよりリーダーのりこりこに紙が渡され読み上げるのだが…
リコ・ ω ・リコ<(4日放送の)日本有線大賞でしゃべれなかった山岸理子と腰の治療中の浅倉樹々の出身地・千葉県を…


とかで年明けしてからのイベントは千葉を強化するみたいでイベントをやるとか。
行こうと思ったら全部行けるものだったが…特に8日はどうするか?
それ行かないと1月握手会ゼロになるかもしれんからなぁ(そういう理由かw



握手はつばきにしては遅めだった気がする。
娘。班お二方をROMりながら行ったのだが←
確かにメンバーはしっかりと見て突っ込んでたなぁと(ノ∀`)



2回目(13:45開演)はぼっちになり(´・ω・`)
セットリストはこちら。


1. 私がオバサンになっても
2. 気高く咲き誇れ←最初音声トラブルあり
3. かっちょええ(Berryz工房
4. 独り占め
5. Just Try!
6. 低温火傷
7. ハナモヨウ


2.でそういうこともあったけどなんとか復旧してた。


樹々ちゃんは6.と7.の2曲だけ。
なので2ndはほんまに就活だけやなあと。。。



同様に…ってここではアルビのこの発言だけ書いておこうかw
(アルビ)<30日の日本レコード大賞も最優秀新人賞へ向けて応援していただきたいんですが…
(アルビ)<アンオフィシャルですがハロプロ楽曲大賞へもぜひ!!


…とまぁ要するにつばきファクトリーの曲を投票してくれと言わんばかりのことを話してたわけでwww
現在投票受付中なのでこれ以上の発言は差し控えるが…



握手は今年最後となるであろうから年末のご挨拶をしてきた(^_^;)
あと先月の池袋と比較して…おみずの反応が良くなかったなorz
それと握手でも樹々ちゃんは座らず立ったままやってたのが一つ朗報であろうか。



2回目の握手終了で次の現場へ向けて移動するのだが…
一番安く効果的にと調べたらイースト21から1キロちょい歩いてから都バス1本で行けるとか。
どうやら錦糸町駅から新木場,ビッグサイト経由でお台場方面へ行く系統のようで途中全く停留所に止まらんとかいう急行バスであった。
それよりも驚きがビッグサイトまでかなり混んでいて全く座れんが20分くらいの乗車で行けた。



そして次の現場へ。

モーニング娘。'17 工藤遥 ソロイベント(2回目)

ついにあさって卒業して女優への道を歩むというどぅの卒業直前に設定されたソロイベント。
3回まわしで確か1回目と申し込んだ結果2回目だけ当たったんかいな?
結果論それで正解やな…いや3回目だけが一番良かったか?つばきファクトリーが3回目まで居れたから(ノ∀`)


場所がTFTホール1000という昨年の娘。とアンジュルムのクリスマスイベ以来の入場。
フラットで見にくいので席抽選が大切やったが4列端の通路席を引いて…
前も背が高いのおらんかったので端ではあったけどすっごくよく見えた(*´Д`)


以下この回のセットリスト。
1. 僕らの輝き℃-ute
2. Loveイノベーション
3. ナビが壊れた王子様<LOVE CHANCE>(松浦亜弥
4. ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL ←with 飯窪春菜尾形春水
5. 恋の歌(ファラオの墓より)
6. 私の魅力に気づかない鈍感な人
7. 純LOVER
8. HEY!未来


歌中心ということであったが8曲も歌ったのか。


5.だけどぅの思い入れのある舞台曲かららしくて見に行ってないオレは知らん曲orz
このタイトルだけ聞いたら最近こぶしのあやぱんが歌ってた安倍なつみの曲ってなるな(ノ∀`)


んで通路席やったもんやからもっと暴れようと思ったら暴れれたけど結構静かやった(ノ∀`)
オレの真横には軍団がいたけどそれより前は静かやった…おかげでよく見えたけど(*´Д`)
それよりもとにかく女子客が多かったな。。。


あとはやはり4.の非公認ユニット”トリプルA”やな(ノ∀`)


このような”A”というTシャツを着て歌ってたわけで。
このTシャツ…スタッフが夜なべして作成したらしい・゜・(ノД‘)・゜・
はるなんは10期バスツアーの衣装を着てたらしいがはーちんはまーちゃんのを借りてたとか。


んでこの曲というチョイスもシャレが効いていてワロスwww
それに憧れる曲…ってことか?(ぉ


トークもやってたがこのような立場の女子がやってええんか?という話してたなw
ハo´ 。`ル<男性がリアクション困りますからぁ…
とか言ってたが(ノ∀`)



40分くらいやってから握手会もあったけどつばきファクトリーの後やと超高速やなしゃーないけどorz


てことでおそらく工藤遥との最後の握手をしてきたわけだが…
伝説となっている?2010年6月12日の…最新のハロステでも話してたがあのスカート脱げかけ事件のあった葛西でのイベントが1回目。
それから7年半かけて138回もやってきたらしいが…
喉をやられたようでかなり声を出しにくい中ではあったが顔と手はしっかりとできたとは思っている。。。



さていよいよあさってとなったがどうなりますやら。
その前に明日は…未来のハロプロを支える子たちを見て参ります(^▽^;)