号泣必至の総選挙結果発表!!「AKB49〜恋愛禁止条例〜」

「私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください。*1この号泣必至の一言で幕を閉じたAKB48シングル選抜総選挙。皆さんは誰に投票したでしょうか。やっぱりあっちゃん?奇跡を信じて優子?躍進を期待してゆきりん?人それぞれに推しメンがいるわけで、最終的には100万票を超える一大選挙イベントとなりました。
そして、そのAKB48選抜総選挙と同じく、週刊少年マガジンAKB49〜恋愛禁止条例〜でも選抜総選挙が行われました。今週はその結果発表を含めた特別回!!



神エイト!

前田敦子大島優子柏木由紀篠田麻里子渡辺麻友小嶋陽菜高橋みなみ板野友美の八人が冒頭から水着を飾ったネ申回!!!!余談ですが、今週のマガジンも篠田麻里子抜きの7人がグラビアを飾っています。せっかくなら全員でやってくれてほしかったです。
ところで、皆さんは誰が誰だか分かっていますか?名前だけ出ればいいという48ファン、本人は分かっていないという49ファンも多いかと思います。せめて、今週のAKB49を見つつ表紙グラビアと見比べて名前を覚えてほしいですね。理解できるものならね!!!(←挑発



水着回ということで・・・。主人公の浦川みのりこと浦山実くんも水着を着てます。




えっ、これ・・・犯罪なんじゃ・・・
どう見ても男。どう見てもカツラをつけたモッコリ水着の変態。もう骨格と胸のふくらみが対応できていません。改めて見ると、みのりはやっぱり男なんだなぁ。もちろん趣味でやるならいいですよ?否定はしません、三面記事で会いましょう。ただ、これを仕事(グラビア)となるとさすがにキツイ・・・。




AKB49最強ヒロインの岡部愛ちゃん

一方の愛ちゃんは貫禄ありのグラビア撮影。可愛い、可愛い、超絶可愛い!!!俺の推しメンです(*´∇`*)
俺は脳内で既に愛ちゃんと挙式をあげてしまったわけですが、この女神のような美しさ、全てのアイドルたちがひれ伏す可愛さ・・・まさにパーフェクト。さすがに他人の得票数をいじることはできませんが、この愛ちゃんの可愛さをもってすればトップ3くらいは容易いですよ!!




というわけで、水着ネ申回のオチは読んどいてください。重要なのは総選挙結果がどうなったのかという一点です。愛ちゃんが全てのメンバーを蹴落とす瞬間を楽しみにしています。



総選挙結果発表!!(応募総数4288票でした)




第1位:高橋みなみ


圧巻の第1位。AKB48の総選挙では第7位ながらも、AKB48の大黒柱として、ミス恋愛禁止条例として1位を獲得。AKB48は知らないという人でも、AKB49を読んでいれば絶対に覚える存在になりましたね。”照れる”を芸にまで昇華した存在です。AKB48人気&AKB49人気を考えると愛ちゃんも負けを認めざるを得ない相手でした。






第2位:浦川みのり


AKB48の主人公が第2位。好きな子のためだけに女装をしてしまい、その世界から抜けられなくなった男子高校生。へんた・・・アイドルとして研究生を引っ張り続ける話は号泣してしまいます。今のアイドルは可愛さだけじゃダメなんだということを体現した存在だと思います。現在のところ確認されているファンはおっさん一人です。






第3位:前田敦子


AKBの絶対的エースが3位の座を死守。AKB49のあっちゃんは別人という結論が既に出ていますが、作中のあっちゃんはクールに熱くて素敵な存在になっています。吉永もあっちゃんが大好きだと言っていましたね。何かとみのりを気にかけてはいるようで、みのりこそが自分の次のセンターだと思っていたり??







・・・あれ、愛ちゃんは?






第4位:大島優子





第5位:吉永寛子





第6位:板野友美





第7位:渡邊麻友





第8位:篠田麻里子





第9位:柏木由紀





第10位:小島陽菜




ちょ、ちょっと待って!!!!愛ちゃんがいないんだけど!?どどどどどゆこと???






第11位:岡部愛

※かなり負けてます





第12位:指原莉乃





第13位:浦山実





第14位:峯岸みなみ




第16位:秋元才加



第18位:宮澤佐江



第22位:横山由依
第23位:佐藤亜美菜
第23位:高城亜樹
第25位:北原里英
第25位:松井珠理奈
第25位:松井玲奈



ちょ、ちょちょっと待って待って!出てなくない?W松井とかAKB49に出てなくない???
えっ、これってありだったの・・・?いや、そもそも愛ちゃんが11位とか天地がひっくり返るわ。6位くらいに入っててもおかしくないと思うんだけど・・・。
やはりAKB48問題が出てきたようですね。実際のファンが推しメンに投票して、実際のキャラたちが推されないという現象が。これはずっと懸念していた事でした。たかみなが両方から推されたというのは納得。ただ、愛ちゃん以上にともちんやたちまゆゆが活躍したかと言われればNOです。そもそもAKB49内の活躍だけ見れば、まゆゆがともちんより下というのも納得いかないんですよねぇ。



もう1度だ。断固として再度の総選挙を要求する!!



たかみなの得票数631票。愛ちゃんの得票数134票。その差497票。497×260円=129220円。約13万円・・・か(←謎のフラグ



*1:私のことは嫌いでも、講談社のことは嫌いにならないでください。