まいきゅうの日記

2018-06-13 うえむろ、というカプ?いや…それ以上??

アンジュルム室田瑞希バースデーイベント2018(2回目)

会場が…最寄駅が東急目黒線武蔵小山駅という”スクエア荏原ひらつかホール”であった。

f:id:tokyu8795:20180614012053j:image


これまでもここでバースデーイベントが開催されているが自分は初めて入った。

綺麗やし1席も広くて今時な会場であると思った(^O^)


入場するとこちらのバルーンアートとメッセージがお出迎え。

f:id:tokyu8795:20180614012049j:image


f:id:tokyu8795:20180614012046j:image


間違えてもこのような形にしてあるのが微笑ましい(笑)



19:30開演の2回目を見て来たわけだが…むろをお祝いするイベントなのだがほぼお題のような”うえむろ”イベントやった(ノ∀`)

その”うえむろ”だが…むろと仲イイとは聞いてたがまるで夫婦…それ以上の関係であることはわかった(ノ∀`)


そのお相手だが…Juice=Juice植村あかり

研修生として入ったのはほぼ同時(うえむーの方がちと早いんか?)で同い年ってのもあって…だがここまでの仲の良さはなんやろ?と。

お互い所属ユニットは違うが少しでも時間が合えば合流してメシとかしているとか。



んでこの2回目はそのスペシャルゲストのうえむーがほぼ出ずっぱりという(*´Д`)

うえむーヲタも見たかったやろうなと思いながら見てたわけで。



では以下この回の流れだが…その前に自分の席は15列の端っこ。

後ろの方が近くて開演後にメンバーと思われる2名が最後尾に立って見ていた(ノ∀`)

一人は最近莉佳子に代わる?バースデーイベ芸人になりつつあるw 川村文乃であることはわかって…

もう一人誰や??と思ってたけどしばらくして笠原桃奈と判明w



一方で?ステージにはまずMCがさわやか五郎であった。

そして主役むろ登場、その時は白系のワンピースを着用していた。


んで最新のモノマネを披露とかで…お題「植村あかり」をw

2人が会った時のうえむーをやっていて…

从≧▽≦)<むろーーーーーーーーーーーーーーー!!

とw これはウケるwww


そして最初のコーナーなのだが…

【プレゼント争奪!むろたんチャレンジ】

この時にむろ一人では…となってその本物のうえむーが登場w

そしてさっきの再現をwww

リ| ・_ゝ・)<むろーーーーーーーーーーーーーーー!!


とほんまにそのままやってたwww



これからゲームに挑戦してクリアすれば夢の国ペアチケットをゲットとのこと。

从≧▽≦)<これで2回行けるー!!

と言ってたがどうやら今もペアチケットを持っていていつ行くか?と協議してたらしいw



・ピッタリ当てましょう

お題に合わせて同じ答えやとクリア、だが…何かと後出しジャンケンが多かったw

でも「赤い果物は?」というお題で

从≧▽≦)<りんご!!>リ| ・_ゝ・)

と合ってクリア。



ジェスチャー曲当て

ハロプロの曲名が出るのでその振りだけ見て曲名を当てる。

すっげー合ってるのもあれば全く違う振りなのだがそれでも正解したりw

更にちゃんと曲名を言ってないが正解にしたりもあって(ノ∀`)


それも90秒で10問正解という難しいミッションやったわけだが…結果8問で終了orz

さすがに惜しいとなって泣きの10秒が与えられ…2問正解でクリアに。

結構簡単な問題があってクリアして見事夢の国チケゲット!!



【むろが楽屋の様子とかを撮影した動画】

むろが着替えている時にうえむーとさわごろが進行して…

見てたのだがかなりヤバい画もあったwww

特に…笠原桃奈さん、事務所NGとなりそうなことが多かったwww


…この様子を見て前のヲタがチラチラ後ろ見るんよな(ノ∀`)

それで文乃ちゃんと誰?というのがももにゃとわかったもんで(ぉぃ



【ライブ】

ここでも色々小ネタを用意するのがエンターティナー室田瑞希である(*´Д`)

完全にダンス仕様の衣装に着替えて…


1.ガラスのパンプス

2.サヨナラ「友達にはなりたくないの」

※1.2.共に元歌、後藤真希


1.は実際ガラスのパンプスを見せたりうえむーに持たせたりもしてたw

更にTシャツに「ガラスのパンプス」と書いてあったなぁ。。。


一方で2.は聞かせに入ってた…歌唱力のあるむろならでは。



VTR「泣けないぜ…共感詐欺 MUROTA MONOMANE ver. 」

次の準備時に用意されたのが↑のMVの一部をむろがメンバーのモノマネをやってる姿に切り替わってるもの。

ももにゃの分厚い唇や莉佳子の濃い眉毛や…

酷い?のはタケちゃんが青い丸い何か謎の生物が顔になってるというのがwww


…これ見たいから今回のバースデイベDVDは購入必須やな(*´Д`)



3.パーリーピーポーエイリアンアップアップガールズ(仮)ダンサー:植村あかり、笠原桃奈、川村文乃、さわやか五郎、イベントスタッフ

このバースデイベに参加するヲタに「サングラスまたは眼鏡を用意してください」と言ってた。

自分もそう聞いてたのでサングラスを持参していたのだが…これをやるとは(^_^;)


んでみんなでお祭り騒ぎ!とばかりに総出でダンサーとなって盛り上がった(*´Д`)

そこで後ろで見てたももにゃ&文乃ちゃんも前に出て踊ってたが…ちゃんと仕込んでたよな(ノ∀`)

从≧▽≦)<かっさーとかわむーは見に来ただけなのに…

と言ってたけどまぁ楽しそうにしてたけどw


まぁオレ的にはむろのパフォーマンスだけでなくて文乃ちゃんとももにゃも見れて大満足(*´Д`)



MC

4.レディーマーメイド(ダイヤレディ…鈴木愛理菅谷梨沙子) with 植村

何かうえむーとデュエット、ということでこちらを。

久しぶりに聞いたなーこの曲自体を(ノ∀`)

リハあんまりできてない感ありありやったなーもっと練習積めばもっと凄い歌になるはず。


MC

5.ブギートレイン`03 (藤本美貴

最後はミキティを歌って締め。



ライブは以上5曲。

ハッピーバースデー歌ってヲタを座らせて次にやったことが…


【二十歳のバースデイベ恒例(なのか?)母からの手紙】

むろがそう言ってたからなー(ノ∀`)

確かにいつもやってる気がする(^_^;)


もちろん?本人にはサプライズ企画で…これをうえむーが読むということに。

その時点でむろは泣いてたな。・゚・(ノД`)・゚・。


内容としてはオレもかなりヤバそうなものであった・゜・(ノД`)・゜・

むろがハロプロ研修生になる時に当時中学生だと思うのだが学校とかなりケンカしたとかで(ノ∀`)

その時にはあれこれあったけどそれがあって今があるとか…



感動の手紙があってめでたくエンディングに。

後方からお見送りがあって笑顔をもらって会場を後にして武蔵小山駅に戻った。



改札入って電車を待とうとスマフォを見たら…全くもって寝耳に水なお話でかなり荒れてた(瀧汗

…というレベルのハロヲタ的には重大発表があったのだがそれについては14日付に(^▽^;)