たゆんたゆんでパーフェクトな漫画、ベイビーステップ

やばい、超やばい。ベイビーステップの最強ヒロイン・鷹崎ナツがすんげー可愛いです。
ベイビーステップは以前(http://d.hatena.ne.jp/toldo13/20090207/p1)にも取り上げましたが、主人公のエーちゃんの成長物語として今話題沸騰のテニス漫画です。そのヒロインでもあるナツが、本当に・・・



たゆんたゆんです。



たゆんたゆんヒロイン・鷹崎ナツ


マガジン誌上にいるヒロインたちの胸を語るとき、ナツのたゆんたゆんさは計り知れません。他の漫画でもナツよりも大きな胸をしているヒロインはいます。ただ、ナツの胸は"たゆんたゆん"という音がとても似合うんですよ。ワインとチーズの組み合わせみたいなものです。ナツと言えばたゆんたゆん。漫画レビューサイトといったらです。あぁ・・・、「やべー、超たゆんたゆんだわー」という声が日本中から聞こえてきます。、彼女はホントたゆんたゆんです。パーフェクトたゆんたゆんです。



で、そんなたゆんたゆん・・・もとい、ナツがやってくれました。実は、ここ最近テニスの成長著しいエーちゃんがヒロインのナツと怪しい関係になっています。もちろん主人公とヒロインがいい仲になるのはいいことなんですが、進展しているのかしていないのか分からない状況が続いています。
そんな中で、学生の特別イベントである文化祭を迎えた二人。無敵看板娘として売り子を頑張っていたナツが受付のエーちゃんのところへやってきます。







「エーちゃんに差し入れを持ってくって言ったら みんなして
『なんかもうエーちゃんの彼女みたいだね』とか言ってくるし」



なっちゃんは何て・・・言ったの」






「何て言ったらよかった?」

俺(トルド13)と付き合ってると言ってくれ。
思わせぶりな対応がパーフェクト。これで「いいお友達だよ(はぁと)」とか言われたらショックでけー。




まぁ、そんな思わせぶりもパーフェクトなナツが応援するエーちゃんがピンチです。相手は全国ナンバー1の男・難波江優(なばえゆう)ことナバエー。作者曰く「サザエさんと同じ音の読み方」だそうです。



ナバエーとエーちゃん

ナバエーの凄さはオールA(パーフェクト)を目指しているところにあります。全てのプレーが高レベルにあれば、無駄の無い効率的な攻めが可能になります。まぁ言うなれば、エーちゃんの目指すところがナバエーです。逆に言ってしまえば、ナバエーの劣化版がエーちゃんです。また、自身のプレーに似ていることもあり、ナバエーにとってはエーちゃんとかなり組し易いようです。このままだと・・・・エーちゃんは勝てませんね。
エーちゃんの武器は「進化」であり、ナバエーの武器は「変化」です。1試合の中で様々なプレーの「変化」を見せるナバエーは強いです。長い間をかけて今のプレースタイルを築いたナバエーと、数ヶ月の「進化」と試合の中で見せる「進化」で挑むエーちゃん。今はまだ勝てないかもしれませんが、いつかエーちゃんの「進化」が追いつけばいいなぁと思います。ナツの応援があれば絶対、大丈夫だよ





パーフェクトなナツを落とし、日本一を目指すべくパーフェクトなナバエーを倒すエーちゃんの試合はまだ始まったばかりです。とりあえず、今年の最強ワードは「何て言ったらよかった?」に決定です。



ベイビーステップ(7) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(7) (講談社コミックス)

無敵看板娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

無敵看板娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)