あの顔は人の味を知っている「月刊少年マガジン」



クマ「どやっ」

「名探偵キドリ」は探偵モノを超越しすぎて、ついに推理をすることをやめてしまったようだ・・・。自分でも言ってる意味が分かりませんが、クマと格闘する漫画は少なくとも推理ではないです。
しかし、小細工とか利かないと言わんばかりのドヤ顔をするクマもどうかと思いますが。それに対しての主人公の「あの顔は人の味を知っている」というコメントが妙にツボに入りました。しかもオチがクマの名前がワトソンになって、さらに助手になりましたって・・・どうなん??


あと、鋭利なアゴは凶器にはなりません。





というわけで、今月の月刊少年マガジンです。ちょーっと心配なことがありまして、龍狼伝の山原先生が休載です。



先月号の山原先生

た、倒れないようにって言ってたじゃないですか・・・。今月号はさっそく休まれていたようで心配です。あまり無理しないでほしいものです。そして、そんな龍狼伝の代わりに代原が準備されました。もう月マガの代原といえば祝手良牛先生の「月刊ダイゲン」ですね。



今月は東京都の青少年育成条例をテーマに挑んだ意欲作でした。まぁ、祝手先生というか、佐佐木勝彦先生だから・・・・さ。俺は佐佐木先生なら何してても許せるよ。月刊ダイゲンとか言いつつ、普通に前の号にも読みきり書いてた・・・のを考えると、この祝手先生の作品集は単行本化されるんだろうか。期待はしていますが。そもそも、本当に代原なのかすら怪しいので。



そして、大盛り上がりを迎えている「DEAR BOYS」にも動きがありました。




覚醒中の石井ちゃんがついに5ファール・・・。いや、もう全然バスケのルールには疎いので分からないんですが、あれって武内のファールとかじゃないんですか??
悔しい・・・。石井ちゃんがあのまま突き抜けたら次の試合にも勢いというか、心強いなぁと思ってたんですが。というか、アリウープが決まったら試合をものにできてたくらいのシーンだったんですけども・・・。
あ、どうやら3度目のミュージカルが決定したそうで。ニコニコ動画関連でミュージカルのコンテンツがあるらしく、その中で行われるそうです。キャストも選考中だそうで、とっても楽しみですね(←多分見ない人



あと、成田中央との試合から石井ちゃんが離脱してしまいましたが、月マガからもついに「四稲家の人々」が連載終了でいなくなることに・・・。



四稲家の人々最終回

ああ・・・。また好きな作品が最終回を迎えたか。
大変楽しませていただいたんですが、絶っっっ対に主人公の春彦の過去話と修行話をもう少しだけやったら面白かったと思うんですよ!!延命とかではなく、普通に見たかった。それだけが心残りです。最終第6巻は四月ということなので今から楽しみにしています。最終巻が四月に発売というのは、やっぱりヒロインの名前が卯月だからでしょうか。何て心憎い演出でしょう。
セクハラまがい且つニヤニヤさせてもらえるいい漫画でした。とりあえずお疲れ様と言うことで・・・。次回作を楽しみにしていますので!!また、キャラも読者も笑顔になれる作品を待ってます。