この雑誌・・・やびゃあ。「週刊少年マガジン28号」



ウソつき

よくやった明日香あああああああああああ!!

他人の不幸で飯がうまい 今日もメシウマ!
   +        ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     | 
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
      /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
    Χ   ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  / ヽ  __ノ   _ノ   \  / | ノ \ ノ L_い o o

柚希を抱きしめて、結論はちょっと待ってと言った青大。明日香からの電話でウソをついてまで柚希を抱きしめました。・・・で、見つかった。これが天罰です。あはははは、色んな女にモテるからいけないんだ。青大がいけないんだ。
いやもう、今週の明日香の表情が最高でした。「お前・・・、内容如何によっちゃあブチ○すよ?」という表情が秀逸です。修・羅・場!!修・羅・場!!来週が楽しみです。





無駄話はアゲイン!!を応援してます

アゲイン!!」がどの方向に向くかまだまだ分かりません。というか応援団らしさがどこに出てくるのかが気になっています。現状では普通にラブコメになりそうですが・・・。
予断ですが、ヒロインの宇佐美団長が可愛いです。デコマユ少女最高です。どっかで見たことあるなぁ・・・と思ってたんですが、よくよく考えると久保先生ってももいろクローバーが好きだったはず。そのももいろクローバーの元メンバーである青色担当の子にソックリ(特に眉毛)なんですよねぇ。ちょっと考えすぎかもしれませんが、なくはない・・・かも?




ウルトラ少女レオ

現在、主人公の今村に猛アタック中の秀才レオちゃん。チア部の命令で今村と仲良くなっていましたが、今ではチア部を裏切って今村に味方しています。これが本当のミイラ取りが〜ってやつですね。
いや、もうホント”いつの間にか”今村にメロメロなんですよ。今村の何がいいんだろう・・・。怖そうだけど実はいい奴というギャップですかね。やっぱりギャップって大切なんですかね。俺は断じて認めないけど。性格がひねくれすぎてるよ。






それにしても、週マガのラブコメいいですよね。アゲイン!!が好調なのを筆頭に、修羅場だったりフィクションだったりテニスだったり。いやいや、羨ましい。









立ってる








WAO☆


先週から「GE〜グッドエンディング〜」が神がかっています。新しく専門学校生の湯浅ちゃんが登場しているんですけど、彼女がいると宣言したのに言い寄ってきました。言ってる意味が分からないかもしれませんが、急に胸を揉まされました。
黒川という可愛い彼女がいながら何故こんなことに・・・。週マガのハーレム漫画はちょっとおかしいのかもしれません。これまでのGEなら、メチャクチャにするで有名なGEなら・・・この湯浅ちゃんを抱く気がする。


あと、ビックリ顔が見開きで登場の「この彼女はフォクションです」なんですが、皆が見ている前で公開告白してます。



理想が現実を上回った

フーコ先輩に告白したのか、自分の痛い過去を暴露したのか・・・。これを見た殺戮者ミチルがどんな行動に出るのか楽しみです。
そもそも論として、まさかフーコ先輩とキスをするとは思いませんでした。前から言っていますが、フーコ先輩はユーリのどこがいいんだろう。週マガ7不思議の1つです。おかしい。





・・・いや〜、やっぱり週マガのラブコメはどこか変です。羨ましいけど変です。週マガに登場している女の子を泣かせる系主人公をミチルが一人一人殺戮していくとい作品を描いたら面白そうだなぁと思ったのは内緒。







そんなわけで、ラブコメ風ながら真っ当な物語をやっている「AKB49〜恋愛禁止条例〜」です。先週、週マガについている投票権を目当てに7冊買うという暴挙に出てしまいましたが、何ら後悔はしていませんよ。岡部が一番可愛いから。それはそれでしょうがないです。まぁ、今週も岡部はいませんでしたけどね。



チームKのセンターに立ってほしい

某総選挙のためにではないかと一部で思われている大島優子推しのお話が先週から続いています。
みのりを連れて二人っきりでスノボにやってきた大島優子。そこで遭難してしまいますが、遭難先でみのりにチームKを託したいことを伝えます。あっちゃんとセンターを争う大島先輩からの一言にみのりはどういった反応をするのか・・・。





大きな仕事入った〜

その大島先輩の気持ちはチームKに限らずAKB48という存在にまで行き届きます。チームKだけではなく、みのりにAKB48のセンターに立ってほしいというのが本当の気持ちみたいです。
自分の未来を作ってくれたAKB48。自分が育ち、そして育ててきたAKB48。自分が紡いできた未来を”みのりになら託せる”という言葉に涙してしまいます。大島先輩・・・存在が大きすぎる。本気でAKBを愛しているというのは伝わってくるお話でした。きっとフィクションではない・・・はず。


これまで多くの先輩が描かれてきましたが、何かこれでもかってくらい大島先輩が素敵に描かれていましたね。作者の優子推しが全面に出ています。AKBを知らない人でも楽しめる作品ですが、AKBを知っていたらもっとニヤニヤできそうな作品です。いや、俺も詳しくはないんだけどね。


なお、来週はまゆゆ先輩が登場予定。やびゃあ。というか、今週のグラビアがまゆゆでした。やびゃあ。やびゃあ。
先週今週とチームKへの勧誘だったので、来週はチームBへの勧誘回かな?と勝手に予想。みのりがどのチームに入るのか。まだまだ目が離せません。




冗談抜きで週マガ面白すぎ。ただ、ナントカブレインだけは無理があるだろうとちょっと思った。