まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

10日

午前中は秋田で鉄分吸収←
…とはいえ走ってる普通列車701系ばっか(苦爆)
50系という客車が走ってる頃に来たかったかいな。。。


でも今回の秋田での鉄の主目的!!
男鹿線に今のところ1本だけ入っているという蓄電池電車、EV-E801に乗るという(*´Д`)
栃木県にある烏山線を走ってるEV-E301の交流版なのだが…


JR九州が開発した同様の蓄電池電車、BEC819を基にして50Hz仕様にした、という感じなので外見も車内も九州の電車みたい(^▽^;)


この運転室後ろとか…まさに九州(素)
817のワンマン車とかこんなんやんな。。。



これで男鹿まで往復して…こまち20号へ。
その前に逆走を嫌って大曲まで普通列車


そしたら奥羽本線の大曲⇔秋田って新幹線と在来線が併走している感じだが一部区間だけ新幹線区間だけ複線になってる。
その複線部は在来線との併用となっていてその区間は3本レールがあるわけで…
普通列車は在来線仕様しか走らない上にその併用の新幹線は下りとなっているので在来線上りと交換待ちもある(ノ∀`)


その交換待ちというのにヤラレたわ…
交換する下りのこまちが遅れて来て…大曲でのこまちへの接続時間が短くなりえきねっとで予約はしたが発券できず_| ̄|○
そのまま乗らざるをえなくなって車掌に事情を説明したら仙台でまた言ってくれと。


んで仙台で降りたら発券処理を仙台のMVでやってその指定券はそのまま駅員へ(ノ∀`)
乗車券は東京都区内まで買ってたので途中下車扱いとなり…だが余裕無いことやったらあかんなと(反省



ずんだシェイクも飲んでからハロコン仙台公演参戦。
終わった後は昨年10月22日に台風接近ながらも余裕ぶっこいて呑んでた居酒屋でBeer=Beer(*´Д`)


宿に帰って寝たが…この日も寝落ちしたんかいな?確か←



以降は後で上げる16日付で。