まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

つばきファクトリー 3rdシングル発売記念ミニライブ@流山おおたかの森S・C

昨年5月28日に…おととい真莉愛バースデーイベにも登場した佐々木莉佳子の誕生日にここへ行った。
その時も後ろでも見やすいとかイイ感想を持ったわけで。


なこともあるし久しぶりのライブ見たさで行ったわけだが…行ったタイミングが悪かったわ(´・ω・`)
1回目12時スタートゆえリハが11時…を見越してその前に行けばいいと思い10:30頃現着したが完全に失敗_| ̄|○


並んでたら早くも2回目→1回目の順に握手券売切れ。
それもこれも購入枚数制限が無いもんやからおまいつが買占めしやがる((( ̄へ ̄井)
空気を読まないヲタも極悪であるがそれよりもそんなルールを作るワークスがほんまにアホ過ぎる((( ̄へ ̄井)
あっちにとったら誰が何枚買おうが全部売れればOKなんやろうな…てかむしろそのお蔭で完売できるからありがたいと思ってるやろw



…とまぁ愚痴ったところで。
もっと早く来なければいかんという反省もありつつ…3回目だけ2枚確保。
それも1回目開始前には全て売切れて1回目の開演待ってたら売り場は撤収作業してたんやけど(苦笑)


まとにかく…おまいつばかりでなくて誰もが買えるようにして欲しいわと思いつつ。
でもこの日良かったのはその握手券兼優先入場券が無い=無銭でも見えるし踊れるしで。
これでここまで満足…いやむしろ無銭の方が広くて動けて見えてなので満足しきりであったんだが(ノ∀`)



11時過ぎていつものようにリハ開始。
レッスン着も寒さのためかなり厚めの服装であったが…


マイク9本あって1番から9番まで割り振ってある。
年齢順(ただし最初のりこりこ、りさまるはリーダーサブリーダーの順)になってるはず。
なので9番がまおぴんのはずだが樹々ちゃんは飛ばして…で樹々ちゃんが9番と言ってた。
この時点で何かありそうとは思ってたのだが…


まず「春恋歌」を歌うのだが途中で樹々ちゃんがリタイヤした?みたいで。
歌い終わって打ち合わせの後に「低温火傷」を歌ってたらやっと樹々ちゃんが居なくなってるのに気が付くという_| ̄|○
どうやら崩れ去るような感じで倒れてそのままスタッフに担がれ退場していったらしい。。。
その瞬間を見てなかったが…って見てなくて良かったやろうが。


その後に”体調不良”という理由でこの日のイベントは全欠席のアナウンスが出たが…
そうなんやろうけどおそらくヘルニアがまた悪化して…とは思われる(´・ω・`)
先月の大阪ハロコンやったっけか?その時も体調不良で休んでいるし…前日の福岡でも握手会では座ってやってたらしい(知り合いから聞いた話)
一回完治するまで完全休業した方がよさそうやな。



てことで3回とも8人でのイベントとなった。
以下3回のセットリスト。


【1回目 12:00開演】
1. 低温火傷
2. 就活センセーション
3. 春恋歌
4. 付き合ってるのに片思いBerryz工房
5. キャンパスライフ(℃-ute
6. 初恋サンライズ


【2回目 14:00開演】
1. 春恋歌
2. 愛おしくってごめんね(カントリー・ガールズ
3. 低温火傷
4. 就活センセーション
5. 都会の一人暮らし(℃-ute
6. 笑って


【3回目 16:00開演】
1. 低温火傷
2. 寒いね。(スマイレージ
3. 就活センセーション
4. 21時までのシンデレラBerryz工房
5. ハナモヨウ
6. 春恋歌


持ち歌は新曲2つ+就活+旧曲1つ。
トリプルの最後の一つ(夜空の観覧車やっけ?)聞けるかと思ったがまだ披露せずか(´・ω・`)


あとはカバーだが…ほんまにこれまでのハロプロの曲全てが対象やなと(ノ∀`)
Juice=Juiceは残念ながら今回は出ませんでしたねー(^▽^;)←誰宛
…てなくらいに何故か?いわゆるJuice=Juiceファミリーがこの日は大量に来てたなw


1,2回目は無銭やったので後方だったが広々スペースで振りができて大満足であった(*´Д`)
その時は晴れて暑くなってメンバーも言ってたけどまさに”暑いね”やった時もあった(;・∀・)


3回目だけ買えて100ちょいの番号で前方で見たがそれはそれで(*´Д`)


とにかく1回目でサンライズジャンプできて…
3回も就活グリーティングができたのでほんまに行って良かったと心から思っている次第である(*´Д`)



握手は3回目だけ行って…ってそれしか買えんかったからな(´・ω・`)
朝から行ってたけどこれしか買えんかったということだけ言ってきたのだが最後のりこりこがすっげー冷たかった(苦笑)
…あかんつばきに居なかった苦手メンバー作ってもうたわ_| ̄|○


そして予定してた豆まき用の豆をもらったのだが…おそらく会場側から豆まきNG出たな(ノ∀`)
※もちろん1日遅れの…のつもりやったらしいが



てかこの日のこのイベント。
つばきファクトリーってオレの中では箱推し感覚やったんだがこの日はほとんどおみず=小野瑞歩を見てた。
絶やさない笑顔や伸びのある歌声も好き。
あとムチムチ感のあるボディも←エロジジイ


他にもこの日聞いていて希空の声、かわいいなと(今更
相変わらずロックしてくるしな(*´Д`)
紗栞も変わらずの強力握りをしてくるし(ノ∀`)



それよりこの握手1回で満足したこともあってもう1枚は譲渡(^^;
りさまるのトレイニー時代に推してた?というまーちさんに「ぜひ行ってあげてください!」と(ノ∀`)
握手ROMってお強いとこを見させて頂きました←



終了したらあまりにもクソ寒かったので即撤収。
あそこがピンポイントで寒かったのか?
ハロショ寄って自宅付近もだがそれほど寒くはなかったような(ノ∀`)